【悲報】自転車ヘルメット、普及しそうにない。「持ち運びどうするの?」「高くて買えない」
4コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:34:47.13 ID:2bfvYUQr0
自転車ヘルメット着用率2割どまり、持ち運びの煩雑さや購入費用がネック
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce953c00af7cf3f49134665d223cb86130d3af8e
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce953c00af7cf3f49134665d223cb86130d3af8e
2: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:35:24.41 ID:+3Eunr9Rd
【悲報】ワイニート、エイプリルフールだから親にバイト始めるって嘘ついたら家追い出される
1 :試、合、中、ガ、イ、ジ[]:2023/04/01(土) 17:12:32.42 ID:pDXp2IEbd
とりあえず図書館で時間潰してる
【悲報】ワイニート、エイプリルフールだから親にバイト始めるって嘘ついたら家追い出される
6 :試、合、中、ガ、イ、ジ[]:2023/04/01(土) 17:16:04.17 ID:pDXp2IEbd
嘘だってバラしたらマッマブチギレてて家居辛いから出てきたわ
たりまわ、ま
1 :試、合、中、ガ、イ、ジ[]:2023/04/01(土) 17:12:32.42 ID:pDXp2IEbd
とりあえず図書館で時間潰してる
【悲報】ワイニート、エイプリルフールだから親にバイト始めるって嘘ついたら家追い出される
6 :試、合、中、ガ、イ、ジ[]:2023/04/01(土) 17:16:04.17 ID:pDXp2IEbd
嘘だってバラしたらマッマブチギレてて家居辛いから出てきたわ
たりまわ、ま
3: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:36:48.31 ID:YVG5x5I+0
まだ様子見期間
4: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:37:26.64 ID:vDRcpFWG0
片っ端から捕まえて罰金にすればええのに
税収増えるやろ
税収増えるやろ
68: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 20:15:00.52 ID:lzOMuWV30
>>4
捕まえる人件費の方がかかるやろ
捕まえる人件費の方がかかるやろ
5: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:38:17.08 ID:b35uoCrl0
視野が狭くなって運転下手くそは事故りまくるやろ
ギリギリのやつ結構おるんやぞ
ギリギリのやつ結構おるんやぞ
6: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:38:27.02 ID:15QNd5TU0
育ち良さそうな小柄JKがつけてて可愛かった
7: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:39:08.40 ID:ZdqMkwtmM
新たな癒着作りやろ
出だしから失敗感あるけど
出だしから失敗感あるけど
8: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:39:23.52 ID:Aj18ZAZI0
すでに普及しまくっとるやんけ
9: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:39:27.77 ID:g3Q8k3s50
サドルにくくりつけとけばええんやで
え、盗まれる?
何も言い返せなかったわ
え、盗まれる?
何も言い返せなかったわ
11: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:41:49.30 ID:b35uoCrl0
>>9
ライトドライバーでバラして盗んでメルカリで3000円で売ってるやつ未だにおるからな
ヘルメット大量出品垢もそのうち出てくるやろな
ライトドライバーでバラして盗んでメルカリで3000円で売ってるやつ未だにおるからな
ヘルメット大量出品垢もそのうち出てくるやろな
12: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:43:22.43 ID:g3Q8k3s50
>>11
今丁度ヘルメット品薄だしな
かつてのマスク騒動の二の舞いや
今丁度ヘルメット品薄だしな
かつてのマスク騒動の二の舞いや
24: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:55:14.04 ID:G7AD2ZzQ0
>>11
ライトはドライバーとかなくても簡単に外せるんや…
ライトはドライバーとかなくても簡単に外せるんや…
30: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 20:01:20.90 ID:cwcuOu7Fp
>>11
ライトは盗難防止でワンタッチで簡単に取り外せるようになってるぞ降りる時にライト外さないアホが盗まれてるだけや
ライトは盗難防止でワンタッチで簡単に取り外せるようになってるぞ降りる時にライト外さないアホが盗まれてるだけや
10: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:41:12.96 ID:ahL1cds20
自転車店行ったけど売り切れだったんやが
アホなん?
アホなん?
13: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:44:04.42 ID:3TvJwO1wa
折りたたみヘルメット作ればええやん
14: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:44:34.50 ID:rw4aWwt8M
そのうち中華ヘルメットじゃダメみたいな法律できそう
品質認定印押す会社に天下りしそう
品質認定印押す会社に天下りしそう
45: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 20:06:59.74 ID:7Kdhqm95M
>>14
今日ヘルメット600円で売ってたけど怪しすぎたわ
今日ヘルメット600円で売ってたけど怪しすぎたわ
15: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:45:35.00 ID:VVlh9L6fM
努力義務なんだから
2割も行けば十分やろ
2割も行けば十分やろ
16: 名無しさん@恐縮です 2023/04/01(土) 19:47:01.91 ID:2/b29MQR0
今日チャリで街中走ったけど、ロード以外でメット被ってたのは数人程度だったな。
21: 名無しさん@恐縮です 2023/04/02(日) 13:01:03
警察官ですら被ってないのに国民が守るわけないでしょ
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
「私たちはヘルメットをかぶらない権利を侵害されている!!!」なーんて暴れ出す連中が湧かないといいな
ヘルメットはもっと厳しいはずだけどなかなかダメだろうな。
ルールを守らず、
ヒトの悪口言って、
差別偏見ふりかざすクソどもはどうしようもない。