佐賀県「新幹線は金かかるからいらねえ!」長崎県「いいや!新幹線はいるんや!」←これ
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 07:59:20.36 ID:2wCDup7D0
どっちが正しいんや?
2: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:02:11.67 ID:HcwzFnBY0
そりゃ長崎は観光名所がいっぱいあるから元取れるけど、佐賀なんて呼子イカ以外なんもないからな。
3: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:03:08.23 ID:2wCDup7D0
>>2
嬉野温泉じゃあかんか?
嬉野温泉じゃあかんか?
4: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:04:40.65 ID:qhCNiRiyr
在来線のかもめ撤廃したって聞いたけどマジなん?
6: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:05:42.80 ID:2wCDup7D0
>>4
博多~武雄温泉間のリレーかもめならあるで
博多~武雄温泉間のリレーかもめならあるで
5: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:05:14.72 ID:2wCDup7D0
新幹線作らなかったから鉄道が高速バスに負けるからいると言う意見もあるけど実際どうなんや?
7: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:06:05.91 ID:sW9YJ8f5d
いるかいらんか言われたら要るいうわな
8: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:07:10.22 ID:2wCDup7D0
>>7
それもそうやな
それもそうやな
9: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:07:13.76 ID:NQ2bczXM0
四国にも新幹線がいるんや!
10: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:08:14.60 ID:2wCDup7D0
>>9
岡山高松くらいまでならいいかもね
岡山高松くらいまでならいいかもね
11: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:09:33.98 ID:2wCDup7D0
佐賀県「フリーゲージトレインで佐賀県に建設費の負担がかからんならええで」
↓
佐賀県「ファッ!フリーゲージトレインが無理だからフル規格の金負担してくれだって?約束違うやん」
↓
佐賀県「ファッ!フリーゲージトレインが無理だからフル規格の金負担してくれだって?約束違うやん」
12: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:09:43.29 ID:Oni8bip10
平行在来線問題が大きい
14: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:10:54.25 ID:2wCDup7D0
>>12
整備新幹線の所はどこもそうや
今思うと上越新幹線は国鉄時代やったから経営分離されんで運がいいな
整備新幹線の所はどこもそうや
今思うと上越新幹線は国鉄時代やったから経営分離されんで運がいいな
13: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:10:54.02 ID:nIpS0RAI0
在来線なくなる方が痛いわな
16: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:11:26.08 ID:2wCDup7D0
>>13
だから鹿島市が猛反対してた
だから鹿島市が猛反対してた
15: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:11:12.24 ID:KJBD+h+UM
それ言ってるの長崎市民だけやろ
佐世保民とかいらんって思ってるぞ
佐世保民とかいらんって思ってるぞ
17: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:11:56.92 ID:2wCDup7D0
>>15
通らんからな
通らんからな
18: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:13:17.58 ID:HHLd0RrpM
>>17
在来線特急減って逆に不便になるしな
在来線特急減って逆に不便になるしな
19: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:14:14.59 ID:2wCDup7D0
>>18
せや
値段も高くなるしな
せや
値段も高くなるしな
20: 名無しさん@恐縮です 2022/09/29(木) 08:15:05.07 ID:2wCDup7D0
まあ着工して部分開業してもうたんやから
もうしゃーないわな
もうしゃーないわな
こちらも読まれております。

この記事へのコメント