本日の注目ニュース!!

いわゆる「真面目ないい子」がそのまま大人になると・・・こうなる このパターンはお前らにもいるだろ

3
コメント
Twitter
0-4702-2-MjVCQzA0MDgtNUFDQS00MkRBLUJFMkUtMERFMjkzQzBCNUUzLnBuZw-r-.png



 

 
















こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2019年10月13日 00:05
ヤクザファンタジー的なお話でしかないのでは。
しかしまぁ、問題は、その様な真面目ないい子が理不尽な酷い目にあったりする事では。
しかもそういう事態を何とかすべき、教師や学校、教育委員会、あああと法務省や裁判所とかも実に実にクソであったり。
まぁ、真面目な人は真面目でいいのでは。
その方が各所の事務も問題なくスムーズに進みますし。
思い切って異性と逃避行、とかいう事してきたりするのはとても問題があるかと思います。思い切って連絡無し長期欠席とか、思い切って横領とか、思い切って危険なセ_ッ_ク_ス、思い切って浮気とか、思い切って意識が無くなるまで飲むとか、そういうのも良くないですし、真面目でいいのでは。
なるほど、端から見てると、つまらないと思う事もあるかもしれませんね。まぁそういうのって多分「おもしろい事」を期待するとかする側が不適切なのではと思いますが。
名無し隊員さん
2019年10月13日 00:12
まぁ、問題なのは怠惰ですよね。
怠惰でなければ色々な問題が解決していた、というのは結構多そげですし、真面目な人間が勤勉だったら色々なものが上達して本人的にも社会的にも望ましかった、というのも多いでしょうし。
名無し隊員さん
2019年10月13日 13:04
自分に対して、自分の評価で生きてるのではなく、他人の評価で生きているからでしょ。言い換えれば、自分自信に真剣に向き合ったことがない。

怠惰であるかどうか、自分の中の尺度がないから、傍目から見て怠惰ではないか、というとこが気になる。

一般的な視点からみて、怠惰であるように見えていても、個々の状況で実際には怠惰であったりなかったりする。鬱病患者が働かないとしてもそれは怠惰とはいわない。病気でなくても気分をリフレッシュするために休むことは怠惰とはいわない。こういう価値観を養えないと、持たなくてもいい罪悪感を持って生きることになる。