本日の注目ニュース!!

無能社員が中小企業へ転職した結果wwwwwwwwwwwwww

1
コメント
エンタメ
business_kubi_haken.png
1: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:06:53 ID:OGS
有能扱いで草
レベルが全然違うぞ




46: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:27:46 ID:9zU
改善提案

高評価

全員の効率向上

相対的に>>1の地位低下

???

51: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:33:16 ID:OGS
>>46
いやむしろそうなってほしいっていうかそれが正しい形やろ
たぶん運用じゃどうにもならない素材の部分でダメなやつが多いんだわ

55: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:40:48 ID:PCw
あー、無能社員って>>1のことだったのね

57: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:41:54 ID:OGS
>>55
せやで

2: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:07:14 ID:OGS
おまえらも仕事できなくて居場所なかったらとっとと転職しろ

3: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:07:26 ID:OGS
なお年収は610万→320万wwww

4: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:07:40 ID:OGS
まあその辺は仕方ない

5: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:08:02 ID:NZt
すぐに苦しむようになるよ
人材難だと一部に負荷が偏る

6: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:08:20 ID:OGS
>>5
1年半たったが特に苦しんでないぞ

7: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:08:52 ID:OGS
周りのレベルが低すぎて相対的に有能扱いされてる

8: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:09:52 ID:OGS
入社して半年で主任
1年で課長wwwwwwww

9: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:09:52 ID:E9O
お山の大将ってやつか

10: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:10:03 ID:OGS
>>9
それそれ

11: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:10:27 ID:OGS
前の会社は超絶大企業の100%孫会社

12: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:10:58 ID:OGS
まあ実質上場企業とかわらん
給与体系は親会社、子会社に準じてた

13: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:11:05 ID:E9O
少し煽ったつもりが普通に「それそれ」って返された時の微妙な寂しさ

16: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:11:30 ID:OGS
>>13
ふはははは

14: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:11:20 ID:OGS
課長なら1,000万超える会社だった

15: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:11:27 ID:UPK
金銭的に困っていないなら気持ちよく仕事できる方がいいわな

会社としても優秀な人材が手に入ってたんやからWinーWinやろ

17: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:11:59 ID:OGS
>>15
それよ
会社自体もゆるいが立場もあるから育休もクッソとりやすい

18: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:13:27 ID:E9O
もともと普通に能力あったけど前の職場が絶望的に合わなかっただけ・・・とかありそう
マジの無能って、本当に無能だから中学生の集まりみたいな会社でなきゃ半年で主任とか無いやろ

21: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:14:29 ID:OGS
>>18
それはない
周りのレベルが全然違う
普通に後輩や新卒にも仕事抜かされてたからなあ

19: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:13:33 ID:OGS
今の会社では、前の会社でごく当たり前に機能してた運用方法を提案するだけで有能視されるwww

20: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:14:06 ID:eCa
業界どこ?

22: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:15:04 ID:OGS
>>20
業界は全然違うが人事・経理

23: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:16:12 ID:OGS
あと半年で主任ってのは前職でも主任クラスではあったからな
待遇としては主任採用で半年は様子見期間やね

24: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:16:23 ID:PCw
本社で仕事覚えられなくて
支社に飛ばされて急に出来るようになったことあるから相性もあるんじゃないか?

27: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:17:48 ID:OGS
>>24
それはある
たぶん発達グレーだから大企業の体質が向いてないってのはあった
すごい萎縮してたし

大企業の管理体制で人事3年やって全然覚えられんかったことが
中小でのびのびやらせてもらったら3ヵ月でアッと今に覚えられたからな

25: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:16:27 ID:u4c
まあそうなるよな

零細中小って
一人か二人のちょっとデキる人が
稼ぎの大半を叩き出してて
残りの無能はデキる人の手足にもなれてないレベルなんてのが
割りとよくある

30: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:19:17 ID:OGS
>>25
それな

26: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:16:45 ID:eCa
前の会社で居場所なかったってのは具体的にどういう扱い受けてたの?

28: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:18:47 ID:OGS
>>26
無能すぎて仕事量半分に減らされたwww
半分の仕事は後輩に引き継がされたwwww
最後なんか同期の平均ボーナス100万のところ自分だけ20万wwwww

29: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:18:54 ID:b9J
これ以外とあるある

31: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:19:20 ID:9zU
歩幅が合うってのは大事よな
急かされすぎては、何一つ成せない
息継ぎを出来ずに沈んでいくばかり

32: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:19:49 ID:OGS
前の会社で無能すぎて有能課長にパワハラされて
耐え切れず自主退職したんだよ

33: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:20:41 ID:UPK
鶏口となるも牛後となるなかれ だね

34: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:21:24 ID:OGS
その時年次的には8年目だったからベテランといっていい歳なわけだ
でも一緒に働いてる2年目3年目の方が仕事できるのは自分でも肌で感じてた

35: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:22:11 ID:OGS
周りにもお荷物扱い
有能課長が本気で晒し上げしてきてしにたいと思った

36: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:23:06 ID:OGS
その時は本気で
(こんな新卒にも出来る仕事ができない無能はどこ行っても生きていけない)
(もうコンビニバイトすらできる気がしない)
って思ってた

37: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:23:48 ID:NZt
有能扱いで何でもかんでも押し付けられて疲れる日がいずれ来るさ

40: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:24:29 ID:OGS
>>37
そこはめっちゃ調整して下に振ったり周りに振ったりしてるわ
でも他で仕事抱えてる奴の業務引き受けたりもしてる

44: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:27:07 ID:NZt
>>40
全然人材難じゃねえなw
うちの会社じゃ有能ほど部署をたらい回しに回されて振れる部下も同僚もない状況に追われるわw

49: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:31:58 ID:OGS
>>44
でも社長はめっちゃそうしたがってるわ
実際そういう使われ方してる奴は営業だと結構いる
こっちは専門職風にして見せ方考えて調整してる

38: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:23:54 ID:OGS
昭和生まれのアラサーが平成生まれの新卒にも劣ってたら
そりゃもう正社員なんて無理ってなる

39: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:24:24 ID:eCa
散々だったな
今のとこで有能社員ならモテてる?

41: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:24:54 ID:OGS
>>39
まあ前職辞めた時点で婚約中で今既婚だからな

42: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:25:29 ID:OGS
んで、今の中小企業に運よく採用されて入ってみたら

自分以上の無能ばっかりwwwww

45: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:27:17 ID:u4c
>>42
わかるわー

ワイも同じや
転職先で2、3日仕事してたら
知恵遅れが数人おるぞ?これ
って思うレベルやってビビった

50: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:32:32 ID:OGS
>>45
お仲間やな
本当にビビる奴いるよな
そしてそれに安心する自分がいるww

47: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:28:17 ID:QhG
>>42
環境って大切だね
ダメなやつ認定されてつぶれてく人たちも
いっぱい居るんだろうな

52: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:34:43 ID:OGS
>>47
それはすごくあるね
環境大事
で、人をスパスパ切る人間も実はそのところをよくわかってるんだよな
うちでは使えないから自分が使える人間になれる場所探せよってね

43: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:25:56 ID:OGS
偉そうにしてる部長や本部長の仕事のレベルが低すぎてな

71: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:49:22 ID:9zU
うちの会社はみんな一人二役でそれぞれオーバーラップしてる感じだけど、これもジョブシェアリングなのかな?
チームリーダーが別のチームのヒラをお互いやってたり

75: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)12:54:04 ID:UPK
>>71
ワークシェアリングはリーマンショックのころに、
リストラか人員はそのままで給料を半分にするか
みたいになった時に流行したのよね

一人2ポジションは社員育成と仕事のスムーズな進行に役立ちそうだしいいんじゃないかな
他の部署との顔つなぎもできるし互いの立場も理解できる

79: 名無しさん@おーぷん 19/07/27(土)13:03:19 ID:OGS
今はせっせと国家資格取得のために勉強してる
土曜日潰して資格学校行ってるけどめっちゃ楽しい

85: ■忍【LV16,ゾンビマスター,PT】 19/07/27(土)13:12:23 ID:UHB
大手で管理やってて無能晒して
中小に転職して作業者になったらめっさ有能だったとかある
管理向きや作業者向きとかあるからな
研究職でもなきゃ大手だから中小だからはあんま関係ないぞ

こちらも読まれております。






BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2019年08月11日 19:36
大手でも無能な奴はどこでも無能だぞ。