本日の注目ニュース!!

あの大人気漫画家さん、鬼滅の刃で苦しんでいた

0
コメント
馬鹿
1743817.jpg
1: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:50:23.88 ID:/SZXZC0Jd
どういう時に物を作る人間が作れなくなるのか知っていますか。

「嫉妬」に囚われた時です。

素晴らしい作品が生まれ、それが大きく世界に愛され、一代ムーブメントが起こる。その度に、似たフィールドにいる人間は身を焼かれるような思いをします。「自分は何をやってるんだろう」「劣ったものしか作れてないじゃないか」と焦ります。誰に言われなくても、勝手に焼かれます。
(中略)

「ママも鬼滅の刃みたいなの書けばいいのに」

と言う子供の軽口に傷つくのです。

素晴らしい作品を尊敬する部分と、そうやって嵐のように同じ土俵に引き摺り出される部分と、心の中で苦しい対立が起こります。

でも「そうだね」とはやっぱり言えない。それは私の物語ではないから。

まだ漫画が上手く読めない6歳男子に鬼滅の刃の22巻までを一緒に読んで、12月3日はお布団に入りました。

https://note.com/yuyu2000_0908/n/nfa85ea4c14e3






41: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:54:31.62 ID:rdAOl2dwr
>>1
ふーん。真っ直ぐな人なんやな

ワイはちはやふるにも救われてるで
自信を持てばいい

227: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 17:04:18.94 ID:QovAQPnU0
正直作品としてはちはやふるの方がよくできてると思うから嫉妬せんでもええのに

2: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:50:55.96 ID:WY062xQW0
正直な文章やな

3: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:51:11.27 ID:UO/S6eAjd
ちはやクラスなら一生分稼いでそうだけどな

4: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:51:18.85 ID:0RTkSLj6d
そら漫画家からしたら嫉妬しかないやろな

20: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:52:59.87 ID:U5tvDVNKd
>>4
でも作品としては正直レベル低いしマネタイズうまくやってもらっていいなぁってくらいやろ

50: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:55:28.83 ID:SSVTSQ2xr
>>20
違う
自分の子供が読んでんねん
これ以上の嫉妬ないやろ

8: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:51:53.50 ID:nB4D8qANa
ちはやクラスに売れてても嫉妬するんやな
土俵が違うような気もするけど

10: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:51:56.92 ID:EI+TBQG8a
子供にキメハラ受けてるやん

11: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:52:22.97 ID:QFZd9Hvb0
普通にちはやのほうが好きだわ

13: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:52:28.80 ID:SKguv49Y0
同じ事尾田くんも娘に言われてそう

16: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:52:40.85 ID:Gf7nCSIca
こいつが自分の漫画は売れてない言うのは違うやろ
こいつ以下の漫画がどうなるんや

19: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:52:55.85 ID:h1txVB0I0
いいね

こうやって素直に嫉妬も認めて、文章出せるのはいい作家
同じ女性が天下とったら思うところあるやろね

21: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:01.42 ID:N7uyHhKid
ちはやのが上やろ

23: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:04.39 ID:auqcSvfj0
だからってトレパクしたらあかんやろ😅

24: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:08.64 ID:gWa0f8+N0
ちはやふる最近めっちゃ面白いのに
ここまで10年かかるとは思わんかったけど

35: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:54:06.65 ID:17Rpo3iJM
>>24
マジか
途中まで読んでたけど巻数増えすぎて買うのやめてしまったわ

26: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:36.31 ID:YjGxLOmNr
嫉妬!嫉妬!嫉妬!

29: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:49.94 ID:EcLezg1Zx
いちいち言う意味ある?

30: 名無しさん@恐縮です 2020/12/09(水) 16:53:50.67 ID:PUUjVnzt0
子供は悪気ないし素直やからなぁ
キツイな

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607500223/


こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント