本日の注目ニュース!!

ソムリエ「新成人の方へお酒のプロからアドバイスを一つ」

4
コメント
Twitter
nomikai_happy




 

こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2019年01月20日 22:53
    これ有名なコピペのパクリじゃん
    名無し隊員さん
    2019年01月20日 23:38
    体調で異なるから何のアドバイスにもなってない。
    普段、700mlの洋酒または一升の酒で酔わないオイラが220mlのカップ酒2本で酩酊して駅のベンチで潰れたことがある。それくらいに酒量は体調で変わる。

    「私、呑むと吐くんです」とバリアーを張って、それでも呑ませるヤカラが居たら、喉の奥に指突っ込んで宴会真っ盛りの最中に小間物屋ぶちまけてやるべき。
    名無し隊員さん
    2019年01月20日 23:42
    何で最後いい話の感じで終わらせたんかね?
    くっさ
    名無し隊員さん
    2019年01月21日 02:37
    電磁波等を用いて、故意に嘔吐中枢を刺激してきたり、延髄にダメージ与えて意識落としてきたり、あるいは薬物混ぜ込んできたりする奴がいたり、あるいはそもそも店が問題ある飲料の提供をしていたりする事があるので、外で、あるいは他人と、酒など基本として飲むな。

    が社会人からのアドバイスかなー。
    そもそも酒など外で飲むな、と言うのが最大のアドバイス。

    なお、家の中にいても、保存している容器から強引にアルコールを蒸発させる様な近隣の悪戯坊主というのはいるものであるので、家の中にもアルコールは保有していない方が良い。あ、アルコール系消毒薬とかも含めて。

    いいか?死ぬぞ?
    アルコール度80%のアルコール消毒薬とかの容器からものすごい勢いでアルコールが漏れたら、アルコールが肺に入ってあの世にトリップだぞ?
    一軒家で完全に外部からの電磁波攻撃シャットアウトが可能で、かつ容器や栓について十全な状態を保てる者のみが高いアルコール度のアルコール消毒薬を持って良いものと認識している方が良い。
    あー、なお、栓について。アルコール飲料等の栓だけど、最初に開けて残る下部分、あれニッパーとかで取らないと、多くの場合、栓、ちゃんと閉まらない事多いから。皆要注意してね。