本気で分析する癖をつけたくてタイタニックを見ながら分析してるけどさ
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:45:36.393 ID:bmy+XJVZ0.net
頻繁に一時停止して考察するのがキツい
慣れると一時停止する必要もなくなるのかな
慣れると一時停止する必要もなくなるのかな
18: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:56:25.214 ID:T2NouVand.net
>>1
なぜ本にしないの
なぜ本にしないの
19: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:57:21.228 ID:bmy+XJVZ0.net
>>18
あくまで自作のクオリティを高めるために分析してるけど
分析も本にした方がいいんだろうか
あくまで自作のクオリティを高めるために分析してるけど
分析も本にした方がいいんだろうか
20: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:58:35.470 ID:T2NouVand.net
あとこういう>>1みたいなことする人って、ただの現実逃避なんだよね
心の中であれやんなきゃなーっていうのがあるんだけど直視したくないから映画分析とかはじめちゃう
心の中であれやんなきゃなーっていうのがあるんだけど直視したくないから映画分析とかはじめちゃう
23: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:02:59.791 ID:bmy+XJVZ0.net
>>20
研究しかやらない人はダメだが
実作をこなしてればときどき研究に逃避しても問題ない
むしろ必要
モチベーションが逃避とも限らないし何を言ってるんだお前は
研究しかやらない人はダメだが
実作をこなしてればときどき研究に逃避しても問題ない
むしろ必要
モチベーションが逃避とも限らないし何を言ってるんだお前は
24: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:03:58.988 ID:bmy+XJVZ0.net
>>20
お前がそうだから他人に投影してるだけだろ
お前がそうだから他人に投影してるだけだろ
2: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:46:29.629 ID:jwhXkX8VM.net
なんで長尺選んだ
3: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:46:54.742 ID:bmy+XJVZ0.net
>>2
長さじゃなくて大ヒットしたから選んだ
長さじゃなくて大ヒットしたから選んだ
4: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:47:10.426 ID:/uy/XeHp0.net
なんでそんなことしてんのワロタ
11: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:51:07.809 ID:bmy+XJVZ0.net
>>4
分析するとパーツを自作にも使えるんだよ
要素の再構成ができる
分析するとパーツを自作にも使えるんだよ
要素の再構成ができる
5: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:48:05.262 ID:347YYsPo0.net
分析って具体的に何するの?
10: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:50:25.839 ID:bmy+XJVZ0.net
>>5
なるべく細かく要素に分解するだけだよ
なるべく細かく要素に分解するだけだよ
6: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:48:07.883 ID:ETZ71RKda.net
分析する癖っていってるけど分析しながら見るのしんどくない?
分析するのは二回目からでいいや
分析するのは二回目からでいいや
13: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:51:44.974 ID:bmy+XJVZ0.net
>>6
それだと俺は分析が嫌で二回目を見ない
それだと俺は分析が嫌で二回目を見ない
7: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:48:12.477 ID:8SqEfCdb0.net
タイタニック専門の分析
8: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:49:50.550 ID:4KXNF0fLr.net
少しでも気になったとこのタイムスタンプと一言コメント作るといいぞ
んで全部見終わったあとコメント一覧見て、考察の軸を決める
んで全部見終わったあとコメント一覧見て、考察の軸を決める
9: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:49:52.554 ID:bmy+XJVZ0.net
まず主人公が老婆なのは機能があって
若い男女が主人公だと老齢の客は感情移入できない
だが昔の話で老婆の回想だと老齢の客も昔は自分もそうだったと夢を見られる
しかも基本は若い男女の恋愛だから若い客も感情移入できる
子供以外のすべての客層が感情移入できる構造になってる
若い男女が主人公だと老齢の客は感情移入できない
だが昔の話で老婆の回想だと老齢の客も昔は自分もそうだったと夢を見られる
しかも基本は若い男女の恋愛だから若い客も感情移入できる
子供以外のすべての客層が感情移入できる構造になってる
12: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:51:34.737 ID:vDJPfM8j0.net
どういう分析の仕方してるか知らんけど1回通しで見てからチャプター機能使った方が効率良さそう
14: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:53:35.330 ID:bmy+XJVZ0.net
あと「誰でも知ってるもので誰も見たことがないもの」を見せたのもでかいヒット要因だろうね
ジュラシックパークが恐竜を見せたのと同じだよ
アメリカじゃタイタニック沈没事件は誰でも知ってるんだろう
ジュラシックパークが恐竜を見せたのと同じだよ
アメリカじゃタイタニック沈没事件は誰でも知ってるんだろう
66: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:35:34.486 ID:IyxncSQ30.net
>>14
じゃあなんで日本でも流行ったの?
当時日本人でタイタニック号のことなんか知ってたのは一部だけだろ
じゃあなんで日本でも流行ったの?
当時日本人でタイタニック号のことなんか知ってたのは一部だけだろ
70: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:41:17.451 ID:1w4WRQ7N0.net
>>66
当時ガキだったけど、タイタニック号の事はテレビかなんかで見て、そういう事故あったくらいには知ってたぞ
そういう、何となく知ってるって事件をより詳しく知りたいというのが好奇心をさそってヒットした一因になった気がしないでもない
当時ガキだったけど、タイタニック号の事はテレビかなんかで見て、そういう事故あったくらいには知ってたぞ
そういう、何となく知ってるって事件をより詳しく知りたいというのが好奇心をさそってヒットした一因になった気がしないでもない
73: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:53:27.822 ID:ZGA+HUgr0.net
>>66
これより前にもレイズ・ザ・タイタニックって映画がヒットしてたのよ
これより前にもレイズ・ザ・タイタニックって映画がヒットしてたのよ
15: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:54:35.887 ID:bmy+XJVZ0.net
もう頭使いたくねーよめんどくさい
28: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:06:44.733 ID:RHVKZ3KF0.net
>>23
もう>>15で本心出ちゃってるんだよ
必要なものならでない言葉だ
だいたい他人の創作物を具体的に言語化して分析って創作者として無粋すぎる
君は批評家にでもなりたいのか
もう>>15で本心出ちゃってるんだよ
必要なものならでない言葉だ
だいたい他人の創作物を具体的に言語化して分析って創作者として無粋すぎる
君は批評家にでもなりたいのか
30: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:08:41.806 ID:bmy+XJVZ0.net
>>28
アホじゃないの
必要であることと頭使うのめんどくさいことは別問題で
たとえば必要な風呂とかもめんどくさい時はあるぞ
お前は分析なんか創作者が誰でもやってることも知らないようだし
アホじゃないの
必要であることと頭使うのめんどくさいことは別問題で
たとえば必要な風呂とかもめんどくさい時はあるぞ
お前は分析なんか創作者が誰でもやってることも知らないようだし
32: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:09:44.814 ID:RHVKZ3KF0.net
>>30
必要なものでかつお前自身がやりたいことだろ
なら出ない言葉だ
風呂はちょっと違う
必要なものでかつお前自身がやりたいことだろ
なら出ない言葉だ
風呂はちょっと違う
41: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:15:33.781 ID:s8Y9k5hEK.net
>>30
面倒な事でも
見て頭で考える事と行動はまた別
論点のすり替えってヤツだな
面倒な事でも
見て頭で考える事と行動はまた別
論点のすり替えってヤツだな
44: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:17:13.980 ID:bmy+XJVZ0.net
>>41
お前は文脈も読めないようだな
めんどくさいってのは必要ないからだってレスへの反論だぞ
頭悪いんだから突っかかってくんなよ
お前は文脈も読めないようだな
めんどくさいってのは必要ないからだってレスへの反論だぞ
頭悪いんだから突っかかってくんなよ
55: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:24:17.712 ID:s8Y9k5hEK.net
>>44
ガチで身に付けたければ 面倒なんて思わないし 何度も見返すんだよ
そもそもオマエはカッコつけてヤってる風を装ってるだけなんだよ
ガチで身に付けたければ 面倒なんて思わないし 何度も見返すんだよ
そもそもオマエはカッコつけてヤってる風を装ってるだけなんだよ
56: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 07:24:42.614 ID:T2NouVand.net
>>55
そうそう
そうそう
16: 名無しさん@恐縮です 2021/03/07(日) 06:55:42.435 ID:igyhFlh8a.net
何かがわかったときの脳汁ジュワー代謝ジワァってのは快感
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
絶対友達いないな