ウニの味って当たり外れ半端なくない?
1コメント

1: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:09.010 ID:+KlJAKnad
美味いときは甘く感じるレベルに濃厚で美味しい
でも有名な店が出すウニだとしても、たまにドブ食ってんじゃねーかって位不味い時あるよね
あれなんなん?
でも有名な店が出すウニだとしても、たまにドブ食ってんじゃねーかって位不味い時あるよね
あれなんなん?
2: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:22.646 ID:+KlJAKnad
因みにミョウバン入りは論外
3: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:29.945 ID:b1OQ/4Ljd
それ馬糞
11: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:40.057 ID:+KlJAKnad
>>3
マジで馬糞なんじゃねえのってことある
マジで馬糞なんじゃねえのってことある
4: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:42.428 ID:BtXq5Ltl0
赤ちゃんのウンチみたいな味がするウニってなに?
5: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:54.808 ID:VV4lFMbQ0
ミョウバンじゃねえの
15: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:31:29.902 ID:+KlJAKnad
>>5
ミョウバンの味ではない
あれはひたすら苦い
ミョウバンの味ではない
あれはひたすら苦い
6: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:59.367 ID:+2QqwBg40
得体の知れない生き物の金玉だぞ旨いわけあるかボケ
7: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:03.256 ID:ZD4E9a/4p
へー有名な店に行けるほど金あるんだ
17: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:32:03.030 ID:+KlJAKnad
>>7
あるよ、羨ましいの?
あるよ、羨ましいの?
8: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:14.591 ID:bmeWbRX7a
ウニの個体差じゃね
9: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:27.484 ID:YEyvLY2J0
ウニの種類にもよる
10: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:36.556 ID:Hw+KhkyRM
なか卯でウニ丼頼んだけど気持ち悪くなって半分捨てた
18: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:16.156 ID:+KlJAKnad
>>10
ミョウバン入り確定じゃん
ミョウバン入り確定じゃん
12: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:42.792 ID:7fKlLWgJr
でも白子美味いじゃん
いくら食うじゃん
いくら食うじゃん
20: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:42.139 ID:+KlJAKnad
>>12
今はウニの話ししてるんです
今はウニの話ししてるんです
13: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:48.288 ID:lXL9o2uP0
うにの種類とか、
14: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:57.782 ID:L/Z/DNP2d
ここのウニは旨いけどな
16: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:31:35.935 ID:9tSI1N5+0
漁港に近いほど海産物はうまい、これは絶対
23: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:34:44.862 ID:+KlJAKnad
>>16
これは言える
夏に漁港行ったときその場でウニ割ったやつ食べさせてくれた時はマジで美味かった
これは言える
夏に漁港行ったときその場でウニ割ったやつ食べさせてくれた時はマジで美味かった
19: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:18.615 ID:z3JjJDLdd
ウニ嫌いだと思ってたけど青森で食べたウニは美味しかった
27: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:36:11.037 ID:+KlJAKnad
>>19
俺も青森のウニ食べて世界が変わった
それまで味覚障害が食べるものだと思ってたけど美味しいやつは心の底から美味しいと言える
でもたまーにハズレがあるんよ…
俺も青森のウニ食べて世界が変わった
それまで味覚障害が食べるものだと思ってたけど美味しいやつは心の底から美味しいと言える
でもたまーにハズレがあるんよ…
21: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:34:15.590 ID:2njSx2fMd
海水ウニとミョウバンウニはもはや別の食材
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
だからウニは食うまで味がわからんと言われてる