大阪人と広島人が両方いる場面でお好み焼きの話題が禁句ってマジなん?
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:42:26.10 ID:YahoOwyq0
何か喧嘩し始めるって聞くけど
2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:42:50.93 ID:t2dfvZOzd
広島焼きは邪道
3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:43:21.79 ID:dWbjoaPqM
バカにされるのはもんじゃになる模様
4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:44:44.94 ID:YahoOwyq0
でも広島風の方が美味しくはあるよな
大阪の方が手軽ではあるけど
大阪の方が手軽ではあるけど
5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:45:11.57 ID:jbrRCpk/a
殴り合いになる
6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:45:29.83 ID:XM8Hx88V0
広島風のがすき
7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:46:09.58 ID:9nAOgzE80
禁句やね
8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:46:42.13 ID:3NEisxTRd
広島県民て日本で一番めんどくさいやろ
広島焼きって言われたら怒るとか意味不明
広島焼きって言われたら怒るとか意味不明
9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:47:05.38 ID:3wtl60gU0
そばは焼きそばで食いたいんや
でも広島焼きからそば抜いたらただのキャベツ焼きやしなぁ
結局お好みなんですわ
でも広島焼きからそば抜いたらただのキャベツ焼きやしなぁ
結局お好みなんですわ
17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:49:47.89 ID:9nAOgzE80
>>9
それは豚平焼きやね
それは豚平焼きやね
10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:47:16.28 ID:xgaHPOT90
それぞれ関西風、広島風って付けたら喧嘩にならんで
11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:48:31.91 ID:ULGY7IVXd
そもそも何でお好み焼きの起源発祥を主張しだしたん?
12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:48:45.07 ID:fA8UZhw3d
ワイは堺民やけどお好み焼きとしてなら広島風のそば入りのが好きやで
酒のツマミならこっちの牛すじ入りが最強
酒のツマミならこっちの牛すじ入りが最強
13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:48:55.48 ID:YahoOwyq0
広島風とモダン焼きはまた別なんか?
14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:49:23.61 ID:QnVZnMgHa
一般的には関西風がお好み焼きで広島のは広島風お好み焼きなのを認めりゃ良いのに
15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:49:27.42 ID:RpEUDiN2r
ケロが一方的にキレてるイメージしかない
16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:49:37.69 ID:2dJfBpKs0
一般に関西風を指してお好み焼きという分別は付いてる
広島民しかおらん時は違うけど
広島民しかおらん時は違うけど
18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:50:09.91 ID:+sSSk4hB0
別に
どっちもうまいよな、で決着やで
どっちもうまいよな、で決着やで
19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:51:02.57 ID:lhAvD/qIM
発祥は神戸のらしいなw
戦後食糧難で神戸のメリケン波止場に届いたメリケン粉
メリケンパーク メリケン粉 アメリカ小麦粉
小麦を溶いておこの焼きにしたのが神戸の闇市
前からあったと言う諸説もあり
戦後食糧難で神戸のメリケン波止場に届いたメリケン粉
メリケンパーク メリケン粉 アメリカ小麦粉
小麦を溶いておこの焼きにしたのが神戸の闇市
前からあったと言う諸説もあり
22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:51:41.15 ID:fA8UZhw3d
>>19
神戸ごときが調子に乗んなころすぞてめー
神戸ごときが調子に乗んなころすぞてめー
26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:53:04.60 ID:lhAvD/qIM
>>22
こうべにそんなしょーもない起源要らんけどな
起源説取り合えよゴミカス
こうべにそんなしょーもない起源要らんけどな
起源説取り合えよゴミカス
28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:54:42.44 ID:fA8UZhw3d
>>26
神戸が起源ではないから嘘つき民族なのは確定だがな
神戸が起源ではないから嘘つき民族なのは確定だがな
20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/22(水) 16:51:08.41 ID:fA8UZhw3d
これ大阪民と広島民だけなら喧嘩にならねえンだわ
こっちも大阪焼き言われたらキレるしあっちも広島焼きにキレる同志なンだわ
こっちも大阪焼き言われたらキレるしあっちも広島焼きにキレる同志なンだわ
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
「お好み」焼きやぞ