本日の注目ニュース!!

ウニの味って当たり外れ半端なくない?

1
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:09.010 ID:+KlJAKnad
美味いときは甘く感じるレベルに濃厚で美味しい

でも有名な店が出すウニだとしても、たまにドブ食ってんじゃねーかって位不味い時あるよね

あれなんなん?





2: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:22.646 ID:+KlJAKnad
因みにミョウバン入りは論外

3: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:29.945 ID:b1OQ/4Ljd
それ馬糞

11: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:40.057 ID:+KlJAKnad
>>3
マジで馬糞なんじゃねえのってことある

4: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:42.428 ID:BtXq5Ltl0
赤ちゃんのウンチみたいな味がするウニってなに?

5: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:54.808 ID:VV4lFMbQ0
ミョウバンじゃねえの

15: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:31:29.902 ID:+KlJAKnad
>>5
ミョウバンの味ではない
あれはひたすら苦い

6: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:29:59.367 ID:+2QqwBg40
得体の知れない生き物の金玉だぞ旨いわけあるかボケ

7: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:03.256 ID:ZD4E9a/4p
へー有名な店に行けるほど金あるんだ

17: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:32:03.030 ID:+KlJAKnad
>>7
あるよ、羨ましいの?

8: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:14.591 ID:bmeWbRX7a
ウニの個体差じゃね

9: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:27.484 ID:YEyvLY2J0
ウニの種類にもよる

10: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:36.556 ID:Hw+KhkyRM
なか卯でウニ丼頼んだけど気持ち悪くなって半分捨てた

18: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:16.156 ID:+KlJAKnad
>>10
ミョウバン入り確定じゃん

12: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:42.792 ID:7fKlLWgJr
でも白子美味いじゃん
いくら食うじゃん

20: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:42.139 ID:+KlJAKnad
>>12
今はウニの話ししてるんです

13: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:48.288 ID:lXL9o2uP0
うにの種類とか、

14: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:30:57.782 ID:L/Z/DNP2d
ここのウニは旨いけどな

16: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:31:35.935 ID:9tSI1N5+0
漁港に近いほど海産物はうまい、これは絶対

23: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:34:44.862 ID:+KlJAKnad
>>16
これは言える
夏に漁港行ったときその場でウニ割ったやつ食べさせてくれた時はマジで美味かった

19: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:33:18.615 ID:z3JjJDLdd
ウニ嫌いだと思ってたけど青森で食べたウニは美味しかった

27: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:36:11.037 ID:+KlJAKnad
>>19
俺も青森のウニ食べて世界が変わった
それまで味覚障害が食べるものだと思ってたけど美味しいやつは心の底から美味しいと言える

でもたまーにハズレがあるんよ…

21: 名無しさん@恐縮です 2020/10/06(火) 12:34:15.590 ID:2njSx2fMd
海水ウニとミョウバンウニはもはや別の食材

こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2020年12月16日 16:58
ウニが食ってるもので味がガラッと変わるで
だからウニは食うまで味がわからんと言われてる