本日の注目ニュース!!

転職を考えてる人への”残酷な指摘”が話題に 「ホワイト企業は○○○○に悩むことはありません」

11
コメント
Twitter
company_white_kigyou.png



 

 















こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2019年08月23日 05:12
    すぐ転職と言うが、自分がブラック企業が相応の
    ブラック人材だという事を自覚してない
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 05:38
    ぶっちゃけ、そうでもない。
    多くの人材関係事業者は、その構成員が所詮文系クソチンピラ、そいう感じであり、そういう人間達は優秀で真面目な人間達を大手企業に入れたがらないために、わりと隔離してしまう面も存在したりする。(まぁ、本当に多種多様な窓口において優秀で真面目な人間の足を引っ張る。当の人材募集企業や、あるいは厚生労働省の各種窓口等においても。)
    であるので、わりと、大手企業には、人材が揃っていなかったりする。
    まぁクソSMBCダイレクトや、公共期間に納入された富士通製クソサイトの数々を見たまえ。とても良質な人間がいるとは思えないであろう?金融系が優秀?はぁ?まぁバックの方の事情については知らないがフロントはクソそのものという感じが多かろうに何をほざいているのだクソが。また大手企業にしても故郷機関にしても富士通の様な大手事業者がクソモリモリである。
    まさかクソモリモリな企業共に優秀な人材が溢れ、人材が多くて多くて仕方がない、などという事はとてもないはずであるが、しかし記事の人間は、その様な事情も知らず、また現実把握力も想像力も無いのである。あゝなんて事であろうか。日本の人材難は深刻だ。
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 05:39
    クソサルコンサル文系共は身の程を知れっちゅーのド低能
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 05:46
    で、まぁ、人材に困っていない企業、というのは、ぶっちゃけ、クソ文系系が少ない企業の事であるよ。
    ブタがいればブタを招き、その会社はブタで溢れる事になるのが往々のケースであるが、そういう事が無い企業が人材に困っていない企業となるであろうよ。
    もちろん、有意義でないクソサディストがいない事なども当然である。
    まぁ、クソ文系系がいた時点で、人材に困っていないなんて事はありえない、となると思うね。ぶっちゃけ。

    さて、フリーライダー創価連合などが存在すると、大陸系互助会などが存在すると、どうなると思うね?
    君、今、真実を言おう。裁判所は激烈な人材難だ。(まぁ裁判官報酬はべらぼうに高く、公費で支払われているわけであるがな。)
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 06:00
    こういうのがいる会社はホワイトでも勘弁
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 07:00
    罵詈雑言吐かずにいられない日々←お察しwww
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 07:02
    人手不足に悩まない限り誰も採用しない
    というわけじゃないからね
    2019年08月23日 07:20
    ホワイト企業が全くとらないわけではないけど、転職を受け入れるほとでもないってことやな。
    普通に新卒は辞めないしみんな頑張るしで問題なく回るわけだし。足りなかったら速攻で埋まるからある意味困ってないかもな。
    名無し隊員さん
    2019年08月23日 07:35
    新規事業や事業拡大を内部の人材だけでやると思ってんのか?広く公募はしてないけど確実に存在してるで。
    2019年08月23日 08:24
    ホワイトも人手は足りなくなる時あるに決まってんだろ
    事業拡大するにはそれまでやってた業務運用を誰かに渡さないと従事できないしその運用の人数だけ減らすなんてのは正しくブラックだしな
    人手不足が起きないホワイトは超小規模の会社だけだからしたり顔で言ってる奴は小さい会社で満足してるんだろう
    名無し隊員さん
    2019年08月24日 08:03
    社員みんな年取るし、人口減ってるんだし、
    AI化がスムーズにいくとは限らないし。

    説得力ないな。