『患者』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

帯状疱疹にかかる人が急増中! 水ぼうそうの感染数が減ったことが原因か
患者に「先生のことを看護師だと思っていた。失礼な態度を取ってたかもしれない、本当にごめんなさい」と言われたけど
看護婦の私が昼休みから戻ったら患者に「看護婦さんでもご飯食べるんですか」って言われた
「患者を番号で呼び出さないでほしい」「患者を名前で呼び出さないでほしい。プライバシーを尊重して欲しい」
ノロ大流行
【可愛い】歯科医院で患者を落ち着かせる、驚きの方法
最近の医学部は、担当のお医者さんに恋しちゃった女の子に対する対応の仕方まで教えてくれる
病院内で患者を様付けするようにしたらどんどん…!
動物病院にすごい名前の小鳥が来た!
患者が高圧的だと医者は誤診をしやすくなることが判明
【悲報】救急病院で働いていた看護師。瀕死の患者の身元を確認した瞬間、血の気が引く…
【驚愕】イギリスで導入間近!?「食べた分だけ〇〇する」アメリカ発祥・最新の肥満治療が酷過ぎる
大流行!東京都に蔓延する”リンゴ病” この20年ほどで一番の患者数に
誰にでも起こりうる”飛蚊症”、患者のリアルな悲鳴… このままでは失明の危険も?
【悲報】致死率なんと50%…恐ろしすぎる感染症が流行中
インドの熱波、留まることを知らず猛威をふるう… 病院には長蛇の列、死者は1500人近くに
【朗報】末期がんが寛解!なす術のなかった患者も救える、期待の新薬
未だ治療法なし…マダニ感染症に要注意! もしかしたら、気づかないうちに噛まれて感染しているかも…?
がん患者の増加の背景には、携帯電話があった… 携帯基地局からのマイクロ波が大きな要因か
【日本ヤバイ】今年新たに見つかるガン患者、去年よりも10万人増え、100万人近くになる見込み その原因とは…
「人の頭は移植できる」…アンパンマンのような医療技術、2年以内に実現か
大成果!富士フイルム開発の「アビガン錠」、エボラ患者への臨床試験で死亡率半減の効果
抜いた親知らずや切除した軟骨…他人の細胞から再生医療 経産省が後押し
【閲覧注意?】まるで悪夢。統合失調症の患者たちが描いたアート
【これはヤバい】ISISメンバーにエボラ出血熱が発生