『歴史』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

若者は見ない? 掲示板「2ちゃんねる」の高齢化は本当なのだろうか…?
エリンギって突如現れて気づいたら当然のようにキノコ界のスタメンみたいな面しとるよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人「ナチスこっわ…アウシュビッツとか地獄やん」 俺(いや、日本人も過去にエグいことしてるで…)
進撃の巨人「マーレ人が~エルディア人が~悪魔の民が~」ぼく「??????????????????」
【出来事】10年前の日本人に言っても信じてもらえなさそうな事wwwwwwwwwwwwwwwww
大阪にはなぜ「筋」と呼ぶ街路が多いのか 御堂筋、四ツ橋筋、堺筋、心斎橋筋・・・
当時の技術を詰め込んだ、300年前の色見本が凄すぎる
【衝撃】30年にわたり、落書きが上書きされ続けた結果
同僚が「ショートケーキ頭に乗せた世界史の人いなかった?」って言うから
歴史は繰り返す←これwwwwww
【驚嘆】東日本大震災後の天皇陛下の行動…石原知事は絶句
日本にはどうして女性の英雄がいないの?
竹内まりやで好きな曲はなに?俺は純愛ラプソディ
排他的な音楽ファンの例 小学生「好きなお菓子はチョコです!」
琴平電鉄のゆるキャラの「ことちゃん」はなんでイルカモチーフなんだろうと調べたら負の歴史でわろたwww
日本に「ハロウィン」を定着させた「仕掛け人」は誰か
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いた 完全版「ヤマハの歴史」が完成
生活の中で「あっこれこうしたほうがいいな」っていう気付きを2000〜4000年分ぐらい集めたのがいわゆる科学や歴史なので
懐かしい!象印のサイトで花柄魔法瓶の歴史が見れる!
歴史を題材にした漫画が好きなんですが、この「歴史漫画年表」がなかなか便利!
【驚愕】「こんなに進化したの?」 宇宙服の変遷をたどってみた
歴史上、「毒殺された」とされる人物の中で、実際は…
漫画で学ぼう! 史実をもとに描かれたおすすめ歴史漫画10選
【驚愕】こんなに変わったの!? ネイルアート100年の歴史
偉大な写真家は鋭い嗅覚を持っていた、、あのマドンナがまだスターダムに駆け上がる前の貴重な写真!!
【ワンダフォー!】17歳の女の子が歴史を彩ってきた女性たちに大変身!!
「学校で習った歴史」は本当?今ではウソな出来事3選
ピラミッド謎すぎるでしょ!!!!!wwwwwwwww
ロシアの歴史がカラー写真で蘇る、、 それはまるで小説のように、、、
【考古学】縄文人の人口減は偏食原因か 食の多様性失い変化に弱く