俺が二週間悩みぬいた結果購入を決めたゲーミングPCがこちら
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:51:36.474 ID:knNyWBIV0
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2022/GA5J-A221B.html
i5-12400
16GB (8GBx2枚) DDR4-3200
500GB SSD※ (M.2規格 / NVMe接続)
今のやつ
i7-7700
SSD外付けだけ
グレードアップするなら十分やろこれ
i5-12400
16GB (8GBx2枚) DDR4-3200
500GB SSD※ (M.2規格 / NVMe接続)
今のやつ
i7-7700
SSD外付けだけ
グレードアップするなら十分やろこれ
69: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 12:20:01.149 ID:xm1JKafrd
俺もゲーミングパソコン買いたいんだけどそんなダメなの>>1のやつ
俺は自作とかパーツ交換とか考えられないからあれだけど
そういうのできるんなら言うほどおかしくなさそうに見えるんだけど
俺は自作とかパーツ交換とか考えられないからあれだけど
そういうのできるんなら言うほどおかしくなさそうに見えるんだけど
71: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 12:23:36.209 ID:BMQxbQjWa
>>69
今あるグラボを移設して使うって言ってるから必要ないグラボついたpc買おうとしてる
今のpcから同じスペックにアップグレードしようと思ったら4、5万あれば出来るのに何故か丸ごと買おうとしてる
マジで金の無駄
今あるグラボを移設して使うって言ってるから必要ないグラボついたpc買おうとしてる
今のpcから同じスペックにアップグレードしようと思ったら4、5万あれば出来るのに何故か丸ごと買おうとしてる
マジで金の無駄
72: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 12:25:08.655 ID:xm1JKafrd
>>70
グラフィックボードが無茶苦茶値上がりしてるのはみたけど
この>>1が言ってるのはそれを流用?できるからしょっぱいグラボのやつを買って交換するって話でいいの?
グラフィックボードが無茶苦茶値上がりしてるのはみたけど
この>>1が言ってるのはそれを流用?できるからしょっぱいグラボのやつを買って交換するって話でいいの?
73: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 12:27:44.613 ID:xm1JKafrd
>>71
今のパーツバラバラにして自分で作り変えるならってこと?
安めかたかめで悩んでるんだけど誰だか寿命の話でてじゃん?
グラフィックボードの他のパーツはどれくらいが寿命なの?
>>1みたいに五年使ってるパーツ使い回していいもんなの?
今のパーツバラバラにして自分で作り変えるならってこと?
安めかたかめで悩んでるんだけど誰だか寿命の話でてじゃん?
グラフィックボードの他のパーツはどれくらいが寿命なの?
>>1みたいに五年使ってるパーツ使い回していいもんなの?
75: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 13:06:14.443 ID:BMQxbQjWa
>>73
グラボ以外はほぼ壊れない
グラボ以外はほぼ壊れない
76: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 13:08:40.928 ID:Q25lmZxl0
>>73
PCは6~8年ぐらいが寿命じゃね
第7世代のCPUが気に入らないならマザーボードとCPUの交換だけで済むのに、
PC丸ごと買おうとしてるから7万円ぐらい無駄にしてるんじゃねって感じ
PCは6~8年ぐらいが寿命じゃね
第7世代のCPUが気に入らないならマザーボードとCPUの交換だけで済むのに、
PC丸ごと買おうとしてるから7万円ぐらい無駄にしてるんじゃねって感じ
77: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 13:12:10.234 ID:xm1JKafrd
>>76
パーツの寿命って使い方で全然変わるみたいねざっくり五年から十年ってかんじ?
てか調べたらマザーボードの交換ってほとんど自作と同じだった
わからんだらけだけど>>1がやりたいことはたぶん理解できたと思う
自作するくらいのやる気ないしなんか俺も同じことしそう
パーツの寿命って使い方で全然変わるみたいねざっくり五年から十年ってかんじ?
てか調べたらマザーボードの交換ってほとんど自作と同じだった
わからんだらけだけど>>1がやりたいことはたぶん理解できたと思う
自作するくらいのやる気ないしなんか俺も同じことしそう
78: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 13:18:55.118 ID:BMQxbQjWa
>>77
もっと高性能なパソコン買って今の奴売っぱらえば2万くらい高くなるだけで5年くらいは戦えるpc買えるのに馬鹿だから7万近く捨てて最新ゲームもまともに出来ないpc用意しようとしてる
もっと高性能なパソコン買って今の奴売っぱらえば2万くらい高くなるだけで5年くらいは戦えるpc買えるのに馬鹿だから7万近く捨てて最新ゲームもまともに出来ないpc用意しようとしてる
79: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 13:25:26.555 ID:xm1JKafrd
>>78
それはまあわかった
お前が何に腹立ててるのかも>>1がなにしたいかもなんとなく
>>1がパーツ取ったパソコンどうするかはしらないけど俺にくれよと思った
とりあえず俺もBTOでパソコン探そう
それはまあわかった
お前が何に腹立ててるのかも>>1がなにしたいかもなんとなく
>>1がパーツ取ったパソコンどうするかはしらないけど俺にくれよと思った
とりあえず俺もBTOでパソコン探そう
2: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:52:08.003 ID:knNyWBIV0
惜しくも選考から漏れた他の候補たち
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&;tc=50&ft=&mc=10889&sn=0&st=1&vr=10&tb=2#tabContents
https://www.stormst.com/products/detail/1628
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&;tc=50&ft=&mc=10889&sn=0&st=1&vr=10&tb=2#tabContents
https://www.stormst.com/products/detail/1628
3: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:52:49.025 ID:E3IW6Vi2d
電源をゴールドにしろ
4: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:52:56.368 ID:Ebk79COn0
まぁいいんじゃね
5: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:53:10.303 ID:qzpLH0870
で?
6: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:53:30.724 ID:c+2K5tNE0
なんでこんなゴミ買うんだ
11: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:56:02.188 ID:knNyWBIV0
>>3
750wにするよ
>>6
ゲーミング
750wにするよ
>>6
ゲーミング
7: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:53:48.382 ID:mVFFxNfG0
何あそぶの?
8: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:55:11.654 ID:+jEaHQ87d
以下メモリ32GB禁止
9: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:55:39.686 ID:BMQxbQjWa
グラボゴミ過ぎない?
14: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:56:47.003 ID:knNyWBIV0
>>9
今のPCに1070が入ってるから移植する
今のPCに1070が入ってるから移植する
18: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:59:09.702 ID:BMQxbQjWa
>>14
1070売って3060乗ってるやつ買えよ
1070売って3060乗ってるやつ買えよ
20: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:01:24.307 ID:knNyWBIV0
>>18
高い
とりあえずエルデンの推奨はみたすからこれで
GPUは夏まで様子見
このまま五年は使うつもりだし
パーツ載せ替えながら長く愛し続けるよ
高い
とりあえずエルデンの推奨はみたすからこれで
GPUは夏まで様子見
このまま五年は使うつもりだし
パーツ載せ替えながら長く愛し続けるよ
25: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:03:49.007 ID:BMQxbQjWa
>>20
20万だし今のパソコンそのまま売れば差額くらいになるだろ
20万だし今のパソコンそのまま売れば差額くらいになるだろ
29: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:06:36.713 ID:knNyWBIV0
>>25
単純に予算が足りないしGPUは下がると信じ続ける
あとインテルがグラボ出すらしいしそれも見たい
けどPCは今変えたい
だからこれよ
ドスパラの糞ださマグニートも安くて魅力だったけど
俺はツクモにお世話になってきたし購入前質問もすごく親切で早かったから結果これにした
単純に予算が足りないしGPUは下がると信じ続ける
あとインテルがグラボ出すらしいしそれも見たい
けどPCは今変えたい
だからこれよ
ドスパラの糞ださマグニートも安くて魅力だったけど
俺はツクモにお世話になってきたし購入前質問もすごく親切で早かったから結果これにした
31: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:07:34.129 ID:BMQxbQjWa
>>29
マジでグラボいらねーなら自作してみたら?
Radeonの分無駄すぎる
マジでグラボいらねーなら自作してみたら?
Radeonの分無駄すぎる
34: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:08:55.058 ID:knNyWBIV0
>>31
2,3年以内に一回挑戦するよ
GPUは知り合いに横流しするつもり最悪ドスパラでも1万くらいにはなりそうだから
今のPCと合わせてお金に換えるよ多分
2,3年以内に一回挑戦するよ
GPUは知り合いに横流しするつもり最悪ドスパラでも1万くらいにはなりそうだから
今のPCと合わせてお金に換えるよ多分
37: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:10:26.186 ID:BMQxbQjWa
>>34
マジで無駄すぎる
今のから流用するなら4万有れば組めるだろ
マジで無駄すぎる
今のから流用するなら4万有れば組めるだろ
40: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:12:51.662 ID:knNyWBIV0
>>37
いうて五年前のBTOよ今の
マザボのタイミングがPC買い替えのタイミングっていうし
正直自作するほどの自信も知識もない
のんびりGPU値下がりまちつつ勉強しながら準備するよ
いうて五年前のBTOよ今の
マザボのタイミングがPC買い替えのタイミングっていうし
正直自作するほどの自信も知識もない
のんびりGPU値下がりまちつつ勉強しながら準備するよ
43: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:14:33.876 ID:Q25lmZxl0
>>40
PCIの規格が変わるまではマザーボード使いまわせるでしょ
PCIの規格が変わるまではマザーボード使いまわせるでしょ
48: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:19:54.407 ID:knNyWBIV0
>>43
最初に考えたよそれCPU12世代にしたくて
ただそこまでするなら全部自作するのと変わらんしドスパラでGPUなしモデルの存在をしって
色々探した結果大好きなツクモで一台慎重することにした
調べてる過程で一台自作したくもなったから、先々の趣味として情報収集も始めるって今の気持ち
最初に考えたよそれCPU12世代にしたくて
ただそこまでするなら全部自作するのと変わらんしドスパラでGPUなしモデルの存在をしって
色々探した結果大好きなツクモで一台慎重することにした
調べてる過程で一台自作したくもなったから、先々の趣味として情報収集も始めるって今の気持ち
45: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:16:52.133 ID:BMQxbQjWa
>>40
マザボとcpu買えるだけでその他のパーツは今と変わらねえよ
その二つ変えるのにお前は12万出そうとしてるんだぞ
マザボとcpu買えるだけでその他のパーツは今と変わらねえよ
その二つ変えるのにお前は12万出そうとしてるんだぞ
41: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:13:01.286 ID:5c0hg/sp0
>>37
これ
情弱じゃないなら自分で組むかカードついてないの買うわハゲ
これ
情弱じゃないなら自分で組むかカードついてないの買うわハゲ
33: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:08:10.477 ID:iZ8n+NIJd
>>29
下がらないよ
半導体不足は悪化するばかりだし円安に原油高で物流費まで上がって
日本じゃアスクが値段下げないし
下がらないよ
半導体不足は悪化するばかりだし円安に原油高で物流費まで上がって
日本じゃアスクが値段下げないし
35: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 11:10:07.270 ID:knNyWBIV0
>>33
諦めたらそこで試合終了だから
パーツメーカーが根をあげるか、俺が耐えられなくなるか
我慢比べは望むところだよ
諦めたらそこで試合終了だから
パーツメーカーが根をあげるか、俺が耐えられなくなるか
我慢比べは望むところだよ
10: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:55:53.540 ID:iZ8n+NIJd
これでなんのゲームするの?
FPSは辛そう
FPSは辛そう
12: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:56:24.652 ID:knNyWBIV0
>>10
エルデンリング
エルデンリング
13: 名無しさん@恐縮です 2022/03/12(土) 10:56:32.755 ID:BMQxbQjWa
こんなゴミに750wもいらんだろwww
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
そして先週末から円安も落ち着き円高にトレンド以降
結果論にすぎない部分もあるが、それを差し引いてもコイツの買い物は下手くそ過ぎる