本日の注目ニュース!!

【わーお】プロテイン過剰摂取で腎不全にwwwwwwwwwwwwwwww

21
コメント
Twitter
sports_protein_man




 

こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:05
    プロテイン過剰摂取って結構難しいよね。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:10
    新しい筋肉をつくると、古い筋肉は捨てられます。
    筋肉の最終生成物は尿素窒素です。
    これは、腎臓でろ過し排出するしか方法はありません。
    腎臓にかなりの負担をかけます。
    水をセッセと飲んで排出しましょう。
    腎臓が疲れて来ると機能がだんだん弱くなってきます。
    一度、弱くなった腎臓は修復不可能・治療不可能です。

    進行すると、人工透析です。
    進行を止めるしか方法はありません。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:11
    米国ではタンパク質の過剰摂取による因果関係が否定されて1日の摂取量上限が撤廃になってなかったっけ
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:15
    元スレに
    >んなわけねぇだろ
    って無知極まりないコメントがあるけどこれは本当にありえるからね。
    血液検査でも、蛋白質を分解した残りカスは
    尿酸、尿素窒素、クレアチニンの値に効いてくる。
    余剰なたんぱく質は余剰な糖分より腎臓の負担になるのではないかと思ってたりする。
    (山盛り砂糖入りコーヒー毎日ガブガブの故父が最後まで腎臓は正常だった。)
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:20
    >>3
    それはコレステロール(ステロイド化合物の一種で、早い話がラードというか脂質)じゃなかった?
    水に溶けない方の成分ね。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:24
    -(続き)-
    血液中のコレステロールは全て自身で作り出すものだから、
    口から入るコレステロール成分は、
    血液のコレステロールには関係なさそうだ‥って話じゃなかったっけ?
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:42
    運動量減って食事で十分なタンパク質取れてるのに、プロテインを一日に5杯とか飲んでたんじゃねぇの?
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:43
    >>3
    日本でもタンパク質の摂取上限は定められていない
    厚労省は明確なエビデンスがないと言っている
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:44
    あらら
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 08:47
    ガチめに筋トレする人で毎日ステーキ一キロ食べてるとか絶対体に悪い
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 09:54
    このジャンクハンター吉田なる人めちゃくちゃでワロタ
    自分に都合の悪いその他の生活習慣の質問総スルーで同調コメにのみ返信
    そもそも他の食生活がジャンクフードばかりでしょうに
    プロテインの因果関係の分析全くできてないよね
    勿論プロテイン含めて過剰摂取は良くないけど今回のはただの眉唾
    水だって大量に飲めば死ぬし、ガン発症した親父は毎日米食ってたけど米は悪いのかな?
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 09:59
    >>3
    プロテイン業界のロビー活動の成果
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 10:00
    これを真面目に聞いてしまう奴は詐欺に気をつけた方がいい
    こんな食事の内容、摂取していたプロテインとその量いっさいなしで何も参考にならない
    普通の食生活をしている人が腎不全になるほどのプロテインの量となるととんでもない量になるぞ
    信用してる奴が少なからずいるのが信じられない
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 10:02
    >>11
    炭水化物摂らないとガンにならない。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 10:42
    運動辞めたのに続けて相当量飲む必要無いやろ?
    炭水化物も運動してる時は高校の運動部みたく食べても食べても体重が減ってガリガリに痩せてくほど消費されるけど運動辞めた後も同じ量食ってたら明らかにデブまっしぐらだし
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 11:09
    腎臓を悪くして人工透析を受けてみたらわかるけど、
    体重や運動量から食事での蛋白質量を制限されるんだよね。
    いわば必要最小限の蛋白質量がわかるのだけど、
    要介護2のオイラの母は一食10gで、マッチョな人工透析者でも一食15gは必要無いのじゃないかな。
    日頃からペヤング超大盛やきそばの蛋白質18gに鶏卵(蛋白質6.2g)落として
    喰ってたりしたらそりゃ寿命より早く腎臓が悲鳴を上げるよ。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 13:31
    平均的な身長と体重の成人男性が1日に必要とするたんぱく質は60g程度
    鍛えている人は1.5から2倍必要とも言われている
    普通に食事から取る分にはむしろ不足しやすいけどプロテインを運動していない人がトレーニングしてる人みたいに朝晩飲むとあっさり越える量でもある
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 15:21
    いやー、体の自己モニタリングで血糖値、たんぱく質・アミノ酸量とかについてなんとなく把握できないのって、スポーツマンとしてちょっと欠点抱えてないですかね。
    血糖値が高めなので炭水化物減らすとか、たんぱく質・アミノ酸量多すぎなのでたんぱく質摂取減らすとかしないとだめかと思いますよ。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 15:41
    というか、意識するようにした方がいいと思います、血糖値やたんぱく質・アミノ酸量について。あと血圧とかも。

    プロテインとかは炭水化物メインの食事の補助栄養としてであれば取ってもいいかもしれませんが、普通にたんぱく質もわりと取ってる食事の場合は減らすのが良いかと思われ。
    肉や、あるいは豆とかが多い食事の場合は取らなくてもいいのではと思われ。
    あと、たんぱく質(豆でも)を取ってる場合は一般にプリン体が多く含まれているのでクエン酸を飲むべきと思われ。そうすれば結石も避けられる。
    あと水分は意識して飲むべきと思われ。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 16:00
    高血圧っぽく、やや熱っぽい感じがしていたら高血糖。肌が荒れていたら糖タンパクが出る程高血糖が続いている証拠。血糖値落としましょう。
    体が何となく「苦い」感じ(いやー、舌で味わう以外に、体とか脳とかで味って舌で味わう味じゃないけど、知覚出来るものよ?あと体液の変化を舌が感じたりとかもある。)がしたらたんぱく質・アミノ酸量が余っている証拠。たんぱく質摂取控えましょう。
    血圧については体の血管の負担とかを感じて何となく高めだったらコレステロールとかについて見直しましょう。

    まぁ、定期的に献血に行ってれば概ねの危険について事態が重大になる前に把握出来るわけですが。
    あ、日本赤十字は規定に反して実地では研究利用の拒否の署名が出来る事について説明しないけど(さーっすが中国系。色々と悪どすぎて悪質過ぎて反吐が出る。というかそもそも問診票等の段階で研究利用拒否の選択が可能になっているべき(この段階で拒否を選択すると先に進めない。)だろうと。馬鹿じゃないのか。厚生労働省医薬・生活衛生局血液対策課(けつえき"たいさく"か)含めて。監督もしてる様子がろくにないし、ほんと厚生労働省は中国系愚連隊な所が多いですなー。あ、反論は様式の問題について"勧告"し(日本赤十字社の問題行為について国民に知らせるべきでもあるでしょう。またアンフェアな医療周辺の行為は勧告されるものとも示していた方が良いでしょう。違うという考えを持つのであれば死ぬべき。少なくとも公務員は辞めれ。)、修正を命じてからどうぞ。)、拒否は可能なので、大学医学部や他医学関係研究組織に不安・不信を持つ人は拒否の署名をするとよいと思います。
    名無し隊員さん
    2019年01月16日 17:43
    ビルダーは健康診断で尿素窒素引っ掛かる人多い。尿酸オーバーも多いが。壊れるかどうかは別として、健康診断で引っ掛かりやすくはなる。