本日の注目ニュース!!

僕「パスワード付で圧縮してメールで送って」新人「はい!」→結果wwwwwwwwwwwwwww

2
コメント
馬鹿
jou_ika.jpg
1: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:53:44.312 ID:ruO1yhHuM
全部のWordやExcelのファイルにパスワードが付いてた






2: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:54:40.965 ID:eYEyMLGwa
パスワードはファイルごとに違うんだよな?

15: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:01:27.999 ID:ruO1yhHuM
>>2
全部同じw

16: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:01:47.164 ID:QbUuyBina
>>15
これは無能

3: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:55:52.546 ID:L1/J6h5f0
エクセルにパスワードかけられる有能じゃん
やったね

4: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:56:14.799 ID:rL1e6NLO0
ぐう有能将来有望

5: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:56:28.540 ID:5yvoG8hUM
若者キッズは学校でしかパソコン触ってないのも多いぞ
高卒なら特に

6: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:56:38.832 ID:0yFjJiu5d
圧縮ファイルは?

8: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:57:02.249 ID:fAr7uVZbp
>>6
.rarにしておきました!!

7: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:56:51.088 ID:yB28B5/00
docxとxlsxは実質zipなので解釈によっては間違ってないと言える

20: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:02:41.664 ID:ruO1yhHuM
>>7
勉強になる

9: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 11:57:46.775 ID:o+KcsPoN0
.lzh

14: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:01:26.438 ID:/tpxu5yW0
>>9
lzhはガチで問題あるから使わないよう教育しろ

10: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:00:02.616 ID:XyXykeiGd
パスワードはiloveyou

29: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:04:17.833 ID:ruO1yhHuM
>>10
女なら許せる

11: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:00:22.913 ID:ruO1yhHuM
圧縮に関しては画像の容量を減らすことだと思いました、だって
わからん中でも結構頑張ったと思うし、間違ってはいないが、
客にやったらアウトなので、わかんなかったら遠慮なく聞いてねって言っといた

22: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:02:56.551 ID:wJwc38HGM
>>11
ダメな理由は?

34: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:07:23.199 ID:ruO1yhHuM
>>22
顧客に手間かける

13: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:01:22.128 ID:L1/J6h5f0
画像の容量をへらすってのがワードやエクセルにあるからな…

17: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:01:50.672 ID:wJwc38HGM
パスワードはファイルを添付したメールの末尾に記載してます!

18: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:02:10.079 ID:+IXYuVjxM
picazipで突破できるからzipにパスワードとかボンクラかよ

71: 名無しさん@恐縮です 2021/04/12(月) 12:35:33.423 ID:hNH6QGgiM
最近の新卒はPCよりスマホ世代、メールよりLINE世代だから
今まで教えなくてもニュアンスで伝わったOS操作の基本的なことが通じなくなるとは思う
別の板ではURLってなんですか、だからね

引用元: ・https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618196024/


こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2021年04月13日 11:13
Microsoft RMSで閲覧者を指定して送っているってことやろ。これが正解じゃないの?
名無し隊員さん
2021年04月13日 16:43
URLってなんですかは世代っていうより無知だろ