本日の注目ニュース!!

【詐欺】いきなり訴訟やら提訴やら書いた謎の封筒が届く詐欺が発生したと話題に!!(画像あり)

8
コメント
Twitter
sagishi_man




 
こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2019年06月04日 21:45
日本語は不便だけど書式は巧妙
簡単な対策も難しい
以外と危険
名無し隊員さん
2019年06月04日 21:46
どうやって金取るんだコレ?
電話かけてきたカモを騙すのかな?
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:36
まーなんというかね。

あ、いい事思いついた。
裁判所や行政機関を勝手に騙ったら刑事罰が発動するようにすべきじゃね?
公務員が作るべき書類云々だと刑事訴訟の際に刑法155条公文書偽造等とかから厳密性の観点で外れるかもしれないし、しかしどうもこういう裁判所やらを騙った振込詐欺的なものって結構あるっぽいので。

さて、何件発生する事になるのやら。

それはともかく、裁判所は、東京高等裁判所…いや最高裁判所から簡易裁判所に至まで、収入印紙・郵便切手に関する不正を何とかしたらどうでしょう。
あ、東京簡易裁判所でもちゃんと電子納付出来ますよ。
「MINTAS入ってないから出来ません。電子納付のシステムはMINTASと結び付いているんです。」と言われたらすかさず「保管金事務処理システムにはアクセス可能でしょう。それで保管金提出書の発行が行えるはずです。」と伝えましょう。
ちゃんと電子納付の登録コードから保管金提出書の発行が行ってもらえ、その保管金提出書を用いてペイジーでの電子納付が行えるはずです。
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:36
にしてもまぁ、なんつーか、情けないのは東京高裁を含む各地の高裁・地裁・簡裁とかもなのであるが、弁護士会もである。
お前ら仮にもプロならこういう事態が数年間も正されていないとかいう状況を何とかしようとしろよと。
あー、分かります。簡裁とかでの郵便切手にかかる不正とかの「受益者」だから正そうとしないのですよね?分かります。文系系の魂胆とかよく分かります。
手交してもらって郵券手数料分の小遣い獲得、とか、郵券は金券ショップ他でゴニョゴニョして入手又は売却、とか、そういうのの大量受益者ですものね。
ちな福岡簡裁で3月段階で民事一般事件のうち事件記号ハのものの事件番号は60000番台。
さーて、どういう事かなー?ちょっと考えてみよう。

全国の弁護士会共は首吊って氏ね。大体にして民事訴訟法132条の2の照会とかに答えないクズが会長やってるとかいうクソ事態とかが多過ぎる。
出来損ないクズ共は迷わず全員氏ね。まぁ大阪系ばかりだろうがな。
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:40
ほーんと、大阪系のクズ共ってば大それた事するわ。呆れる。
ま、住専の時の中坊とかも後に面白事態になったっぽいし、そういう血なんだろうな。
京都の結構な部分がちゃらんぽらんなのも大阪のせい。
福岡市がものすごく汚れたのも大阪のせい。あ、福岡県警は真面目に大阪系のクズ共(あ、警察内のね)について警戒強めた方がいいと思いますよ。そいつら違法してばっかでしょう。クズは排除すべき。 警察庁も大阪系のクズ共は排除するよう心がけてねー。マジ有害だからー(まさか反論があると?)。
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:41
で、まぁ、こういう面白手紙とかも大阪系が作ってるのかもですよね。
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:47
今興味あるのは第二次世界大戦中の大阪と他の慰安婦利用についての状況の差、これだね。
どうなんだろうねー。興味あるよねー。あ、鹿児島とかが頑張って追いついてるって?ふーん。

あ、奈良もなんか遮光器土偶みたいなのとか他大阪系が多くなってるみたいで大変そうな感じしますね。
あと大阪近隣という事で企業組合とかで大阪と一緒に耕作が進んでる?進んでますよね多分。

日本の何がいけないって?そりゃー大阪でしょう。
あ、IWCからの脱退や、ナガスクジラとシロナガスクジラのハーフの捕鯨事件とかどうも。欠片も許せませんので。
名無し隊員さん
2019年06月05日 03:51
大阪系のが入ってると日本系と合わない。
だから大阪系は家に手入れをする事にしたんだとー。
そしたら大阪系でも日本で過ごしやすくなるからってー。
へー け