『医療』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

民放ドラマが「刑事ドラマ」「医療ドラマ」ばかりの理由wwwwwwwwww
医療・介護の専門僧侶「ビハーラ僧」養成へ、西本願寺が研修スタート
「医療世界一」は国際比較してみたら日本だった
山口組ナンバー2、国を提訴 「刑務所の医療不十分」
経産省「プレミアムフライデーをやります」ワイ「何それ?客が来るであろう小売業と旅行業界と医療従事者は?」
【朗報】超柔軟有機LEDの大気安定動作に成功 貼るだけで人の肌がディスプレイに!!!
糖尿病、豚の細胞で改善…膵島移植し血糖値低下
俺「全身麻酔?耐えてやるわ」麻酔科おじさん「眠くなる点滴入れますねー」俺「はい余…」
【朗報】採血なしで血糖値が測定できる手法が開発される
“歩ける椅子”開発!その名はアルケリス!
【医療技術】浜松ホトニクスが血栓をレーザー光で溶解する技術を開発 来春治験、5年後実用化目指す
余命7日のドクター中松、自身で発明した「がんを治療するロボット」「がんを治す歌」「がんを抑制するお茶」で生き延びる宣言
人工呼吸器「ピーピーピー」 看護師A「zzz…」看護師B「zzz…」看護師C「zzz…」
【悲報】TPPで医療費が高騰!盲腸手術で700万にも… テレビでは決して語られない真実→
【閲覧注意】”無脳症”で生まれてきた赤ちゃん、一歳の誕生日を迎え、なんと言葉も喋るように…→「ママ、」
出生前診断「異常なし、心配ありません」→生まれてきた子供は、たったの3か月で…
安倍首相に異変、食事をとれないほどの体調不良 8年前の”病気辞職”、再び…?
近年増加傾向にある"40代"からの『失明』 そんな『失明危機』を防ぐ"眼科ドッグ"でリスク回避
一位はなんとあの都市!「世界の住み良い都市ランキング」トップ25
揺らぐ医療への信頼… ”生体肝移植”の世界的権威が相次ぐ失敗、一体なぜ?
【悲報】イタリアで初のエボラ熱感染者 終息はまだまだ遠い?
MRI検査の機器に腰のベルトの金属がくっついて離れない!緊急停止ボタンで何とかなるかな? →まさかの爆発
つらーい腰痛、これをやめれば治るかも!? 治療可能なリスク要因が発表される
世界で広まる合法大麻、激化する“医療大麻”利権…日本も認可しないと出遅れる?
3Dプリンターが現状成功していることについてまとめてみた
アートと科学の融合 ゴッホの失われた左耳が蘇る
世界初、iPS細胞から血管細胞を含めた心臓組織シートを作製【再生医療】
エボラ完治イギリス人看護師、再び戦地アフリカへ【英雄登場】