本日の注目ニュース!!

【朗報】ワイ、退職代行を使う!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

9
コメント
話題
job_taisyoku_daikou_man

1: 2019/04/22(月) 08:58:57.36 ID:WD+IwdET0
あと2分で会社に連絡行くで
ドキドキや








3: 2019/04/22(月) 08:59:28.22 ID:iQ4j6t440
でもお前ニートじゃん

4: 2019/04/22(月) 08:59:47.58 ID:WqAFCDKhd
あくしろ

5: 2019/04/22(月) 08:59:47.47 ID:WD+IwdET0
今日から休みやからほぼニートやな

6: 2019/04/22(月) 08:59:58.19 ID:WD+IwdET0
連絡行くぞ

7: 2019/04/22(月) 09:00:17.33 ID:O3o4VSSI0
お疲れやったな 
まあ休め

10: 2019/04/22(月) 09:00:43.72 ID:WD+IwdET0
>>7 
もう次も決まってるからゆっくりするで

8: 2019/04/22(月) 09:00:17.90 ID:WD+IwdET0
携帯に電話来るんやろか

9: 2019/04/22(月) 09:00:29.83 ID:6Kf+bHVy0
普通は夏のボーナス貰ってから辞めるから嘘松

14: 2019/04/22(月) 09:01:26.39 ID:WD+IwdET0
>>9 
やめたい時はボーナスなんかどうでもいいからやめたいんやで

11: 2019/04/22(月) 09:00:44.48 ID:+dfZk+Bia
ニートはワイヤで

12: 2019/04/22(月) 09:00:56.99 ID:RNvXqsb60
代行ていくらかかるんや

16: 2019/04/22(月) 09:01:45.41 ID:WD+IwdET0
>>12 
32400円やで

18: 2019/04/22(月) 09:02:04.35 ID:+B8+CNipd
>>16 
やっす

20: 2019/04/22(月) 09:02:13.89 ID:RNvXqsb60
>>16 
高すぎて草

47: 2019/04/22(月) 09:06:20.14 ID:EC+n0/U+M
>>16 
弁護士の楽な小遣い稼ぎやな

51: 2019/04/22(月) 09:07:18.53 ID:WD+IwdET0
>>47 
まあそうやろな 
テンプレートの文書を少し書き換えるだけやろし

113: 2019/04/22(月) 09:26:58.43 ID:FUoANj3Pp
>>47 
前にテレビで見た代行は弁護士じゃなく一般時やったで 
あれグレーゾーンやろ

13: 2019/04/22(月) 09:01:12.71 ID:bLt/OZ0aa
面白そうだからワイも使いたい

15: 2019/04/22(月) 09:01:34.36 ID:afcXYIPCd
何歳や?貯金はあるんか? 
ワイは勇気出して退職宣言して無事5月末退職やで

19: 2019/04/22(月) 09:02:06.69 ID:WD+IwdET0
>>15 
貯金は100万くらいや

21: 2019/04/22(月) 09:02:25.74 ID:QRyxYMO10
>>19 
2年目ぐらいx

22: 2019/04/22(月) 09:02:27.71 ID:afcXYIPCd
>>19 
若いやろ

25: 2019/04/22(月) 09:02:46.13 ID:WD+IwdET0
>>22 
30歳やで

27: 2019/04/22(月) 09:03:11.30 ID:+dfZk+Bia
>>25 
ヒェッ…w 
ニートワイ以下で草

31: 2019/04/22(月) 09:03:47.70 ID:QRyxYMO10
>>25 
こころは20のままみたいやね…

26: 2019/04/22(月) 09:03:00.19 ID:zJmeg3JYd
>>22 
逆に若くないやつがこれ使ってたら引くやろ

17: 2019/04/22(月) 09:01:52.28 ID:+B8+CNipd
ゴールデンウィーク前にケリついて良かったじゃん

23: 2019/04/22(月) 09:02:42.33 ID:Ef/1aPnC0
何回使うんや

24: 2019/04/22(月) 09:02:45.00 ID:meE0DOIBa
ワイ法務 
本人の意思表示との裏が取れないので怪連絡扱い

30: 2019/04/22(月) 09:03:40.06 ID:zJmeg3JYd
>>24 
委任状とかさすがに代行である証明は持っていくんちゃう?

34: 2019/04/22(月) 09:04:18.48 ID:WD+IwdET0
>>30 
委任状は要求されたら書いてくれって言われてるで

43: 2019/04/22(月) 09:05:58.48 ID:meE0DOIBa
>>30 
訳分からん奴が代理人で来たら突っぱねるわ

57: 2019/04/22(月) 09:08:16.05 ID:zJmeg3JYd
>>43 
弁護士入ってるなら 
さすがに確認はせなあかんやろ

62: 2019/04/22(月) 09:09:17.36 ID:meE0DOIBa
>>57 
弁護士入ってるなら一応相手にするわ 
ただ、名義貸しのおそれがあるから気をつけないとな

66: 2019/04/22(月) 09:09:52.80 ID:EC+n0/U+M
>>43 
退職代行って弁護士が書類纏めてんじゃないの? 
正式な書類なのに突っぱねると過失取られるような

28: 2019/04/22(月) 09:03:16.94 ID:DjzcnJOj0
ワイも今日退職代行がやってくれてるで

29: 2019/04/22(月) 09:03:18.05 ID:WD+IwdET0
ラインで連絡来んけどほんまに連絡してくれたんやろか

33: 2019/04/22(月) 09:04:14.98 ID:meE0DOIBa
>>29 
連絡してなかったら、長期間無断欠勤からの懲戒解雇やろなあ

39: 2019/04/22(月) 09:05:20.93 ID:DjzcnJOj0
>>33 

32: 2019/04/22(月) 09:04:00.21 ID:QKUl3aBHa
ワイも使えば良かったな 
もう鬱で再起不能や 
再就職どころかバイトも無理や 
貯金尽きたら死亡やな

40: 2019/04/22(月) 09:05:27.85 ID:EO157Lw3a
>>32 
鬱なのにネットはできるんか?

49: 2019/04/22(月) 09:06:35.03 ID:sow4wOyG0
>>32 
そのまま死んでええで

53: 2019/04/22(月) 09:07:26.82 ID:O3o4VSSI0
>>49 
あーあ… 
これはあかんやつやわ

98: 2019/04/22(月) 09:16:19.39 ID:tW68Ev6P0
>>32 
がんばれ!!がんばれ!!

36: 2019/04/22(月) 09:05:00.08 ID:WD+IwdET0
もう4分経つけどもしかして失敗したんか?

37: 2019/04/22(月) 09:05:03.12 ID:VlyqW+Ika
今の会社なんて人材育てる気もないしマネージメントする気もないんや

38: 2019/04/22(月) 09:05:09.90 ID:VTw1Q6qH0
弁護士法人じゃないなら法定代理人のあたりってどうクリアしてるのかな 
別に無視してお前に連絡入れてもなんらペナルティないだろ

41: 2019/04/22(月) 09:05:28.06 ID:WD+IwdET0
>>38 
ワイは弁護士名義やったで

42: 2019/04/22(月) 09:05:52.76 ID:kOP8UTa2M
頼まれたやつ今頃30000円にぎりしめてパチ屋にならんでるで

44: 2019/04/22(月) 09:05:59.28 ID:WD+IwdET0
はよ成功の連絡くれ!

45: 2019/04/22(月) 09:06:04.45 ID:UXR1U9Ok0
退職代行って本人以外が使うケースもあるんやな 
結婚相手の親とかな

46: 2019/04/22(月) 09:06:09.56 ID:idqrvWif0
電話や退職届郵送は試したんか?

48: 2019/04/22(月) 09:06:26.74 ID:WD+IwdET0
もし失敗しましたって来たらどんな顔して会社行けばええんや

55: 2019/04/22(月) 09:07:45.29 ID:sow4wOyG0
>>48 
30でわざわざ代行使うとか頭おかしい

50: 2019/04/22(月) 09:07:18.64 ID:Zv81K84Xa
失敗とかあるの?

52: 2019/04/22(月) 09:07:26.13 ID:idqrvWif0
もったいないな 
そんな辞めにくい職場なんか?

54: 2019/04/22(月) 09:07:42.55 ID:oo3CMWYUa
普通に転職先も決まってるならいついつに辞めますって言えばよくねーか?

64: 2019/04/22(月) 09:09:30.99 ID:DjzcnJOj0
>>54 
ブラックはそんなんじゃ辞めさせてくれないんやで 
退職届が返って来たりするんや

67: 2019/04/22(月) 09:10:01.67 ID:S0W1jlDca
>>64 
本人が意思示した時点で返されようが関係ないで

80: 2019/04/22(月) 09:12:16.78 ID:DjzcnJOj0
>>67 
そうなんだけど、ブラックは労基法も知らないし話が通じないしで自分でやると面倒くさいんや

56: 2019/04/22(月) 09:07:55.70 ID:u1yFuphV0
ワイも昨日退職届郵送したで

58: 2019/04/22(月) 09:08:30.91 ID:sG6ruAp70
逃げてばかりの人生で良いのか 
これからも逃げ続けるのか

63: 2019/04/22(月) 09:09:17.28 ID:WD+IwdET0
>>58 
そうやで 
ワイは逃げてここまで来たんやからこれからも逃げるで

59: 2019/04/22(月) 09:08:34.18 ID:WD+IwdET0
今の上司が体育会系みたいなのやから言い出しにくかったんや 
前の上司のときなら使わずに言ってたで

60: 2019/04/22(月) 09:09:08.96 ID:idqrvWif0
電話で「今日で辞めますもう会社来ません」 
↓ 
書留郵便で退職届、離職票、原泉送れ書いた紙出せばすぐ済むのに

61: 2019/04/22(月) 09:09:14.77 ID:59Tk/sveM
ワイ25で貯金50万しかないんやけどどうしたらええんや、2回転職して2回引っ越してるからやけど

74: 2019/04/22(月) 09:11:16.03 ID:EC+n0/U+M
>>61 
頑張って今日も働きましょう

83: 2019/04/22(月) 09:12:39.43 ID:59Tk/sveM
>>74 
職はあるからこれからは貯めるわ… 
会社まで遠すぎて夏までにまた引っ越す必要があるけど

65: 2019/04/22(月) 09:09:45.24 ID:E8da1nVVa
派遣社員でもできるの?

69: 2019/04/22(月) 09:10:23.75 ID:u1geJC67d
ワイ辞めるとき数百人の前でやめる理由言わされたで 
ほんまキツかったわ

70: 2019/04/22(月) 09:10:27.67 ID:WD+IwdET0
連絡したって連絡来たわ

72: 2019/04/22(月) 09:10:56.73 ID:feLDt7ja0
何年勤めたの?

73: 2019/04/22(月) 09:11:11.99 ID:WD+IwdET0
>>72 
10年や

78: 2019/04/22(月) 09:11:46.97 ID:59Tk/sveM
>>73 
10年で貯金100万はいかんでしょ 
引っ越ししまくったんか?

82: 2019/04/22(月) 09:12:28.36 ID:WD+IwdET0
>>78 
子供部屋おじさんやで

75: 2019/04/22(月) 09:11:23.58 ID:afcXYIPCd
ワイも3年前に転職したけどクソ嫌いな上司に退職宣言する快感って人生でも10番以内に入る快感やぞ 
それを経験しないとかもったいねぇ~ 

 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555891137/







こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2019年04月23日 12:13
    3万ぽっちで弁護士が手続きしてくれると思ってるやつ…
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 12:27
    子供部屋おじさんで30なのに貯金100万は草
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 13:01
    ですからこれ、法律事務じゃないんですか?
    …と思ったが、何だ、どうも記事のケースについては弁護士名義っぽいじゃないか。
    どうも、すわ非弁行為大量発生か!とか思ったが、ならよし、とか思います。が…

    ※1 これで3万円は高過ぎでしょう?まぁ法律職って低劣なくせに暴利過ぎかと思われるのだけれども。しかしこれで3万円も金使うのですか?ありえないかと思われるのですが。相手に通常書面(あー、これは通常遠隔地では信書で届ける事になっています。で、確実に到達しててほしいので、書留や簡易書留を使うのであり、内容についても第三者(日本郵便)による証明を行ってほしい場合などに、内容証明を使うのですが。まぁ通常簡易書留であれば確実に相手(もしくは目的相手宛の手紙の扱いについて心得がある者)が受け取ったとなるので簡易書留くらいで十分かと思いますが。内容証明でなくても相手は信書の書面内容を否定してきたりしないでしょう、多分。)で意思表示をする、それだけの事ですよ?そうすれば多くとも2週間で辞められるはずです(民法627条1項)。
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 13:28
    >>3
    お前が高すぎと思うかどうかなんか知らんがな。弁護士なんか相談だけでも相当金取られるのにアホかな。
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 14:27
    ※4 ああ、無料としていない所では30分5000円とかですよね。まぁその金あったら本買いますけれど、法律とかに疎い人はその価格でも出すのかもしれませんよね。商売としてはまぁ否定しませんが、ノウハウが書かれたWebページでもあればわりと足りますよね。
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 14:27
    しかしまぁ、そういう時に人を頼るようにするよう、裁判所からして虚偽的な事を判決文中に盛り込んできたりするわけですよね。
    代表の一つである「告訴・告発は単なる捜査の端緒に過ぎない。」とかいう表現についてですが、まぁ文脈にも依るのではありますが、こんな事言い出す奴、最高裁判所長官でもクズと完全に断言されるものですよ。(というか、愚かな最高裁判所がそういう文言を、弁護士だか検事だかに近いクズ方面が調子に乗って使ったから日本が死んだのである。弁護士出身の最高裁判事ってクズが多いので困る…。「一人の生命は、全地球よりも重い。」ってんなわきゃねーだろボケが。大陸系はすぐにそんなわけの分からない事を言い出す…。(ああ、この意味、多分、大陸系一人の命は全日本より重い、とかいう意味に解釈出来たりするのかもしれませんよね。家庭内暴力と婿養子による家の修理?まぁ意味通ったりするのではと思いますね、意味。ああ、それはともかくほんと大阪系裁判官、全員消えてほしい。))
    まぁ、捜査上は、犯罪事態認知の端緒の一つとなるものですが、権利・義務等の附随があるだろってーの。
    生きる価値が無いのが法曹になりまくってて困る。
    最高裁ですらクズ組織犯罪者やクズ検察・警察やクズ法務省・法務局やクズ弁護士やクズ下級裁判所の利益を増やすために告訴・告発について文理と異なる道理に反する事を平然と判決の中で言ってくるから困る。

    「しかし、この告発は、単に捜査の端緒となるに過ぎないのである。」とかいう判決文を残した最高裁判所大法廷は全員市中引き回しの上獄門レベルである。
    …あ?え?いやまぁそうなるでしょ?
    ちょっと附随してる権利義務の存在について幾つか確認してみようか。一つでもあったら私の勝ちね。(15人いてチェック素通りか。情けない。まぁ、文系の世の中なんて多くの場合そんなものだろうがな。)
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 14:34
    まぁ今は獄門という罰はありませんし、試し斬りとか必要の無い世の中かと思いますけれどね。
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 15:01
    人のことなんだからほっときゃいいのに仕事関係の話題になると干渉したがる奴ばっかりやな
    名無し隊員さん
    2019年04月23日 18:19
    ※8
    やってることが情弱向けの小遣い稼ぎだからなあ…
    言うのが怖いから親に言ってもらったというのと何も変わらんし