本日の注目ニュース!!

ワイ「この遊戯王カードは『効果の対象にならない』から最強なんやで!」敵「じゃあ選んで破壊するわ」

0
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:33:52.53 ID:8vL9le4Na
ワイ「???だから効果の対象にならないって」
敵「『選んで』は対象に取ってないよ」

???





2: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:34:12.32 ID:XqHYVUUJ0
じゃんけんしろよ

3: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:34:33.73 ID:mPtdkQqZ0
他のカード効果を受けない、が最強やぞ

86: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:44:28.01 ID:T0Y9smYT0
>>3
スキドレ先に貼っとくで

4: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:34:42.34 ID:gfAQ6FpK0
効果を受けない←最強

8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:35:32.03 ID:8vL9le4Na
>>3-4
はいラヴァゴーレム

14: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:36:36.55 ID:hcJXp7lP0
>>8
最近は融合素材にできないとか生贄にできないとかあるから…

5: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:34:50.35 ID:DFdA/mCz0
発動時に選んでないからな

10: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:35:49.71 ID:gfAQ6FpK0
>>5
たしかに「選んで発動する」って聞いたことないな

6: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:35:16.06 ID:E4oAJ7TR0
これが理解出来ないなら除外と破壊の違いもわからなさそう

7: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:35:29.95 ID:xNOtdHjk0
そんなのよりもリアクティブアーマーとかが対象とる方が理解できんかったわ
攻撃してきたモンスターを破壊するというのは発動タイミングを選んでるだけで発動時に対象として指定したわけじゃないし

12: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:36:14.80 ID:8vL9le4Na
>>7
えっあれ対象取ってるんか
グレイモヤは対象取ってないのになぜ

20: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:37:39.50 ID:4Nby8y2Kp
>>12
攻撃宣言したモンスターはチェーンで数が増減しても動かないけど攻撃力が一番高いモンスターはチェーンして数を増減させれば変わる可能性があって発動時点では定まらないから

28: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:38:31.79 ID:8vL9le4Na
>>20
じゃあなんで奈落の落とし穴は対象を取らないの?
召喚したモンスターなんて動かないやん

44: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:40:26.70 ID:4Nby8y2Kp
>>28
あれは複数同時に出てきたやつは全部殺すから特定の1体ではない

48: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:40:48.13 ID:8vL9le4Na
>>44
ほーん

22: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:37:53.38 ID:JcDZ19gD0
>>12
グレイモアは攻撃力1番高い奴破壊やから対象は取らんのや

29: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:38:34.28 ID:VE/PcjrV0
>>12
効果全然ちゃうやん
アホなんか

9: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:35:41.38 ID:UTuTW+VGM
言葉遊びなんだよなあ

11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/06(日) 09:36:13.94 ID:hcJXp7lP0
なんでそんな言い訳が聞くようなルールにしてんだ
原作リスペクトか?

こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント