【ヒイッ!】おいおいおいおい、レトルト米てめちゃくちゃ割高やんけwww
1コメント
1: 2019/12/05(木) 05:46:34.553
レトルトの最安値
150×24パック2101円
150g:88円
米の最安値
5キロ1500円
炊飯すると水を含んで2.3倍になるので
11.5キロ1500円
150g:19円
炊飯にかかる水道代、電気代は5円未満
少食の人でも一日三回一ヶ月食べればその差は約6000円になる
スマホ料金と一緒
一年で七万二千円
150×24パック2101円
150g:88円
米の最安値
5キロ1500円
炊飯すると水を含んで2.3倍になるので
11.5キロ1500円
150g:19円
炊飯にかかる水道代、電気代は5円未満
少食の人でも一日三回一ヶ月食べればその差は約6000円になる
スマホ料金と一緒
一年で七万二千円
5: 2019/12/05(木) 05:48:34.414
>>1
の人件費設定
の人件費設定
9: 2019/12/05(木) 05:52:44.282
>>3
レトルト米の安い奴も現地記載されてるよ
>>5
その差に月六千円払えるか?
レトルト米の安い奴も現地記載されてるよ
>>5
その差に月六千円払えるか?
2: 2019/12/05(木) 05:47:15.109
原価厨ってやつ?
3: 2019/12/05(木) 05:47:40.651
不味くて高いセシウムさんなんて買う奴バカだろ
いくら楽でもないわ
いくら楽でもないわ
6: 2019/12/05(木) 05:48:59.568
レトルト米を安いからって理由で買うやついるの?いないでしょ
10: 2019/12/05(木) 05:53:08.002
>>6
月六千円でもか?
月六千円でもか?
16: 2019/12/05(木) 05:57:27.960
>>10
は?
は?
8: 2019/12/05(木) 05:50:36.258
レトルトパックは皿にもなるよね
11: 2019/12/05(木) 05:54:47.030
5キロ1500円かよ安くていいなぁ
うちのほう特売日でも1780円で無洗米だと1880円だや
うちのほう特売日でも1780円で無洗米だと1880円だや
17: 2019/12/05(木) 05:57:35.244
>>11
それでも月5700円変わる
>>12
その手軽さ本当に月6000円分あるか?
それでも月5700円変わる
>>12
その手軽さ本当に月6000円分あるか?
12: 2019/12/05(木) 05:54:48.849
レトルト系では手軽さで売ってんだよ
14: 2019/12/05(木) 05:55:45.860
加工分の値段こみ
15: 2019/12/05(木) 05:56:15.486
1年で7万2千円とか端金すぎワロタ
19: 2019/12/05(木) 05:58:31.797
>>15
月六千円なら他をその分あげた方がいいだろ
家賃とかな
月六千円なら他をその分あげた方がいいだろ
家賃とかな
18: 2019/12/05(木) 05:58:28.438
毎日3食家で食べないしなぁ
20: 2019/12/05(木) 05:59:11.702
>>18
一食でも月2000円、2食なら月4000円
一食でも月2000円、2食なら月4000円
21: 2019/12/05(木) 05:59:29.697
レンジに突っ込んで2分加熱するだけだから楽やん
24: 2019/12/05(木) 06:03:47.309
>>21
でも米炊くのもそんなかからんぞ?
数回水で軽く洗って炊飯器いれてボタン1つだぜ?
炊飯自体は30分~1時間かかるがその分美味しいし待っとくだけだしな
レトルト米は不味いし
でも米炊くのもそんなかからんぞ?
数回水で軽く洗って炊飯器いれてボタン1つだぜ?
炊飯自体は30分~1時間かかるがその分美味しいし待っとくだけだしな
レトルト米は不味いし
26: 2019/12/05(木) 06:05:11.276
>>24
それがめんどいから言ってんだけどな
無洗米とかそれこそ割高だし
それがめんどいから言ってんだけどな
無洗米とかそれこそ割高だし
25: 2019/12/05(木) 06:03:51.775
>>21
米磨いでセットなんて五分だぞ
150gでいいなら12食分くらい一気に作れる
月の十分二十分が六千円になる
米磨いでセットなんて五分だぞ
150gでいいなら12食分くらい一気に作れる
月の十分二十分が六千円になる
23: 2019/12/05(木) 06:02:22.780
米5kで2ヶ月ぐらい持つからな 同じ値段でレトルトだと10日分ぐらいしかないだろ
27: 2019/12/05(木) 06:05:51.632
スーパーで炊き上がってる白飯を買えばどっちもいらんぞ
30: 2019/12/05(木) 06:07:35.456
>>27
温めるので結局レンジ使うやん
冷たい飯が好きならいらんだろうけど
温めるので結局レンジ使うやん
冷たい飯が好きならいらんだろうけど
28: 2019/12/05(木) 06:06:08.732
月たかだか20分で美味しい米が食べれて六千円浮くんだよ
毎日レトルト米食べてる奴は目先の楽しか取れない猿だと馬鹿にするよ俺は
毎日レトルト米食べてる奴は目先の楽しか取れない猿だと馬鹿にするよ俺は
29: 2019/12/05(木) 06:07:32.451
そんなの当たり前の事過ぎて
レトルト米ばっかの奴とか実在すんの?
レトルト米ばっかの奴とか実在すんの?
32: 2019/12/05(木) 06:10:29.879
>>29
月六千円も変わらんと思ってる奴はいっぱいいるんじゃないか
月六千円も変わらんと思ってる奴はいっぱいいるんじゃないか
31: 2019/12/05(木) 06:08:52.080
レトルト米は買うことないけどお弁当とか外食で済ませてしまう
36: 2019/12/05(木) 06:17:54.595
会社の人間よくあれを売ろうと思ったなほんと
37: 2019/12/05(木) 06:18:25.034
朝はパン、昼はランチ、夜に300g/108円
月に2000円しか違わんし、炊飯や洗い物の労力を考えるとパックの方が安い
炊くのは安上がりだからじゃなくて美味しいご飯が食べたいからだよ
一人暮らしだとパックのが安い
月に2000円しか違わんし、炊飯や洗い物の労力を考えるとパックの方が安い
炊くのは安上がりだからじゃなくて美味しいご飯が食べたいからだよ
一人暮らしだとパックのが安い
46: 2019/12/05(木) 06:23:06.934
>>37
洗い物一皿なんて1分もかからんだろ
そこまで洗い物が嫌なら紙皿にラップでも敷けばいい
洗い物一皿なんて1分もかからんだろ
そこまで洗い物が嫌なら紙皿にラップでも敷けばいい
40: 2019/12/05(木) 06:20:35.567
水道代までキッチリ計算に入れてるの笑う
41: 2019/12/05(木) 06:20:49.095
時間を買ってるんだよ
42: 2019/12/05(木) 06:21:03.504
生ラーメンを茹でるよりカップラーメンやチキンラーメンの方が面倒じゃないだろ
48: 2019/12/05(木) 06:25:46.031
>>42
茹でるのは毎回十分くらい取られるからな
炊飯器は10食分一回でできる
茹でるのは毎回十分くらい取られるからな
炊飯器は10食分一回でできる
45: 2019/12/05(木) 06:23:00.563
ちょっと待って
炊飯器代は?
コメを炊くのに炊飯器が要るよね
炊飯器代は?
コメを炊くのに炊飯器が要るよね
47: 2019/12/05(木) 06:24:11.517
>>45
四千円で買えるな今どき
一ヶ月で超える
四千円で買えるな今どき
一ヶ月で超える
51: 2019/12/05(木) 06:27:50.680
>>47
レトルトは不味い(キリッ
とかイキってるやつがそんなおもちゃみたいな炊飯器使うとか草も生えんわ
美味い米炊きたかったら最低でも数万円は見ろよ
お前がレベルの低いやつなのは分かったけど
レトルトは不味い(キリッ
とかイキってるやつがそんなおもちゃみたいな炊飯器使うとか草も生えんわ
美味い米炊きたかったら最低でも数万円は見ろよ
お前がレベルの低いやつなのは分かったけど
54: 2019/12/05(木) 06:29:46.323
>>51
そんなに金にこだわるならって話だが
コスパ優先してもレトルトが勝なことはないという話
そんなに金にこだわるならって話だが
コスパ優先してもレトルトが勝なことはないという話
77: 2019/12/05(木) 08:10:58.137
>>51
まてまて、レトルト米を不味いっていうのはイキリではないだろ
どんな味音痴でも絶対わかるレベルじゃん
まてまて、レトルト米を不味いっていうのはイキリではないだろ
どんな味音痴でも絶対わかるレベルじゃん
53: 2019/12/05(木) 06:28:51.130
日常的にあれ食ってるやつなんておらんやろ
こちらも読まれております。

この記事へのコメント