『JASRAC』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【著作権】「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める
【悲報】JASRACがテレビCM「店舗でBGM利用には手続き必要」と呼び掛け…
JASRAC、ネットでカスラックと呼ばれている事に対して、「非常に悔しい」
【JASRAC】「クリエーターに対する敬意を持ってもらいたい」 音楽教室から使用料徴収 受講料の2.5% 18年1月から
【全面戦争勃発】JASRAC VS 音楽関係の200社wwwwwwwwwwwwwwwwww
【JASRAC】著作権使用、楽器教室は徴収可能 来年1月から徴収目指す
式辞に歌詞引用でJASRAC「著作権料ちょうだい^^」京都大学「何言ってんだこいつ…」
JASRAC「歌詞をネットに掲載したら1PVにつき数十円請求する」
JASRACの音楽教室から著作権料徴収によって赤字に転落し、日本から音楽教室が無くなることが判明
JASRAC玉井「音楽教室は一銭も払っていない」←訴訟団体作られたのにこれはやってしまいましたなぁ…
【悲報】JASRAC玉井、怒りのあまりハゲ暴露、なんJ民「いや…ハゲのことは触れてないんですが…」
15年近く前からJASRACは持っていった金の行方を明らかにしておらず、とあるステルスミュージシャンはこの件で大喧嘩し、結果!
JASRACによってジョン・ケージの「4分33秒」や「0分0秒」という曲が注目されていますが
中村泰士「著作料徴収は悪いことではない」JASRAC問題で見解
【悲報】JASRAC玉井さん、理論武装した凸者に完全論破され涙目ブロック逃走wwwwww
JASRAC「結婚式や葬式であろうと音楽を使うことは許さない」今から結婚する若者かわいそう…
宇多田ヒカルさん、JASRAC方針に反発「私の曲を使いたい先生や生徒は無料で使って欲しい」
【悲報】 「そうさ今こそ!」 歌詞の引用が著作権侵害 「ドラゴンボール」ポスターで議論
JASRAC「もう我慢の限界。JASRACの懐などというものは存在しない。全部アーティストに配分してる」
ヤマハ・河合楽器ら「JASRACふざけんな」 音楽教室からの著作権料徴収に反発
JASRACから「著作権料を支払ってください」ってメールがきたのでどれですかと聞いたらwwww
音楽教室「(猫ふんじゃった♪)」JASRAC「こいつ公衆に向けて演奏してるンゴォオオオオオ!!!金払えゴルアァァァァ!!!」
JASRACの無能さの象徴といえばこれwwwwwww
JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へ・・・生徒も「公衆」に当たると判断、著作権料は年間受講料収入の2.5%とする案を検討
【恐怖】JASRAC「お前、Twitterで歌詞つぶやいただろ?金払えやゴルァ!!」
ライブの座席によって価格差をつけられない理由の一つがJASRACらしい
佐村河内守氏、オマエ作曲してないから金を払わん!と主張するJASRACを訴える これどっちが悪い?
【朗報】JASRACへの排除措置命令が確定!
JASRAC 小説、マンガなど音楽以外の分野へ進出を示唆…!
JASRAC「ネット配信の音楽は購入した時点でコピー品!結婚式場で流したい?→はい、著作権侵害!