本日の注目ニュース!!

自力でニキビ治そうとしてたんやけど

0
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:41:11 ID:R9h
生活習慣見直したりして
睡眠時間や食生活も気を配ってたけど全くよくならなかった

皮膚科いって薬もらったら1週間で治ったわ
皮膚科すごすぎひんか?

20: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:46:54 ID:KwY
>>1
結局ニキビとか粉瘤とか腫れてるのってばい菌のせいだから
抗生剤の軟膏塗るか、酷い場合抗生剤の錠剤飲む方が速いからな

そのうち軽いうちに多めにゲンタシンとか処方してもらってストックして
少し腫れた段階で塗って即治すようになるで

24: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:47:48 ID:R9h
>>20
ワイもやばなったらこれ飲めってストック渡されたわ
まだ飲んでないんやけど抗生物質ってすごいんやろな
早くやばくなって飲んでみたい

34: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:50:00 ID:KwY
>>24
ニキビの親分みたいな粉瘤になってヤバさの頂点の段階で病院行くと

あー、もう薬じゃ無理やね言われて、ナイフ切られて膿み出す事になるけどな
ちな麻酔なし

37: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:50:52 ID:R9h
>>34
ワイめっちゃ粉瘤体質なんよ
ブチュブチュ潰してたけどこれからは薬に頼ろうと心に決めたわ

39: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:51:49 ID:KwY
>>37
粉瘤は腫れが治まった段階で
皮膚科で麻酔して根元から切除してもらった方がいいで
そうすると再発しなくなる

42: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:52:48 ID:R9h
>>39
マジか、今度出たらそうするわ

2: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:41:56 ID:99x
皮膚科の薬で治るやつは才能や
何もしなくても結局は治ってるで

4: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:24 ID:R9h
>>2
ワイ、細菌性でアクメ菌?ってのとは別の菌が悪さしてるかもって言われたで
胸にも首の後ろにも出来てて先生が見たら一発で「あ~これね」みたいな感じですぐに診察おわって一瞬でなおった

9: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:44:06 ID:HEP
>>4
一瞬て皮膚科医魔法使いかよ

10: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:44:12 ID:iK9
>>4
誰かアクメ菌につっこめよ

13: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:44:37 ID:rTN
>>4
背中ニキビの主な原因のあれやな
名前忘れたが




3: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:02 ID:BJw
プラスチック効果?とか言うやつやね

5: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:30 ID:HEP
>>3
プラシーボかな?

6: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:30 ID:ySn
わかる
皮膚科の奴はやばい

18: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:46:37 ID:R9h
>>6
やべえよな
薬はあまり試してこなかったけど今後ワイも皮膚科に頼ろうって本気で思った

22: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:47:37 ID:ySn
>>18
成長するタイプのニキビあるやん?そいつが小さい時に塗ると確実にそれ以上発達せずに終わる
ガチですごい

27: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:48:22 ID:rTN
>>22
けどケツにそれ出来たら育てて潰したいよね?

7: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:54 ID:rTN
色々試したけどハンドソープとアルコールが一番効いたな

8: 名無しさん@恐縮です 21/02/15(月)00:43:59 ID:R9h
あと何もしないで治る言われても
かれこれ10年位治ってないんやけど・・・それのほうが才能ぽくね


こちらも読まれております。





BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント