洋食メニュー、言い方次第で全部和食になる説
0コメント

1: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:20:31 ID:TqP
パン→焼き麦餅
2: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:21:32 ID:8Bq
ピザは?
3: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:22:11 ID:qqN
>>2
焼き麦
焼き麦
4: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:23:20 ID:bYW
オムライス→唐柿飯卵包み
6: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:24:09 ID:8Bq
>>4
中国料理っぽい
中国料理っぽい
5: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:23:48 ID:J77
フォアグラは?
7: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:24:19 ID:qvo
>>5
アヒルの脂キモ
アヒルの脂キモ
8: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:26:06 ID:qqN
タピオカミルクティー→黒糖餅入り牛乳紅茶
64: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:40:07 ID:qqN
>>63
>>8
>>8
9: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:26:17 ID:TqP
オムレツなら玉子の包み平焼きとかええわ
10: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:26:30 ID:YXU
チョコフォンデュ
11: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:27:33 ID:5hG
色つき辛み汁
12: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:28:29 ID:qqN
カレー→?
13: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:28:40 ID:J77
>>12
辛い
辛い
14: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:29:44 ID:TqP
>>12
百椒醤汁
百椒醤汁
17: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:30:49 ID:8lo
>>14
漢方薬みたいになってるし
漢方薬みたいになってるし
19: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:31:27 ID:TqP
>>17
しゃーないスパイスって元々薬やし
しゃーないスパイスって元々薬やし
15: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:30:13 ID:8lo
草
名前だけ変えても和食にはならんやろ
名前だけ変えても和食にはならんやろ
16: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:30:25 ID:TqP
>>15
なるやろ
なるやろ
18: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:30:59 ID:qqN
グミ→?
20: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:31:52 ID:TqP
>>18
寒天もどき
寒天もどき
21: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:32:06 ID:qqN
>>20
もどきは反則や
もどきは反則や
23: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:32:22 ID:TqP
>>21
がんもどきって料理あるやん
がんもどきって料理あるやん
25: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:32:55 ID:qqN
>>23
がんもどきのもどきってそういう意味のもどきなんか?
がんもどきのもどきってそういう意味のもどきなんか?
29: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:33:23 ID:azF
>>25
もうどくのきから転じてもどきやで
もうどくのきから転じてもどきやで
31: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:33:45 ID:qqN
>>29
ということらしいでイッチ
ということらしいでイッチ
32: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:33:47 ID:TqP
>>25
雁に食感が似てるから
雁に食感が似てるから
35: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:34:03 ID:aJI
>>32
雁ってあんなボソボソしてるん?
雁ってあんなボソボソしてるん?
39: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:34:49 ID:8lo
>>35
基本肉食があかん時代のことやし
エアプが考えたんやろ
基本肉食があかん時代のことやし
エアプが考えたんやろ
43: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:35:33 ID:cyY
>>39
言うて鳥なら食えたんとちゃうかったか?そのおかげで兎は羽と数えるようになったらしいし
言うて鳥なら食えたんとちゃうかったか?そのおかげで兎は羽と数えるようになったらしいし
53: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:38:29 ID:8lo
>>43
四足ほどあかんくなかったかもしれんが
もどき作るくらいやから自由に食えるもんではなかったんちゃうか
四足ほどあかんくなかったかもしれんが
もどき作るくらいやから自由に食えるもんではなかったんちゃうか
56: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:38:43 ID:cyY
>>53
なるほどな
なるほどな
22: 名無しさん@恐縮です 21/01/14(木)19:32:18 ID:aJI
戦時中の日本かな
こちらも読まれております。

この記事へのコメント