本日の注目ニュース!!

【悲報】医者の平均年収1700万円←不当に貰いすぎだろこいつらwwwwww

10
コメント
馬鹿
2636556.jpg
1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:02.90 ID:iGVq4yQL0
差別でしかないよねこれ

私立医学部の学費とかエグすぎるし、東大のガキが金持ちの生まればかりである事から類推するに国立医学部のガキも金持ちの生まればかりだろうし、何よりとっくに知能の遺伝率のエグさが行動遺伝学の研究によって判明しているんだよね

すなわち医者とは遺伝子ガチャや実家ガチャといういわゆる親ガチャに偶然たまたま当たった人間しか就けない「生まれながらの特権的な職業」以外の何者でもないわけで、さらに収入の殆どが公費から支払われている「事実上の公務員」でもある

そんな奴らが世間の平均収入の4倍以上の収入をのうのうと得ているとか、こんなのもう生まれながらの貴族が平民から税を搾取し豪奢に生活していた時代と何も変わらないし、明らかに倫理的・道徳的に許されていいことではないよね






2: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:15.38 ID:iGVq4yQL0
ええんかこれ…

3: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:25.41 ID:fZQBQexw0
むしろ安すぎる

4: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:28.59 ID:iGVq4yQL0
もうこれ社会の癌やろ…

5: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:43.24 ID:iGVq4yQL0
不当に貰いすぎて社会の癌になっとるやん…

6: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:51:53.30 ID:iGVq4yQL0
終わってるよこの国

9: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:52:07.00 ID:rU2mnGIn0
ちゃんと動き覚えたのマルギットさんだけになりそう

10: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:52:16.15 ID:XXdyu+690
ほなお前も医者ならんかい

13: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:52:59.12 ID:5kyJ/tzF0
医者みたいなコストセンターの給料上げて有能集めるのは日本の未来のためにならん

14: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:54:39.00 ID:ne5x9hO30
皮膚科「ほいステロイド」←こいつ

47: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 05:01:43.13 ID:z52QNQJb0
>>14
あいつ等が1番ババア相手に楽して金もうけしとるな
仕事で取引あるから通ってるけど
病気関係なしにお肌磨きに通っとる主婦多すぎや

15: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:54:50.09 ID:ddysVnj80
医者に関してはもっと高くてもええわ

18: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:55:17.48 ID:iGVq4yQL0
>>15
お前医者か?

16: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:55:02.51 ID:iGVq4yQL0
ほんまにええんか…

17: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:55:13.39 ID:jvQA+Ryu0
妥当定期

23: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:56:23.71 ID:iGVq4yQL0
>>17
どこが妥当だよw
身分制度とか好きそうw

21: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:55:55.54 ID:IGGavLI40
生活が不安な外科医にメス持たせたいか

24: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:56:27.73 ID:5kyJ/tzF0
>>21
外科医に関してはそんなことより数増やして睡眠とってくれ

22: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:56:18.25 ID:64Vtyzs/0
安すぎ定期

25: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:56:34.42 ID:baVPLH/70
医者も政治家も世襲制よな
新規参入できないようにわざと敷居上げて旨い汁吸っとるんやで

29: 名無しさん@恐縮です 2022/03/11(金) 04:57:37.97 ID:u7V0aOro0
外科と麻酔は上げてええわ
他は1000でええ

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646941862/


こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2022年03月12日 17:05
医者の給料が高いとか言うやつは総じて共産主義者だよ。
名無し隊員さん
2022年03月12日 17:26
精神科に勤めてるけど精神科医は600万ぐらいが相応だわ
当直もほぼ寝てるだけだし9時5時で帰れるし
何より1つも治療できてない
名無し隊員さん
2022年03月12日 17:46
医療ミスは原因不明か老衰になるからな
名無し隊員さん
2022年03月12日 17:50
開業医も含むとそれくらいいくんやろうけど、1700万で高すぎって、海外の医者の年収とか知らんのやろうか。それとやることやって給料もらってるなら別にいくらもらっててもええんちゃうか?国会議員とかはどうなんよ。各種盛り盛りの手当とかで3000万はかたいからな。本来はそれをもらって責任持って国の方針を決めてもらいたいもんやが自分の身かわいさに圧力団体から不評を招くような制度を作れんかったりしとるやろ。やることやらんんで金もらってる連中を叩くならわかるが単に金もらってるだけで叩くのは共産主義者一直線やな。
名無し隊員さん
2022年03月12日 17:52
☓精神科に勤めてるけど
○精神科に通院してるけど

デイケアは通勤やないで。
名無し隊員さん
2022年03月12日 17:54
処方箋をもらうためにわざわざ診察しても、内容はまるでない
『調子はどうですか』、『問題ないです』
これのために時間と金をかける無駄は医師会と政治家との癒着だろうな。
2022年03月12日 18:25
医者3年目やけど
年収400万〜500万で辛い😭

まじで上と下で差がありすぎる

名無し隊員さん
2022年03月12日 20:20
勤務医の標準的は給料って1300万円くらいだよな。
ひと月に何回か当直やって そのまま次の日も働いたりしているから、普通に考えたら時給はそこらのサラリーマンよりも安いぞ。
名無し隊員さん
2022年03月15日 05:26
紛う事なき差別というのは、保険医療の診療報酬については非課税、という所でしょうか。
医学部とかの前に、東京大学法学系と自民党をしこたまぶっ叩く必要があるでしょう。
完全なる差別であって全然良い事でないので。(医療業界内の再分配も効きゃしない。地方医療とかについて考える際において重要なのに。)
東京大学法学系と自民党をしこたまぶっ叩く必要があるでしょう。
財務省(含国税庁)がエリートとかありえないですね。体の骨ボキボキに砕いて(※比喩)累進課税制度に漬ける事をもう一度しなくてはならないのではないのか。お前達は戦後日本でも問題ある階級を心底作りたがるクズのようだな。小学生中学生高校生レベルの基礎がなってない出来損ない共と見る他無い。東京大学法学系全体(もちろん教授等含む)を、だ。お前達のコアは、中学生高校生レベルの事も分からないような愚か者か?どうなのであろうか。
…まぁ、戦後云十年エリートと見なされていたっぽいが、無いと思われるぜ?
闇を、作っているであろう。
まぁちょっと、そろそろいい加減にした方がいいと思われるわ。

>>1 まぁ頭良い人の子は頭良い事がわりと期待できたりするでしょうが、しかしそれは置いて話をするのがよいでしょうと思われます。で、公費云々というのは保険医療制度(自己負担3割)からするとわりと適切な面があるわけですが(とはいえ、やはり公務員ではないのが通常でしょう。)、問題は保険診療には課税がされていない事でしょう。これが最大の問題と思われます。
>>2 課税がされるのであればそこそこには。しかし場合によりけりと思われるので平均だけでは何とも、という感じがしはします。それでも言うと、まぁちょっと高いかなぁ、という感じはします。
>>3 場合によりけりでしょうが、まぁ安すぎはしない事が多いのでは。
>>4 まぁ日本の社会保険制度について改めるべき部分は結構あるように思われますね。
>>5 貰いすぎなのはまぁ調整すべきとなるかと思われます。まぁ診療報酬の点数について調整が必要な部分があるでしょう。あと医療制度について。しかし最大の問題は診療報酬について課税がされていない事でしょう。
>>6 というか、社会保証費が原因で終わるよこの国、でしょうか。
>>9 まぁN○系は氏んだ方が良いのが多いのでは、と言っておきます。そういう事でしょう?いやもう内乱に足突っ込んでるでしょう大阪。
>>13 まぁわりと同意です。「隗」が増えすぎたんですよきっと。
>>14 流石に減っていると思いたいですが。まぁ良くない薬依存を行う医師は何とかした方が良いと思われます。(ただ場合によってはステロイドが適切な処方である事はあると思われます。)
>>47 うーん?どうなのでしょう。肌磨きに通う?それ保険医療の対象になるのですかね?自費診療で行ってるならそれは家計へのダメージでしょう。金持ちとかについてはシラネ、という感じですね。ちょっと何ともな話な感じが。どういう事態について言及しているのやら。
>>15 それは憎しみからのものでしょうと思われますが。日本への憎しみなのではないかと察します。あと弁護士とかももっと高い方がいい、とか言い出します?
>>16 まぁとりあえずは診療報酬について課税されていないのが良くないと思われます。医師の年収1700万円は他の3000万円以上とかの価値と同等とかになるでしょう。まぁ各種費用について考えると変わってくるわけですが、…いやこれ各種費用とかについて計算した後の数字なんじゃね?みたいな感じなのでは。
>>17 法教育・社会制度教育等がちゃんとされていない社会ではその進んだ先がこんなのであっても、ですか? 文科省も悪ですなぁ…。
>>21 あまり医師が高報酬でない国は結構あるでしょう。で、まぁ、しかし、生活に不安が発生とかまでは通常いかないのでは。
>>22 まぁ安すぎではないでしょうし、診療報酬には無課税ですよ。
>>25 まぁ国立大はまだ学費そう高くないわけですし、新規参入は可能でしょう(まぁ医院の引き継ぎとかは限られるでしょうが。)。政治家についてはわりとそんな感じがしたりもしますが、しかし世襲的でない議員も数多くいるでしょう。
>>29 うーん?しかし麻酔医については資格が重要とかいう事であったりするのでは、とか思われるのですが。しかし麻酔医資格、他科で勤務しながらのデュアルコース的な取得とか出来ないものなのですかね?基本としてはあまり難しそうな感じがしないのですが。薬について色々覚えて計算したりとかプランとか立てれればいいのですよね?他科(外科あるいは内科、あるいは両方やってとか?)で勤務しながらの取得とか出来そうな気がしなくもないのですが(医薬分離みたく外科麻酔分離をする必要があったとかいう事情があったりするのですかね?)。まぁ医療の状況について鑑みつつ制度について決めていく必要があると思われますが。
名無し隊員さん
2022年03月15日 05:50
>医者の給料が高いとか言うやつは総じて共産主義者だよ。
あー、わりと逆では。え?

>精神科に勤めてるけど精神科医は600万ぐらいが相応だわ
まぁあれはちょっとねぇ…。
普通の精神科医600万円、指定医で800万円とかで妥当とかかな、とか思われたりします。
まぁまともにやろうとすると儲からないのではないかと思われますが。
どいつもこいつも統失双極性障害5分診察通院精神療法薬ポイー、みたいなのだとウハウハ大儲けでしょうが。(いやまぁでもちゃんとカルテが書かれてて内容もちゃんとしてれば(5分でどうやって!?もちろん基礎診療分程度じゃ駄目だぜ?)まだいい方よ?普通に厚生局等の審査で落ちるのがあまりにのうのうと生き残り過ぎている。)

>1700万で高すぎって、海外の医者の年収
まぁピンキリという感じでしょう。アメリカとか持ち出したいのでしょうが。
>各種盛り盛りの手当とかで3000万はかたいからな。
特に民主党系とか商売で議員やってるのが多い感じがしますね。見た感じですが。いや委員会とかでちゃんとした働きしているのであれば結構な事ですが。本会議で欠席とかいう金返せ感多いですが。
で、まぁ、しかし、3000万円(と議員年金)は金の亡者が集まるので良くないとは思われますね。憲法改正が必要な部分であったりするでしょう。まぁ他の策での抑制とするのが適切と思われますが。
で、議員の報酬については意見は無いのでしょうか。

>これのために時間と金をかける無駄は医師会と政治家との癒着だろうな。
いえ…それは実の所、裁判所と医療業界の(民族的なあるいは地政学的な)癒着かと思われるのです。
まぁ地方公共団体がもうちょっとちゃんとしてくれてたら、とか思われますね。
厚生局は忙しいでしょうから幾分か分権されたそれらが簡単な指導を行えるようであるとよいのですが。
…ああー、まぁ、もちろん、そんな風にすると、ベトベト癒着が医療業界(旧帝国大学とかであっても)と地方公共団体との間で発生して結局何も改善しないとなる場合が多いでしょうねー。敵はそういう奴等ですよ(まぁ地方公共団体の多くは日本国民・市民の敵でしょう。創価学会系大陸系多いですし。ん?当該(の職務)の"公務員"の国籍開示して?出来る?すべきはずなのにしないし訴訟で住民が負ける。ありえんよね?)。
まぁ、裁判所と医療業界の癒着がガンだと思われますね。(まぁ医療機関にとって都合が悪い裁判とかもありはするのですけれどね。少数ではあるでしょうが。が、個人情報開示請求についてのものについても本人が負けるとかが多過ぎで、やはりありえないレベルでの癒着が存在するとしか思われませんね。)

>医者3年目やけど
勤務医(2年間)終わって初年ですか?