本日の注目ニュース!!

秋とか果物あるからお菓子要らねえわ

0
コメント
一般ニュース


1: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:36:05.596 ID:+TMo0W6y0
梨も林檎も葡萄も美味いからお菓子の代わりになる
最近はパッションフルーツもある





2: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:38:12.598 ID:FmL3fmzv0
いまは終わりかけのマスカットといちじく!
梨はこれからやね
りんごと柿もたのしみ🐷

3: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:40:41.390 ID:+TMo0W6y0
梨は今全盛期だろ!!
シャインマスカットうまひ

4: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:41:16.869 ID:+TMo0W6y0
シャインマスカット今年は無料で山のように食えるのだ

5: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:42:28.114 ID:54WFoxvc0
葡萄は一房だと高いからお菓子でしか買えない

6: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:43:39.938 ID:+TMo0W6y0
確かに一房1500円は高いな
無料で食えるから買わんけど

7: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:43:41.210 ID:uMMCpwWT0

8: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:44:15.725 ID:FmL3fmzv0
梨は10月入ったら
もっと安くなるよー
シャインマスカットおいしーよね!
だいすき♥

無料で食べれるなんてうらやましいな

10: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:47:23.438 ID:+TMo0W6y0
>>8
10月とか俺の地域だとあまり無いわ
シャインマスカットはわけあって無料で食える
あと雄宝とかいう高級葡萄も食ったわこれは一粒ニ口分くらいあるから食べごたえがある

12: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:59:40.408 ID:FmL3fmzv0
>>10
雄宝!たべたことないや
食べてみたいなー!!

もともとお菓子は食べる習慣がないから
果物くらいの甘さがくちにあうよ
お腹もふくれるしね!
冬は柑橘が出回るし日本はおいしいフルーツがたくさんあるから
日本人でよかったとおもうよ!

13: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:02:36.646 ID:+TMo0W6y0
>>12
高給だしあまり出回ってなさそうだから買うのは至難だな
ちなみに雄宝も無料

ほんと果物ありがたいわ
梨がやめられん

16: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:06:17.508 ID:FmL3fmzv0
>>13
山梨あたりの農家さんでバイトとかしてるんかな??
いいなー

梨って下世話なはなしやけど
お手洗い近くならない?
わたし梨狩りいっておもらししそうになったことあるわ笑
トラウマで外で梨たべれへんねん💧

17: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:12:43.328 ID:+TMo0W6y0
>>16
山梨じゃないけど似たような所だな

トイレは別に近く感じた事は無いなあ単に食べ過ぎじゃない?
梨って林檎よりも水分多い気がするし

18: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:16:18.774 ID:FmL3fmzv0
>>17
いいね!
農家さんとか興味あるわ
自給自足とかしてみたいな。。

そなんだ
2つ食べたかどーかくらいやったんやけど
もー我慢できなくて
観光バスとめたわ。。
ガイドさんに梨のせいやって言われて
そーなんやって思ってたけどちがうんかな??

20: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:20:50.427 ID:+TMo0W6y0
>>18
自分もやっているわけじゃないけど自給自足なんて大変だからいいもんじゃないと思うよ
庭で適当にやるくらならいいと思うけどね

うーん梨に利尿作用あるとか聞いたことないわwww

23: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:25:16.855 ID:FmL3fmzv0
>>20
そやね
大がかりなんじゃなくて
家族で食べるぶんくらいを無農薬で作りたいな。。
果樹はたいへんやろけど!
お野菜とお米くらいはやってみたいなー。。

そなんや
梨のせいにして申し訳なかったね笑
梨さんごめんよ笑笑

25: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:31:55.328 ID:+TMo0W6y0
>>23
野菜はプランターでもできるしやってみれば?
今の時期なら葉物くらいならできるでしょ
お米は大変だね1年分ならコンバインは必須だわ
田植えは手作業でなんとかなるだろうけど

26: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 17:37:21.639 ID:FmL3fmzv0
>>25
プチトマトときゅうりとなすびくらいはしてたんやけど
それ以上になると畑借りないとやよね。。

お米つくるとなると
車で何時間か移動してたんぼ借りないとやし。。
いま病み上がりで体力ないから
なかなか実現できそーにないけどいつかできたらなー!!

シャインマスカットの見分け方
ありがとう
参考になります!!
高いからおいしいの買いたいもんね!

9: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:44:43.657 ID:+TMo0W6y0
栗といえばボンブラン食いたいわ
ケーキ屋さんで450円だったし買うかな

11: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 16:48:24.045 ID:+TMo0W6y0
お腹いっぱいになるからスナック菓子共がつけ入る空きが無いのだ

こちらも読まれております。






まとめ関連動画

BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント