『科学』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

男友達に子供が生まれたので「母乳信仰とか布オムツ信仰とか手料理信仰とかには間違ってもなるなよ」と釘を刺したら
アルミニウムと水銀からお化けを生み出す方法がすげぇぇえええええwwwwwww
物質ってなんでぶつかってもすり抜けないんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「水は人間が作ったものじゃないのに、1ccがちょうど1g、ちょうど100℃で気化してちょうど0℃で凝固する。不思議でしょう!そういう謎を解明するのが科学なんだ!!」
【科学】1兆度の炎ってどれぐらいやばいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
生命が存在か?太陽系外の惑星新たに219個発見!!
時間を逆に進める以外の進め方ってあるのかね?
【画像】科学すげぇ!手の移植手術成功したみたいだぞ
【疑問】科学的に世界で一番美しい女性は誰か?
よく「科学とか社会に出たら役に立たないじゃん」とか言うけど!
生活の中で「あっこれこうしたほうがいいな」っていう気付きを2000〜4000年分ぐらい集めたのがいわゆる科学や歴史なので
ぶっちゃけこれ以上科学技術って発達しないよな
そろそろ実現化してほしい薬1位「視力回復薬」
 ネコは物理法則を理解していることが京都大学の研究で判明
水素水とかエセ科学丸出しなモノを家族が買ってきた時の対処法がこちら!
成分が一発で解る!元素記号の入ったグラス登場!
【朗報】京大、新たな水素製造法を開発!!!
【悲報】水素水の「体にいい」は全く根拠がないインチキだった
【重力波】UFO、幽霊、パラレルワールドなどの現象が解明される?…オカルトが科学になる可能性
RNAって知ってる?DNAとRNAの違い
高齢者は"歩きスマホ"ができない スマホ操作と歩行への注意が上手に行えないことが判明
DNA、RNA、XNA。。。何がどう違うんだ?
【画像】世界初のステルス戦車 宇宙兵器のような外観
【朗報】人間の脳は考えられていたよりも10倍記憶できることが判明!
【必見!!!】「アボカドは健康にいい」に関する科学的根拠
科学が猫に向かない理由→
生命の起源(Origin-of-Life)の研究。分子は死んでいる…。
人工知能による創作物の著作権どうする? ロボットのもの?
【宇宙ヤバイ】アインシュタインが100年前に存在を予言した重力波を直接観測へ
宇宙が始まる前には何があったのか?