本日の注目ニュース!!

生活保護になって人生が安泰になったけど

4
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:40:52.398 ID:zF84tbkFM
人生の目標を失った気がする

52: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:01:11.764 ID:5Kv/42DV0
>>1
バイトしてるとはいえ生活保護費超えなかったら就労うるさくないか?

63: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:06:04.128 ID:zF84tbkFM
>>49
思わないなあ
でも働いてるからほぼボランティア状態だなあ

>>50
すべてのニートは生活保護を受けるべきだね

>>52
言われないわ
通院もしてるしな

80: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:15:33.811 ID:YbFAPloK0
なんか>>1はこうして煽るようなこと言って生活保護への印象を下げたいだけなのかね

88: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:20:15.325 ID:xBQXH0uRM
ナマポにしろなりすましにしろ>>1は相当性格悪いなwwww

89: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:21:03.882 ID:Ry5T+c80a
>>88
どしたんそんな粘着して

92: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:41:49.463 ID:xBQXH0uRM
>>89
え?お前も相当キモいじゃん

98: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 13:48:00.754 ID:G3AHW+J7a
>>92
お前人に迷惑しかかけてないよね

2: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:41:16.453 ID:58zIzrIi0
ふーん

3: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:41:23.830 ID:TiEECO0E0
で、いつになったら働くつもりですか

4: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:41:51.858 ID:zF84tbkFM
これが本当の勝ち組の気分なのか・・・

5: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:42:14.274 ID:5NyiDdy10
逆に前はあったのか
どの道死ぬだけなのに




9: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:43:08.880 ID:zF84tbkFM
>>3
働いてる
働いてるけど意味がないんだよなあ

>>5
普通の人はお金を稼ぐことじゃん?
生活保護者はそれを超越してる

14: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:44:39.371 ID:uqii8cc+0
>>9
お金は手段であって目標ではないよ

6: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:42:48.755 ID:/1Qpmu4J0
早期リタイアみたいなもんだし

7: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:43:00.890 ID:hTQuqdph0
生活保護費が勝ち組の気分を語るって

8: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:43:08.259 ID:tFqx7nS3d
もうサルなみの知能でいい

10: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:43:34.132 ID:OVdyfCdG0
就労指導免除?

13: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:44:02.983 ID:zF84tbkFM
>>10
バイトしてる

11: 名無しさん@恐縮です 2023/05/14(日) 12:43:40.876 ID:zF84tbkFM
生活保護者にとって仕事はもはやボランティアみたいなもん

21: 名無しさん@恐縮です 2023/06/04(日) 15:58:13
日本はいいなあ
文句いいながら一日中ゴロゴロしながら生きて行けるし
99%以上の国は何かせんと間違いなくタヒ


こちらも読まれております。





BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2023年06月04日 17:46
文字打ち込めるんなら働けね?
      名無し隊員さん
2023年06月04日 17:55
働きたくないでござる
名無し隊員さん
2023年06月04日 19:03
安泰になったんじゃなくて落ちるところまで落ちたとか、底辺になった、が正しいんやが。
生活保護は受けようと思ったら誰でも受けられるわけやし。財産他手放せばな。
普通の人はそんな惨めな生活は御免なだけ。
名無し隊員さん
2023年06月04日 19:09
生活保護者のバイトの所得税ってどういう扱いなんやろう
まずは給料支給時に徴収された額で保護費が減額されて年末に還付申請をしたらさらに保護費減額されるのか?
手間がかかるだけだから誰も還付申請しなさそうだけどしないならしないで所得税を納税している生活保護者という不思議な存在が生まれるわけか