【朗報】ワイ、キャッシュレス派から「現金派」に寝返る←その理由がコレwwwwwww
0コメント
1: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:20:11.82 ID:LoRiVzF90
複数人で飲みとか行くと面倒くさすぎるんじゃ
3: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:21:35.77 ID:p5NIbYE40
正解
6: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:22:09.07 ID:JguaRPps0
みんながpaypay使えば割り勘簡単だよね
7: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:22:52.70 ID:LoRiVzF90
>>6
まさにそれが寝返った理由やわ
全員が使ってることが前提な事に気づけなかった時点でワイは愚か者や
まさにそれが寝返った理由やわ
全員が使ってることが前提な事に気づけなかった時点でワイは愚か者や
9: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:24:12.16 ID:RcddU2s60
みんなで払うときだけ現金で割り勘すればいいだけでは?
14: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:25:10.21 ID:LoRiVzF90
>>9
その通りや
その通りや
10: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:24:12.48 ID:lcGBAjaU0
日本円のステーブルコインが普及したら解決するで
11: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:24:13.11 ID:LoRiVzF90
1人で使う分にはめちゃくちゃ楽だし還元もあって神なんやけどな
12: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:24:49.23 ID:W7mibvNB0
俺払っとくわーからの現金回収でええやん
16: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:26:14.39 ID:LoRiVzF90
>>12
これはわいの落ち度なんやけど、
酒飲んでると「あ〜後で貰うわ〜」ってあと伸ばしにしちゃって結局返してもらったかどうか忘れることが多すぎるんや
これはわいの落ち度なんやけど、
酒飲んでると「あ〜後で貰うわ〜」ってあと伸ばしにしちゃって結局返してもらったかどうか忘れることが多すぎるんや
13: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:25:00.81 ID:iZwnKq0e0
?飲み用に現金も持てばいいだけじゃん
18: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:27:17.05 ID:LoRiVzF90
>>13
キャッシュレスの利点って財布がスマートになるとか現金持ち歩かなくていい所かと思ってたんやけど違うんか
キャッシュレスの利点って財布がスマートになるとか現金持ち歩かなくていい所かと思ってたんやけど違うんか
15: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:25:44.92 ID:5rM5PWPM0
飲み会用の財布用意しておけばいいのでは
どっちかだけがいいようにはまだできてないわ
どっちかだけがいいようにはまだできてないわ
20: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:28:00.79 ID:59sEgaYt0
毎日飲み会行くんか?
23: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:28:40.71 ID:LoRiVzF90
>>20
週3-4くらいやな
あとは適当にラーメンくいいったりとか
週3-4くらいやな
あとは適当にラーメンくいいったりとか
24: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:28:41.79 ID:ERxjoCPS0
ゼロか百かしかないんかコイツは
25: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:29:40.15 ID:LoRiVzF90
>>24
一人でコンビニとかスーパー行く時はクレカとか楽天ペイ使っとるで!
一人でコンビニとかスーパー行く時はクレカとか楽天ペイ使っとるで!
27: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:31:23.38 ID:yhZCNBT5d
後で払っとくわ~やとポイント還元で揉めるやろ
結局ちゃんと現金でわりかんするしかない
結局ちゃんと現金でわりかんするしかない
29: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:32:47.38 ID:LoRiVzF90
>>27
ポイント還元で揉める人たちもおるんか…
そんくらいええやろって思うけどなあ
ポイント還元で揉める人たちもおるんか…
そんくらいええやろって思うけどなあ
30: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:33:25.44 ID:JguaRPps0
ワイはpaypayでみんなの分払って還元がっぽりもらいつつ現金で受け取っとるわ
32: 名無しさん@恐縮です 2021/12/12(日) 08:34:32.98 ID:LoRiVzF90
>>30
それが一番賢いな
ラーメン屋とかもPayPay対応してくれよ頼むよ〜
それが一番賢いな
ラーメン屋とかもPayPay対応してくれよ頼むよ〜
引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639264811/
こちらも読まれております。

この記事へのコメント