『発達障害』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

僕「発達障害かも」同僚「そんなはず無いですよ🤗」友1「ありえないでしょ」友2「お前は努力してないだけ」
【裁判】JR新今宮駅のホームで見ず知らずの女性を線路に突き落とす 発達障害だし「同じ犯行を繰り返すおそれは高くない」ので執行猶予
アメリカでは発達障害児に色んなことをやらせてみて、興味を持ったことに特化した教育をするけど
元名大生側が無罪主張…「発達障害の影響」
発達障害って具体的にどんな特徴があるの?(´・ω・`)
これから高畑裕太は辛い人生を送るだろう 例え発達障害でも世間の目は厳しい
【ワロタw】 精神科医「高畑裕太は発達障害 恐らく知的障害も入ってる」
髪を抜いてしまう、皮膚をひっかいてしまうなどの発達障害の反復行動を…!
発達障害児が9万人超え 20年あまりで7倍増していたことが判明!
【健康】もしかして自分も? 大人でも気付きにくい「アスペルガー症候群」
【社会】自閉症やアスペルガー症候群など、発達障害を早期発見へ…厚労省、地域の小児科医らに研修
これに共感できる奴は発達障害らしいぞwwwwww
あなたも、意外と当てはまるかも? 誰でも簡単にできる、発達障害「ADHD」のチェック項目がこちら
この画像、どこかがおかしい… 違和感に気づけたあなた、実はヤバイかも!?
もうすぐ入学…子供がうまく学校生活を送るためにチェックすべき、”発達障害”のサイン5つ
薬で脳が若返る!? 抗てんかん剤のヴァルプロ酸に意外な効果
発達障害の関連遺伝子12個を特定 命の選択について情報を提供することが可能に
ADHD(注意欠陥多動障害)は人類進化の一つだった! 狩猟生活では生存性が高くなる要因