昼休みに勉強してたら上司に「キミ非常識だよ」って言われた
2コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:21:55.771 ID:vuZS4rCG0.net
とりあえず「はぁ…」って言っといた
でも納得できない
でも納得できない
2: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:22:32.802 ID:dLRiZkgYd.net
なんの勉強かによる
5: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:23:52.966 ID:vuZS4rCG0.net
>>2
プログラミングの勉強
プログラミングの勉強
8: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:24:40.597 ID:sluFDSYG0.net
>>5
きも
きも
9: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:24:55.643 ID:dLRiZkgYd.net
>>5
転職する為の勉強とかなら言われるかもな
それでも気にすることは無いと思うけど
転職する為の勉強とかなら言われるかもな
それでも気にすることは無いと思うけど
16: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:29:12.661 ID:vuZS4rCG0.net
>>9
そうなのか
ボクは副業にするつもりだけど
もし転職だったとしても応援してあげられない人間は最低だな
そうなのか
ボクは副業にするつもりだけど
もし転職だったとしても応援してあげられない人間は最低だな
3: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:23:22.804 ID:catSNqt90.net
保健体育かな
4: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:23:36.458 ID:sluFDSYG0.net
別に良いと思う
6: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:24:15.715 ID:GJLlygIW0.net
休めってこと?
13: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:27:31.105 ID:vuZS4rCG0.net
>>6
わからない
ボクは隙間時間を有効活用してるだけなのに
わからない
ボクは隙間時間を有効活用してるだけなのに
17: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:29:15.584 ID:iPs38Yrz0.net
>>13
でも非常識なんだなぁ
でも非常識なんだなぁ
7: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:24:34.906 ID:LyI4hnJu0.net
非常(に意)識(高い)
10: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:26:09.884 ID:asnlqVxn0.net
昼休みはずっと寝てる
11: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:26:14.736 ID:yvKie8mo0.net
バカ騒ぎして盛り上がりたいうぇーい系上司なのかもな
昼休みくらい好きにさせろとは思う
昼休みくらい好きにさせろとは思う
12: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:27:08.617 ID:6AsqpC0a0.net
2年先輩くらいの上司が女子社員と8人くらいでキャッキャ昼飯食ってる横でぶつぶつ勉強されたらそらそう言うわ
15: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:28:09.335 ID:sluFDSYG0.net
>>12
なるほどね
なるほどね
14: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:28:00.035 ID:a/zm2fzT0.net
指でバッテンがないやりなおし!
18: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:31:13.279 ID:XxyDOPPu0.net
非常識=悪じゃないと思いまーす
20: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:36:35.982 ID:sluFDSYG0.net
>>18
お目当ての店に頑張って並んでるのにいきなり割り込まれたら嫌じゃない?
お目当ての店に頑張って並んでるのにいきなり割り込まれたら嫌じゃない?
24: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:41:52.954 ID:XxyDOPPu0.net
>>20
割り込まないで下さいって言えばいいじゃん
割り込まないで下さいって言えばいいじゃん
27: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:57:08.534 ID:bOTAxOQQ0.net
>>20
常識よりマナーの問題
常識よりマナーの問題
19: 名無しさん@恐縮です 2021/06/30(水) 18:31:50.225 ID:ToJL0i0Jr.net
休み時間って業務の集中力を回復させる時間だから
いわば学校の休み時間と違って自由時間じゃないからまあ嫌われるだろうな
いわば学校の休み時間と違って自由時間じゃないからまあ嫌われるだろうな
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
無視でいいよ。向上心が無い、ヒガミ野郎だから。
俺は無視して勉強続けて、数年後は追い越して、俺が上司よ。
まぁ裏の意図(違法や他人の権利侵害とかをしている事を言っていたりするのですかね?なら氏ぬべきですらありますが。)についてはともかくとして、一般的な文脈からの意見ですが。
>>5 良い事と思われます。
>>18 その言い方は、何か問題となる事をしていそうな感じが
>>19 どうなのでしょうね。労基基準法の解釈的には休み時間の使い方は不法だったり職務に悪影響が出たりするようなものでなければ自由となるのでは。まぁ、会社のPC等機材とかを勝手に使ってたりする場合、問題となるかと思われますが。