ステーキ「強火で肉汁を閉じ込めるんや」「網で油を落とすんや」
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:53:32.75 ID:xVsxdynv0
どうやって食うのが一番なん?
2: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:53:55.11 ID:Pt1r3sJ2d
アルミホイルで巻くんやで
3: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:54:02.67 ID:5aD7OoOM0
休ませるのが大事やで
4: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:54:14.06 ID:HTKx72JO0
低温調理でそもそも肉汁を外に出さない
5: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:54:23.12 ID:xGvWcvIm0
プロに焼いてもらう
6: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:54:30.30 ID:+hzwsZoMa
強火で肉汁閉じ込めるはオカルトやぞ
実際はじっくり弱火が1番や
香ばしさつけたいなら最後がええ
実際はじっくり弱火が1番や
香ばしさつけたいなら最後がええ
31: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 14:02:59.18 ID:9t0FXyyod
>>6
マジか
煙が出るほどフライパンを高温で熱してとかなんなんだよ
マジか
煙が出るほどフライパンを高温で熱してとかなんなんだよ
7: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:55:09.83 ID:lZ1TSpmu0
「えっ?こんな低音の油でトンカツ揚げるんですか?」
8: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:55:23.04 ID:m+stCkgzM
ステーキで綱で脂を落とすって言う?
25: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 14:01:33.74 ID:mGS1wrAxM
>>8
無知すぎやろ
無知すぎやろ
9: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:55:29.38 ID:iompxTQzd
好きに食え
10: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:56:36.41 ID:qx2xQy570
弱火にしろ派もいるし間をとって中火でも良さそうだし焼き方とかマナー講師並みに無意味なのでは?
13: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:58:04.19 ID:HTKx72JO0
>>10
素人はそれでええけどプロはもっとなんかあるべきやろ
素人はそれでええけどプロはもっとなんかあるべきやろ
11: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:56:36.71 ID:bfzSqrY60
できらぁ!
12: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:56:57.78 ID:AaHWIH3Aa
味が濃ければ良いというものではない
旨味が強すぎるなら落とし、足りないなら閉じ込める
全ての素材に共通する完璧な調理は存在しない
旨味が強すぎるなら落とし、足りないなら閉じ込める
全ての素材に共通する完璧な調理は存在しない
88: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 14:23:13.33 ID:RusI8OQj0
>>12
それっぽい!
それっぽい!
14: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:58:13.83 ID:ROEHuGMi0
表面を強火で焼いてから蓋をして弱火で蒸し焼き
15: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:58:16.16 ID:urxajP7Ep
ほんとの通は焼かないし食べない
16: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:58:47.58 ID:HfNOnokq0
鍋で煮る
17: 名無しさん@恐縮です 2020/10/16(金) 13:58:57.79 ID:GHX3oSaMd
弱火でじっくり
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
炭火で直に炙るための網焼きであって、ヘルシーを求めて焼くわけじゃない。
炭火で焼けば外はカリッと中はジューシーに焼きあがる。
でも最近は遠赤で火を遠ざけてゆっくり焼くのが流行っていて実際に美味しい。
鉄板焼きも美味いけど個人的には遠火の直火が1番かな。、