『日本語』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【速報】「頭痛が痛い」は正しかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中国人彡(゚)(゚)「日本語わからんけど日本で中華料理屋開いたろ!」
【疑問】GHQはなぜ日本語を残したのか
OK, I AM ROOM!
娘が「アメリカに行っちゃったお友だちに手紙書くから英語教えて」と英語の勉強し始めた
ネイティブがお前に求めてる英語レベルってコレだから気にしないでガンガン話せ
外国人が日本語学ぶための雑誌であのアニメが取り上げられてた!
【悲報】パックンさん「英語は語彙がとても豊富、だから日本人には難しいんだろうねwww」
運転免許試験「転回が禁止されている場所では、右折はしても良い。」ぼく「右折も禁止されてるかもしれんやろ!バツだわ」
ドイツ人にドイツ語で駅どこって聞かれたけど急いでいたので…
日本語から生まれた中国語の新語がヤバイ
飯食ってたら、隣のフィリピン人が…なんの罪もないコイツに日本語を教えたクソを俺は許さん!
【悲報】滝沢カレンの日本語能力wwwwwwwwwww
日本語分からないのに旅行に来る外国人wwwwwwwww
テメェ騙しやがったな! 全部日本語じゃねーか!
合コンのことを「意見交換会」と上品な言い方をすることを知ったんですけど
【爆笑】ハワイのATMに表示される日本語がちょっとおかしいと話題にwwwwwwww
海外製造品の注意書き説明文で、これを上回る物はまだ見た事が無い
なにそれ初耳! 社会人になって初めて知った日本語8選
台北で買った日本語の教科書がオタクの心を破壊していく文章で辛い
グッチのうちわダッセェ〜〜〜ほしい〜〜〜
人と揉めてる垢があったんだけど「黙れよ○○が」って言っててwww
オーストラリアで売ってる日本語Tシャツが…
「ウォーキング・デッド」の役者さんが「お招きいただきありがとうございます」という意味だと勘違いしてしゃべった日本語が!
ネット上の日本語をみて日本語を学習した外国の方が「もう疲れたよパトラッシュ」という用例を非常に多くみるので!
「ヘリコプター」の切れ目が「ヘリコ・プター」であることを知った
「こちらメニューになります」「〇〇円からお預かりします」→日本人「えっ!」
店員に日本人が誰もいなくて、カオスすぎた牛丼屋
きちんと読めてる!? 大人も間違えがち「紛らわしい日本語」10選
日本語で言ってほしい「カタカナビジネス語」TOP10WWWWWWWWWWWWWWWWW