フリーターワイ、ハロワで説教されるwww
0コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:02:58.67 ID:RVTFRt6V0.net
職種絞らず色んな求人持っていったら怒られた模様
2: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:03:23.27 ID:lRmht0Ncd.net
何て?
4: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:04:10.90 ID:RVTFRt6V0.net
>>2
就活するんなら軸を決めて~うんぬんかんぬん
就活するんなら軸を決めて~うんぬんかんぬん
3: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:04:03.21 ID:gKNACS2Oa.net
ぶっちゃけ適当でいいぞ
仕事内容より一緒に働くやつがクソかどうかでしかない
仕事内容より一緒に働くやつがクソかどうかでしかない
6: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:04:28.04 ID:l2yRum2oM.net
>>3
それや
それや
8: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:05:11.35 ID:RVTFRt6V0.net
>>3
ワイもその考えや
だからとにかく場所と待遇と離職率重視で選んだんや
ワイもその考えや
だからとにかく場所と待遇と離職率重視で選んだんや
20: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:09:51.39 ID:F05NQ/ri0.net
>>3
これめんす
これめんす
5: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:04:18.36 ID:l2yRum2oM.net
職業選択の自由やぞ
と言ってやれ
と言ってやれ
7: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:04:31.74 ID:+Ghr8ws+F.net
ハロワ職員ってプロ意識足りないよな
そんなんでワイを就職させれんのか
そんなんでワイを就職させれんのか
9: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:06:12.85 ID:e/66eG1hd.net
>>7
そもそもプロなんてほとんどいねぇもん
ほとんど契約職員かつ低賃金や
底辺同士仲良くせぇや
そもそもプロなんてほとんどいねぇもん
ほとんど契約職員かつ低賃金や
底辺同士仲良くせぇや
10: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:06:49.57 ID:b/d69YiZd.net
>>7
ハロワの窓口って大体非正規職員だし
奥に座ってるのが労働局所属の国家公務員様やで
ハロワの窓口って大体非正規職員だし
奥に座ってるのが労働局所属の国家公務員様やで
19: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:09:48.26 ID:mFqSQjsb0.net
>>7
ハロワの窓口の人らはほぼ全て会計年度任用職員という、要するに日給なんぼで働くバイト
時給換算するとかなり安い。コンビニバイトより安い
ハロワの窓口の人らはほぼ全て会計年度任用職員という、要するに日給なんぼで働くバイト
時給換算するとかなり安い。コンビニバイトより安い
25: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:10:48.26 ID:mA4s2n9p0.net
>>7
そんなのないぞ求職中に福祉専門コーナーとかいうとこいったらおれがしてた障害者支援関係の仕事に関してはほぼ無知で逆に教えてくださいとか言われてハロワやめた
そんなのないぞ求職中に福祉専門コーナーとかいうとこいったらおれがしてた障害者支援関係の仕事に関してはほぼ無知で逆に教えてくださいとか言われてハロワやめた
11: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:07:07.23 ID:m8xuaOxJa.net
仕事に軸なんかないやろ
その場で必要なことしてくだけや
その場で必要なことしてくだけや
12: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:07:23.58 ID:RVTFRt6V0.net
やりたい仕事を見つけるところから始めろとか言われたけどそんなもんあったらハロワなんか来てねぇよと言いたかったが勇気がなかったので我慢した
15: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:08:12.98 ID:EwjBB/CGd.net
>>12
言って欲しかったな
言って欲しかったな
18: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:09:17.18 ID:lxmk1//Q0.net
>>12
お前は何がしたくてハロワの窓口やってんのか聞けよ
お前は何がしたくてハロワの窓口やってんのか聞けよ
36: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:16:46.15 ID:5a8o71SD0.net
>>12
やりたい仕事なんてあるわけないのにな
やりたい仕事なんてあるわけないのにな
13: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:07:31.77 ID:lxmk1//Q0.net
能がないなら何しても一緒やろ
14: 名無しさん@恐縮です 2021/03/08(月) 04:07:37.56 ID:Fp2sV7Au0.net
ウンチングスマイル
こちらも読まれております。

この記事へのコメント