本日の注目ニュース!!

大学にいたおやっさんに「その歳で大学卒業しても就職できなくないですか?」って聞いた結果wwwwww

5
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:46:37.127 ID:2PT7Vs8C0
「就職はできなくても転職ならできる
社会人になってから大学に行く最大の利点は
数百万の金と引き換えに社会的な評価を落とさず4年もニートができる唯一の道ってことなんだ」


いや30超えたら責任もって普通に会社を支えていけよ・・・・

80: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 14:02:29.866 ID:2PT7Vs8C0
>>68
いや>>1にも書いてあるけどその人は普通に就職してたんだけどやめて大学来て卒後は元々いた業界に中途で戻るつもりだって言ってた
わざわざ大学来た理由は「社会的な評価を落とさないまま4年も合法ニートができるから」

どこまで本音なのかわからんけどおかしいでしょ

84: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 14:05:50.250 ID:GtqffXTD0
>>80
好感度が足りないなww
いや実際資格なりなんなり取って戻る予定でその資格なり業界内のランクなりで
大卒が必要になってくることはあるから不当な理由では無い
合法ニート云々はユーモアのつもりなんじゃないか?

2: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:47:45.500 ID:Kcq0oH2lM
どんな底辺大学
聴講生はいたけどな

7: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:52:41.893 ID:2PT7Vs8C0
>>2
Fランのほうが十代しかいなくね?
俺のところは国立だが国立の中では底辺だな

3: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:47:56.611 ID:ubsrzUvza



4: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:48:22.740 ID:XH53oX0Jd
普通に会社を支えるってどゆこと?

5: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:50:40.191 ID:2PT7Vs8C0
>>4
新人を育成したり自分で成果を出したりして会社に貢献していく年代じゃん30代って

6: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:51:12.800 ID:GKenKSiva
これは賢明なおやっさん
誇大妄想にも滅私奉公にも陥らず自分を知り等身大で生きることは重要

8: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:54:53.206 ID:edCWF3cir
医学部とかじゃなければ、正直働けよって思う底辺国立じゃまともな就職先ないでしょ。駅弁医ならいいけど

9: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:55:57.169 ID:n1Nvgn9D0
頭ええおっさんやな

10: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:56:05.568 ID:YX/qwu7Dr
だいたいマスター




11: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:56:18.173 ID:qowdIKjcr
おいおい自分の首かよwww

12: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:56:30.081 ID:GsyZtc/vr
最低限レギュレーションクリアしてたら再提出もあるけど何も満たしてないゴミなら無言で落単

13: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:58:45.258 ID:3YzqisQk0
高度経済成長期に30代で早慶卒業した老紳士が「年齢が引っかかってどこも採用してくれなかった」と言ってたぞ
今の時代なら尚更厳しいんじゃね?

14: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:58:48.744 ID:h9x+V5ezr
就活終わってからも大学のメアド使えるわけじゃないしむしろ大学のメアドで登録するの頭おかしいだろ

15: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 11:58:59.075 ID:myQQCh7qr
結局仕事のために大学行くんじゃん

18: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 12:04:08.867 ID:QiqL5ETL0
>>15
意味を理解してないな?

16: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 12:02:38.471 ID:Ul2zvkA30
転職はできるのか

21: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 12:05:49.816 ID:2PT7Vs8C0
>>16
「ニート→大学→事務員」
とか
「事務員→大学→エンジニア」
とかは無理でも
「事務員→大学→事務員」
ならイケるという理屈らしい

17: 名無しさん@恐縮です 2021/08/18(水) 12:02:51.878 ID:Tjfpz7inr
いや大学のアドレス使うのが当たり前だから
就活してないの丸わかりだからやめた方がいいぞ


こちらも読まれております。





BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2021年08月19日 15:12
学校行ってりゃ「ニート」じゃなくね?
名無し隊員さん
2021年08月19日 15:14
俺も28のときに10年やってたパン屋たたんで大学行ったで
いまはお菓子屋さんやっとる
名無し隊員さん
2021年08月19日 15:50
学費払ってんだから社会を支えてるだろ
名無し隊員さん
2021年08月19日 20:48
おっさんに好きな女でも取られたのかってくらい敵愾心バリバリだな
名無し隊員さん
2021年08月21日 12:00
さすがにキッズすぎるな。このイッチは就職せずニートになるだろな。