本日の注目ニュース!!

ワオ職歴無し無職、派遣だろうが飲食だろうがSESだろうが職を選ぶ余裕はないことに今更気付く

1
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:04:17.80 ID:T6PdrlgEpEVE
正社員とか実務つめないとか贅沢言ってられんわ





2: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:04:56.09 ID:T6PdrlgEpEVE
ちなアラサーで4月からずっと就活してるんやで…

53: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:20:36.03 ID:JiP76MBLaEVE
>>2
アラサーか。職選ばなければなんとか決まりそうなもんやが
厳しいか

67: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:22:17.93 ID:T6PdrlgEpEVE
>>53
厳しいで
よう馬鹿にされとるSESも10社以上受けとるがそれでも全部お祈りや

70: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:23:00.98 ID:ZrD1AuCw0EVE
>>67
未経験枠なんてコロナ禍であるわけないで
経験あっても弾かれるのに

77: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:24:15.36 ID:T6PdrlgEpEVE
>>70
せやな
大体ポートフォリオや資格とか見られとるのは面接でわかる。ワイそれすらないんやから

82: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:25:19.27 ID:ZrD1AuCw0EVE
>>77
職歴ない場合見るのはバイト経験やら志望動機やら自己PRくらいかな
自己分析して何でこれやりたいのか熱意見せるしかない

78: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:24:30.56 ID:8mneE8VB0EVE
>>67
基本の自己分析、自己PR、志望動機に隙ないか?
200社落ちるって相当やで

85: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:25:44.95 ID:T6PdrlgEpEVE
>>78
役員面接まで漕ぎつけとるからそこまではいいと思う
多分入社後のビジョンとか人柄なんやろうなと

95: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:27:23.72 ID:ZrD1AuCw0EVE
>>85
最後で落ちるときはポテンシャルが見えてこんのかもな
こればっかりは本人の資質としか言えんわ
そこまできてるなら後一歩なんやけどな

88: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:26:24.94 ID:ZrD1AuCw0EVE
>>78
これかな
なんやかんやで受けまくってるうちに、喋りはかたまってくるもんやがな
文から迷いしか見えん

3: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:05:33.76 ID:G2CBmLtZaEVE
選ばなくてももう手遅れでしょ

8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:07:02.20 ID:T6PdrlgEpEVE
>>3
そんなんは就活しとる時点で分かっとったで

4: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:05:38.53 ID:Y1Kl79HB0EVE
最終学歴は?

6: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:06:17.87 ID:T6PdrlgEpEVE
>>4
Dラン大卒や
まあ何年も前やから無いものと見てる

5: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:05:53.45 ID:SeQO26Ak0EVE
介護があるから安心するんやで

7: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:06:18.84 ID:g30591ZLdEVE
>>5
エアプやめろ

9: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:07:24.05 ID:ljiFn0S2aEVE
アラサー職歴無し無職は贅沢いってる場合ちゃうで
正社員になるなら飲食か介護か土方かSESの4択や

12: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:08:24.66 ID:T6PdrlgEpEVE
>>9
まあ今派遣入れてもその後が相当厳しいとは重々認知しとるけどな

10: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:08:11.31 ID:6bS8e7QKrEVE
10年近く無職してたん?

15: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:09:06.63 ID:T6PdrlgEpEVE
>>10
いやギリギリ20代や
でもそれでも贅沢言ってられんなと

11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/24(木) 11:08:16.20 ID:KelijQ0v0EVE
非正規で運良く拾われるの賭けるしかないなー

こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2021年01月03日 10:07
自衛隊いけばええやん