『研究』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【衝撃の研究結果】「友達が多い=IQが低い」のが確定らしいwwwwwwwwww
「酒はちょっとだけ飲むと体に良い」と言われてたけど、よく調べてみたら
技術立国日本では大学関係者はたいそう尊敬されているんでしょと聞かれて返事に困った
水産を研究するために生まれたみたいな名前の人が出ていてグッときた
まさに薬 「コーヒー飲むと長生き」は人類共通 これを見てくれ絶対飲みたくなる
【薄毛朗報】お前ら今すぐ青色発光ダイオード買ってこい!!!!
理系院生の中にオープンキャンパスでこういうことをやりたがる人がいるらしい
ネコは自ら人間と暮らし始めた? DNA分析で判明
【AI】人工知能が人類を超える日が明らかに 翻訳者→2024年、トラック運転手→2027年、小説家→2049年、外科医→2053年に置き換え
【科学技術白書】被引用多い論文数、日本は国別で10位に後退し初の2桁台落ち込み…政府「基礎研究力の低下が著しい」
う  つ  病  は  遺  伝  で  す
【^・x・^】ネコホイホイ現象、科学者が本気で研究し始める
イモムシの一種がレジ袋(ポリエチレン)を食べることが判明 体内でエチレングリコールに分解
つる植物は、味覚によって巻き付く相手を判断している事が判明
恋人のいる大学生に「どこを好きになったか」を調査して、数ヵ月後分かれてしまった人に「どこが嫌いになったか」聞いた結果!
【悲報】最近の研究で学歴の高い人ほど子供が少ない理由が判明!!!!
チョコ食って脳を若返えさせろ 明治と内閣府の共同研究
「水素水は効果無いって研究結果出てるよ?」って言うても、騙されてる人は…
研究で結果が出ないのも大事な結果、なぜなら!
ノーベル賞受賞者に「どのように役立つのですか?役立ってこそ研究者の本望では?」と質問するくせに!
セミ研究と電線の異色コラボ!
【科学】自然界の第5の力、発見か
【朗報】虫歯が治る歯磨き粉が開発される
仕事で求められる人物像と研究で求められる人物像と現状の自分
死んだ学者の研究書を集める図書館とそれを管理する財団を作って下さい
【社会】ハーバード大教授「4~5年すれば、老化を遅らせる薬ができる可能性が非常に高い」
【閲覧注意】ヘビの研究のために、自らの体を犠牲にする男
【朗報】白髪化促す遺伝子特定 白髪化を遅らせたり食い止めたりする技術の開発につながる可能性
暗闇で60年1500世代飼育、「暗黒バエ」
お前らと違って、働かない働きアリはいざというときにちゃんと本気を出していたことが判明