本日の注目ニュース!!

就活の面接の結果が未だに来ないんやが...

0
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:22:02 ID:Uj3E
一次面接の結果連絡に3週間以上掛かるってあり得るんか?





2: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:22:17 ID:EaRO
なくはない

3: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:22:55 ID:Uj3E
>>2
あり得るもんなのか...
別の企業では連絡忘れられてたし、心配やわ

4: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:23:29 ID:EaRO
まあ気にしてもしゃーないし、他企業に専念するんやで

7: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:24:15 ID:Uj3E
>>4
来週も面接有るし気持ち切り替えなきゃいかんのは分かってるんやが、NNTやからそおも言ってられんのよ

5: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:23:47 ID:CpEF
まあ来たらラッキーくらいの心持ちでええんちゃう

8: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:24:45 ID:Uj3E
>>5
落ちたと思っておいた方がええんやろな

6: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:23:58 ID:oNH8
不採用は連絡こない定期

10: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:25:27 ID:Uj3E
>>6
面接の時聞いたら一週間以内に結果連絡するって言われたのに...
結果連絡って事は不合格でも連絡来るやないのか?

9: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:25:16 ID:ugwA
ない
落ちとる

世の中に会社はごまんとあるから気持ち切り替えろ

12: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:26:19 ID:Uj3E
>>9
切り替えなきゃいかんよな
分かってはいるんやが

17: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:28:12 ID:ugwA
>>12
俺自身就活全然ダメで町工場みたいなとこに勤めてたけど、今は転職して大手企業に入れた。

今の人生が正解かは分からんが、お前が思ってるより世の中の選択肢は広いで

19: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:28:59 ID:Uj3E
>>17
一度きりの人生やしもっとアクティブに動いた方がええのかもな

11: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:26:03 ID:r7VV

13: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:26:30 ID:Uj3E
>>11
?

14: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:26:35 ID:ugwA
あと、今の世の中は終身雇用の時代じゃないから、あんま気にせんでもええで

転職してもっと良い会社探そ
くらいの気持ちで行け

15: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:27:09 ID:Uj3E
>>14
また就活せなアカンのか...
終身雇用にして欲しいわ

16: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:28:05 ID:r7VV

18: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:28:23 ID:Uj3E
ホンマ落ちてるなら落ちてるって言って欲しいわ
メール一本ぐらい手間やないやろ

20: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:29:03 ID:r7VV
>>18
手間

24: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:29:43 ID:Uj3E
>>20
お祈りメール 例文でググって名前変えるだけやろ
それぐらいの手間は掛けてほしいわ

26: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:30:43 ID:r7VV
>>23
>>24

21: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:29:20 ID:EaRO
サイレントはアレやと思うがしうかつ生が文句言ってもしゃーないしな

29: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:31:23 ID:Uj3E
>>21
本それ
言ってもどうにもならんと思うが言わなきゃやってられん

30: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:31:43 ID:r7VV
>>24
>>29

22: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:29:29 ID:CpEF
落ちた人に一斉送信するのってそこそこ手間やろ
ミスしたらヤバイし

25: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:30:37 ID:Uj3E
>>22
そんなに何人も受けるような大きな会社やないと思で
みん就でも全然すれたって無いし

23: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:29:43 ID:LBRW
受かるやつは次の日に連絡くるで

31: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:31:54 ID:Uj3E
>>23
ワイのトッモも即日で来たって言ってたしなぁ

27: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:30:59 ID:2LSP
落とした奴なんて身内でもなんでもないからな

28: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:31:15 ID:r7VV
>>24
>>27

32: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:32:32 ID:Uj3E
>>27
せやけどさぁ
もうちょい人としての礼儀ってもんがあって然るべきやろ

33: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:35:10 ID:2LSP
>>32
そんなん気にしてたら就活なんてできんぞ
自分を落とした会社なんてクズみたいなもんやと思っとけばええんや

34: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:37:20 ID:Uj3E
>>33
○○も××もみんなクズ企業や!
の精神で頑張るわ
サンガツ

35: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:37:45 ID:BEXp
うーん、一次面接でそんだけかかるのってあんまないよね
どうせ対話能力とちょっとした志望動機しか見てないんだからさ
だいたい一週間とかなんじゃないの

37: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:38:32 ID:Uj3E
>>35
聞かれた内容もありきたりなもんやったし、すぐ来ると思ったんやがなぁ

36: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:38:23 ID:2LSP
一時期流行ったやん
数社受かって蹴らなきゃいけない会社に学生側から企業にお祈りメール送るヤツ
結局こう言うヤツがいくつも内定もらうんやろな

38: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:39:32 ID:Uj3E
>>36
ワイも逆お祈りメール送れるようになりたいわ

39: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:40:05 ID:EaRO
逆お祈りメールは痛いからやめとけ

40: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:41:34 ID:Uj3E
>>39
理屈ではそうと分かってても送りたくなる気持ちは分かるわ
まあその気持ちを抑えるのが社会人の常識やと思うけど

41: 名無しさん@恐縮です 21/05/12(水)00:43:44 ID:Bibi
選考辞退メールは送ってええぞ

こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント