元ホテルマン「温泉で最初に出てくるお菓子とお茶、こんな効果があります」
3コメント
温泉で最初に出てくるお菓子とお茶は「血糖値低下したまま温泉に入って倒れる」「水分不足で温泉に入って倒れる」人が古来からいたのでそれを防止するための措置だから「宿についたらお風呂の前にお菓子食べてお茶飲んでね!」と元ホテルマンに言われた朝でした!みんなお菓子食べてお茶飲んでね!
— bubudog@コミケ1日目西い 01b(@bu_budog)Tue Dec 07 01:30:12 +0000 2021
@bu_budog 日帰りで温泉楽しんでる人達は温泉入る前に温泉まんじゅうとお茶飲まないとダメだな
— マダオ(@OcKIiDWYYOqcEZg)Tue Dec 07 03:45:00 +0000 2021
@bu_budog @fdQPPGLMJJAKqVR 温泉まんじゅうはちゃんと意味があったのですな??
— タンヤオ南郷??(@BybhAyRVHuY3EyF)Tue Dec 07 03:47:48 +0000 2021
@bu_budog 食べ過ぎ注意ですよ(特に伯母)。
— かめきち(@gazokichi)Tue Dec 07 03:52:58 +0000 2021
@bu_budog @Redsnakesrepo 知らなかった??
— N.H(@2021marinos)Tue Dec 07 03:54:01 +0000 2021
@bu_budog なるほど、宿にたどり着くまでの行程で
自覚している以上に糖分も水分も不足していると。
— PIXSEL(@pixselP)Tue Dec 07 04:31:14 +0000 2021
@bu_budog 家で食べようと思って持ち帰りました。
— ひいらぎ(電工二種)(@Hiragi_hoihoi)Tue Dec 07 04:34:01 +0000 2021
@bu_budog えええ!そんな意味があったんですね…!!初耳です!ホテルはないのに旅館はどこにでも置いてあるので日本のおもてなし文化の一貫かと思いきやちゃんとした理由があったとはΣ(゚д゚;)
— まっぴん(@7BKPVaHlcY671ld)Tue Dec 07 04:35:34 +0000 2021
@bu_budog 売店お土産の販売促進だと思っていました…
ホテルマンなのにお恥ずかしい。。
— ツイたろーず(@ironnajibun)Tue Dec 07 04:47:31 +0000 2021
@bu_budog 旅疲れで血糖値低下してたのかなぁ...
— モリ@反出生主義(@mr1aan)Tue Dec 07 04:47:39 +0000 2021
@bu_budog 地元のお菓子美味しい!お茶も美味しいじゃん
!!てな感じで買ってから家で食べると普通と言う雰囲気も風味の一種なのだな…
— ライオット(@Z8bBf91Kx58T1vU)Tue Dec 07 04:52:36 +0000 2021
@bu_budog お部屋をお貸し(お菓子)しますにもかかってると聞いたことが・・・
— ayamaru(@AyamaruT)Tue Dec 07 04:58:03 +0000 2021
@bu_budog 利尿作用でおちゃだと水分抜けるのでは?と思うのですがどうなんですかね
— なっつ(@DZbKNo4kpQPSyqg)Tue Dec 07 05:09:21 +0000 2021
@bu_budog @enodon 知らなかったー
砂糖がけの梅干しも、そんな意味あったのねー
— komakoma(@komaranjyo25)Tue Dec 07 05:29:24 +0000 2021
@bu_budog @tora_yasunori2 えええ!そういう意味がかくされてるの?知らなかった
— ましゃ(@r0jPjC5cYSHokXF)Tue Dec 07 05:37:45 +0000 2021
@bu_budog @uvqx41nSp7rlDoJ こんにちは!そうだったんですね。お・も・て・な・し!ですね。。地元のお菓子の宣伝かと思ってました。(´・ ・`)恥ず...
— 智子★(@arashiounolove)Tue Dec 07 06:23:09 +0000 2021
@bu_budog 祖父母や母、親戚のお菓子全部もらってしまった。ごめんなさい許してぇぇぇぇ
— べるー(@beruberukaguya)Tue Dec 07 06:28:43 +0000 2021
@bu_budog @ArisatoCovtha ホホォ??。
其処のお土産一推しかと。
「わぁ?お菓子??」
「帰りに買って行こうかぁ?。」
まず、こうなるねー。
— おりよちゃん(@kBThukJwNIXebFC)Tue Dec 07 06:30:25 +0000 2021
@bu_budog @nipponkairagi そうだったのですか?知らなかった。
— シオさん(@kiku315kiku3151)Tue Dec 07 06:31:27 +0000 2021
@bu_budog 所さんの目がテンでもやってました。
— 誠Muraishi(@makoto_muraishi)Tue Dec 07 06:46:02 +0000 2021
@bu_budog これぞ「おもてなし」。
— クロノスⅡ(@JLOQ2iFAUVpxOVP)Tue Dec 07 06:47:39 +0000 2021

この記事へのコメント
コロナの影響で、部屋で最初のお茶淹れなくなった
まぁ自分で淹れて飲むけどな
どうみても、ロビーの横の土産物屋で売ってるやつだから味見しろ、だよな
塩辛くっても糖分含んでる米菓とかあるし意味はある。
そもそもこれ、
もういろいろな番組で扱われてるからね。
まぁテレビ見ない人たちには初耳だろうけど。