世界史のかっこいい用語で打線組んだ
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:47:21 ID:CwI
1(右) 海の民
2(二) バビロン第一王朝
3(遊) カノッサの屈辱
4(一) 神聖ローマ帝国
5(三) アウステルリッツ三帝会戦
6(中) 大空位時代
7(左) サン・バルテルミの虐殺
8(指) 血の日曜日事件
9(捕) 百年戦争
先発 薔薇戦争
中継 紫禁城
抑え 十字軍
人名は無しで、なるだけポピュラーなものにした。異論は認める。
2(二) バビロン第一王朝
3(遊) カノッサの屈辱
4(一) 神聖ローマ帝国
5(三) アウステルリッツ三帝会戦
6(中) 大空位時代
7(左) サン・バルテルミの虐殺
8(指) 血の日曜日事件
9(捕) 百年戦争
先発 薔薇戦争
中継 紫禁城
抑え 十字軍
人名は無しで、なるだけポピュラーなものにした。異論は認める。
2: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:48:45 ID:tU5
名前はかっこいいけど大概ロクでもない事柄なんだよな
3: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:48:57 ID:CwI
七選帝候、ブランデンブルク辺境伯、バスティーユ牢獄、ヨハネ騎士団、アンティゴノス朝マケドニアあたりは迷った
4: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:49:10 ID:Bvw
カノッサの屈辱いうほどかっこいいか?
5: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:50:50 ID:CwI
>>2
歴史なんて、ロクでもないことの方が多いからな
>>4
歴史用語に屈辱が入るって、結構かっこよくない?
歴史なんて、ロクでもないことの方が多いからな
>>4
歴史用語に屈辱が入るって、結構かっこよくない?
6: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:51:32 ID:CwI
中二心をくすぐる
7: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:53:45 ID:KFD
海の民と紫禁城かっこいいの?
9: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:55:21 ID:CwI
>>7
海の民は背景込みかな、謎の民族なのにヒッタイトとミケーネを滅ぼしたとか、めちゃめちゃゾクゾクする
海の民は背景込みかな、謎の民族なのにヒッタイトとミケーネを滅ぼしたとか、めちゃめちゃゾクゾクする
8: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:55:13 ID:YD3
かっこいいかどうかわからんが
プラハ窓外投擲事件とかいう響きすこ
なお
初出場 1419年
199年ぶり2回目 1618年
330年ぶり3回目 1948年
プラハ窓外投擲事件とかいう響きすこ
なお
初出場 1419年
199年ぶり2回目 1618年
330年ぶり3回目 1948年
12: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:57:11 ID:CwI
>>8
1回目と2回目は両方戦争に繋がったのがつらい
1回目と2回目は両方戦争に繋がったのがつらい
15: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:57:58 ID:jIL
>>12 三回目も冷戦の号砲やで
そしてチェコスロバキア民主主義の弔鐘
そしてチェコスロバキア民主主義の弔鐘
24: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)03:00:21 ID:CwI
>>11
そんなんあったっけ??
受験が4年前やから、忘れてるわ…
>>15
3回目は初耳(or忘れてるわ)
そんなんあったっけ??
受験が4年前やから、忘れてるわ…
>>15
3回目は初耳(or忘れてるわ)
10: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:56:28 ID:mLr
昼間の日本史ニキと同じ人?
14: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:57:35 ID:CwI
>>10
違うよ。あれ見て世界史でも作ろうかなと思った。
違うよ。あれ見て世界史でも作ろうかなと思った。
11: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:57:00 ID:6sd
スイス誓約同盟
やろ
やろ
13: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:57:16 ID:mLr
オーストリア=ハンガリー帝国がないやんけ
16: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:58:09 ID:CwI
>>13
それも迷った。二重帝国ってめちゃくちゃかっこいい
それも迷った。二重帝国ってめちゃくちゃかっこいい
17: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:58:19 ID:mLr
イコールがええよな
18: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:58:53 ID:jIL
テニスコートの誓いがないやん!
19: 名無しさん@恐縮です 21/03/03(水)02:59:11 ID:0Ge
第三帝国シンプルにかっこいい
とりあえず帝国がかっこいい
とりあえず帝国がかっこいい
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
語感はイイ