氷河期世代さん「我々が一番辛かったのは就職出来なかったことではない」
12コメント
1: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:10:55 ID:sIgu
https://twitter.com/gerogeroR/status/1151873876982288385
誰も精神的に支えてくれなかったのが一番辛かったのだ
ほんとこれ。その通り過ぎて泣いたわ
だから政府は氷河期世代にベーシック・インカム実施しろ
誰も精神的に支えてくれなかったのが一番辛かったのだ
ほんとこれ。その通り過ぎて泣いたわ
だから政府は氷河期世代にベーシック・インカム実施しろ
2: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:12:05 ID:UHaW
氷河期やったのも分かるんやがみんな大学で資格とか取らなかったんか?
3: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:13:14 ID:sIgu
>>2
それでも落とされまくったんやぞ
当時のデータを見れば個人の能力ではどうにもならんと分かるで
それでも落とされまくったんやぞ
当時のデータを見れば個人の能力ではどうにもならんと分かるで
22: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:40:54 ID:FXPJ
>>3
前に読んだニュース記事では韓国ではすごい学歴社会で
大学出てるとなれば日本の大学でもいいポジションでいけたから
その当時は日韓関係も悪くなかったし
一年だけハングル勉強して日本語教師として就職できたと言うてた
結局のとこいつでも何がしかはあるんやないんかね
就職氷河期があかんというなら今の非正規雇用が常態化した世の中にあっては
ある意味毎年プチ氷河期やんけとも思う
前に読んだニュース記事では韓国ではすごい学歴社会で
大学出てるとなれば日本の大学でもいいポジションでいけたから
その当時は日韓関係も悪くなかったし
一年だけハングル勉強して日本語教師として就職できたと言うてた
結局のとこいつでも何がしかはあるんやないんかね
就職氷河期があかんというなら今の非正規雇用が常態化した世の中にあっては
ある意味毎年プチ氷河期やんけとも思う
25: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:44:37 ID:UvBR
>>22
一部の勝ち組の話されてもなあ
一部の勝ち組の話されてもなあ
4: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:13:51 ID:V2vG
草
5: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:20:47 ID:ODTh
日本の社会問題って孤独とかセフティーネットの崩壊とか明らかに経済以外のとこにあると思うんやけど
社会的な弱者自身がGDP原理主義やっちゃってるとこあるからなあ
国が成長すれば自分の生活も改善されると思ってる節あると思う
社会的な弱者自身がGDP原理主義やっちゃってるとこあるからなあ
国が成長すれば自分の生活も改善されると思ってる節あると思う
6: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:25:33 ID:2Pup
>>5
自民党のせいにしとけば楽やからな
自民党のせいにしとけば楽やからな
7: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:30:04 ID:sIgu
>>6
ワイはオタク差別した体育会系のせいやと思ってるで
ワイはオタク差別した体育会系のせいやと思ってるで
8: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:31:16 ID:NWdc
ワイ氷河期
苦労したアピールの氷河期は頑張っただけで頭は使ってないと思うわ
苦労したアピールの氷河期は頑張っただけで頭は使ってないと思うわ
10: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:32:34 ID:sIgu
>>8
ワイが貼ったツイート主の他のツイート見てても頭悪いと思うか?
めっちゃ鋭い考え出来る人なんやが
ワイが貼ったツイート主の他のツイート見てても頭悪いと思うか?
めっちゃ鋭い考え出来る人なんやが
9: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:32:16 ID:TcAd
人々の意識はなかなか変わらんからな 今ではそこそこ理解してくれる人多いと思うで
12: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:34:26 ID:QnQh
まあ日本は社会人の概念が異常よな
14: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:35:21 ID:2Pup
>>12
氷河期失敗民さん?
氷河期失敗民さん?
18: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:37:29 ID:hDEY
>>14
やw
やw
19: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:38:07 ID:QnQh
>>14
大学生やが
高度経済成長がもたらした異常な価値観が日本人の首を絞めてるのは明白やろ
大学生やが
高度経済成長がもたらした異常な価値観が日本人の首を絞めてるのは明白やろ
13: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:34:30 ID:NWdc
こんな傷の舐め合いツイートが鋭い???
15: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:35:29 ID:1MRj
氷河期世代の武器は学歴じゃなくてコミュ力やったんやろ。
16: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:35:38 ID:dmP1
みてきたらただ叩きやすいtwitterの異常者を叩いてるだけで草
これで鋭いっていわれるんやったらワイもやろうかな
これで鋭いっていわれるんやったらワイもやろうかな
21: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:40:31 ID:QnQh
まあこんなことTwitterで言ってても仕方ないだろとは思うで
23: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:40:55 ID:1Ak7
コロナだ氷河期来るとか言うけど
これから労働人材先細りしてくだけやからないよな?
これから労働人材先細りしてくだけやからないよな?
26: 名無しさん@恐縮です 21/06/28(月)01:46:36 ID:QnQh
せやけどこの世は地獄なのがデフォやし
引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1624810255/
こちらも読まれております。

この記事へのコメント
氷河期ど真ん中だけど金稼いでりゃ精神的に余裕ができる。
稼げない無能が悪い。
そんな誰でも判る話を知ってて道ふさぎする※1みたいな
根性論者の亜種が悪化要因なんだよな
「昔ゆとり世代をネットで馬鹿にしまくってた元ねらー」というマジでどうしようもない奴は同情する気も起きない
でも大半は「(思うように)就職出来なかった事」だとおもうぞwww
そもそも論として自分以外の誰かが何かしてくれると期待してる時点で終わってるだろw
下の世代馬鹿にしてるヤツも居るだろうけど
そういうヤツはほぼ確実に氷河期サゲもやってる
自分だけエラいみたいに言ってる飯塚幸三とか竹中平蔵とかのタイプ
団塊っていうと1949年~47年生まれだな
焼け野原世代、しらけ世代、新人類世代なんかは叩かないのか?
「良いことした」みたいな面を世代全体でやってるのが団塊だから
害悪度がケタ違い
他の世代の欠点なんて無くて七癖だ
それって、47年生まれ48年生まれ49年生まれのたった三年の間に生まれた人間にだけ該当することなのか?
無思慮のポリコレ後押し中心は団塊左翼
「集団としての団塊」が非難されるのには理由がある
それが不当なのはメディアらの中共追従に反対してきた人間だけ
団塊も含まれてるしメイン層かもしらんが、団塊抜きでもごり押しが続く可能性大だ
「ポリコレごり押しは団塊」って文言はオリンピックとは違う
団塊が中心勢力で団塊抜きには成り立たず、団塊世代だけで成立しうる