北越高校「バス会社→運転手への支払い33000円の封筒を見つけました。バス会社は嘘をついています。」
0コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:46:48.79 ID:sSApULk00.net
運転手への「手当」の封筒発見か 磐越道バス事故で高校側が会見|TBS NEWS DIG
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee4d5af377b9458f54929ef8c4d0c0927b07c2b2
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee4d5af377b9458f54929ef8c4d0c0927b07c2b2
2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:47:59.41 ID:VXX8cUt20.net
契約書がないと無効やないの?あとから捏造できそうやし
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:48:14.46 ID:sSApULk00.net
今まで
バス会社「そんなオッサン手配した覚えがない。誰だ謎のおっさんそれ」
学校「いやバス会社が手配した運転手だぞ」
↓
今
学校「ほれ33000円の報酬の封筒。バス会社→運転手」
バス会社「ぐぬぬ」
バス会社「そんなオッサン手配した覚えがない。誰だ謎のおっさんそれ」
学校「いやバス会社が手配した運転手だぞ」
↓
今
学校「ほれ33000円の報酬の封筒。バス会社→運転手」
バス会社「ぐぬぬ」
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:49:57.41 ID:9J9uiB680.net
もともとおっさんは営業の知り合いの知り合いって話やったろ
何ゴールポストずらしてんねん
何ゴールポストずらしてんねん
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:51:23.74 ID:klnV69vV0.net
事故って警察が入ってるはずなのに学校側が見つけるの怖くね?
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:54:02.01 ID:sSApULk00.net
>>5
事故現場のリュックの中?とかから見つけてきたんちゃう
警察に任せてたらあかんから出し抜いたんや
事故現場のリュックの中?とかから見つけてきたんちゃう
警察に任せてたらあかんから出し抜いたんや
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:51:31.83 ID:wYMw3OMR0.net
クソミソの争い
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:52:06.35 ID:xA77aTrs0.net
白バスか
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:53:10.76 ID:l3yJsd5/0.net
そら手当はあるやろ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:55:20.14 ID:x1pMyXoF0.net
問題は学校側が値切ったかどうかやろ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:56:06.60 ID:RvrdDW0V0.net
33000円って安すぎやろwwwwwwwwww
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:56:13.98 ID:uuHssl060.net
元々バス会社がレンタカーと運転手手配したのは元々出てね?
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:59:55.09 ID:hcBAoeKE0.net
>>12
見た
営業担当の知人の紹介って
見た
営業担当の知人の紹介って
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:56:34.50 ID:Bi0HxyAw0.net
なんで高校が見つけられたのか納得出来る説明をして欲しいねw
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:56:35.50 ID:o22eFOP/0.net
誰もボランティアでやったとは思ってないやろ
それを常態化した関係性を知りたいだけや
それを常態化した関係性を知りたいだけや
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:57:46.66 ID:IMG6jH/N0.net
>>14
言うほどそんなこと知りたいか
言うほどそんなこと知りたいか
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:56:48.95 ID:OGplIgsj0.net
顧問が用意した金だったりして
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:57:17.82 ID:zsShp/glH.net
こんな大事にするようなことなんか事故なんてする時はするやろ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:57:42.71 ID:uuHssl060.net
>>16
謎があるからな
みんなで推理するんや
謎があるからな
みんなで推理するんや
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 21:58:16.38 ID:i09k6Ost0.net
高速料金が往復8720円
ガソリン代が15000として残り1万か
往復6時間でこれはどうなんだろう
ガソリン代が15000として残り1万か
往復6時間でこれはどうなんだろう
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/11(月) 04:32:48
つーか問題点はバスが事故ったって点だけで、
バスの運用について、
プロであり依頼請け側である蒲原鉄道と、
素人であり依頼主である高校とが責任勝負したら、
そらプロ側が責任あるに決まってるだろ。
安全確保の義務と安全が確保できないなら依頼を拒否する義務が、プロにはある。
バスの運用について、
プロであり依頼請け側である蒲原鉄道と、
素人であり依頼主である高校とが責任勝負したら、
そらプロ側が責任あるに決まってるだろ。
安全確保の義務と安全が確保できないなら依頼を拒否する義務が、プロにはある。
こちらも読まれております。

この記事へのコメント