本日の注目ニュース!!

【悲報】ニートが人生逆転出来る手段、ガチのマジで2つしかないwwwwww

12
コメント
体験談
neet_man2
1: 2018/12/19(水) 13:32:55.39 ID:CGRdlHtP0
1.プログラミング
→プログラマーは学歴や職歴よりも実力が重視なので、しっかりとプログラミングを勉強して作品を持ち込めば再就職も簡単

2.技術系公務員
→倍率が低い上に受験生のレベルも低いので努力次第では合格の可能性も十分にある。もちろん、行政の連中に比べて給料が劣るとかは一切ない(むしろ、農水林系は給料高め)



この2つしかないんやで





339: 2018/12/19(水) 14:09:09.19 ID:MW7T1kV2d
>>1
大物YouTuber
宝くじを当てる
お金を拾う
親族が金持ち

まだあるやろ

2: 2018/12/19(水) 13:33:25.79 ID:o8QQalM90
フォークリフトやろ

7: 2018/12/19(水) 13:34:08.55 ID:CGRdlHtP0
>>2
フォートリフトなんかとるぐらいなら期間工行け、としか

340: 2018/12/19(水) 14:09:17.94 ID:BDRgGTas0
>>2
工場のフォークリフトはメチャクチャ飛ばしてテキパキやれないと無理


ニートあがりがトロトロ運転してたら毎日パワハラやろうな

4: 2018/12/19(水) 13:33:28.88 ID:PKDCJJ3ca
干物作るほうが楽やろ

5: 2018/12/19(水) 13:33:40.04 ID:qg+lTkVK0
大学中退したんやが受験資格あるか?

11: 2018/12/19(水) 13:34:32.94 ID:CGRdlHtP0
>>5
基本はセーフ。たまに学歴要件あるけど

15: 2018/12/19(水) 13:35:11.76 ID:qg+lTkVK0
>>11
サンガツ
調べてみるンゴ

21: 2018/12/19(水) 13:36:13.65 ID:CGRdlHtP0
>>15
おう。頑張るんやで

8: 2018/12/19(水) 13:34:17.89 ID:MlaiE3AM0
逆転とか無理だからコツコツ努力しろ

13: 2018/12/19(水) 13:34:57.90 ID:CGRdlHtP0
>>8
それがこの2つなんやで。
まあ、逆転というか人並みになるだけやが

9: 2018/12/19(水) 13:34:24.84 ID:cA4fA2as0
作家になればええやん
時間なんかいくらでもあるし

10: 2018/12/19(水) 13:34:25.33 ID:Fdh8RzdFr
医学部再受験があるやん

16: 2018/12/19(水) 13:35:17.44 ID:CGRdlHtP0
>>10
無理に決まっとるやん

33: 2018/12/19(水) 13:37:25.09 ID:Q+5DfN6Gd
>>16
いや、お前なら理3受かるよ

36: 2018/12/19(水) 13:37:59.29 ID:SaBqJsB0M
>>33
優しくて草

75: 2018/12/19(水) 13:42:14.21 ID:WLT7eFAla
>>33
希望を与えるのは残酷すぎる

12: 2018/12/19(水) 13:34:51.42 ID:2Lokanpu0
プログラミングも結局ブラック企業の社畜やろ
かなC

19: 2018/12/19(水) 13:35:45.03 ID:CGRdlHtP0
>>12
それは本人にスキルや知識がないだけ
だからブラックでしか働かざるを得ない

14: 2018/12/19(水) 13:35:05.32 ID:PCEqHWjX0
webデザイン目指してるんやが底辺ってマ?

20: 2018/12/19(水) 13:36:01.86 ID:CGRdlHtP0
>>14
デザイン系はなぁ………

17: 2018/12/19(水) 13:35:24.33 ID:MCGhc4FJ0
営業だって大した学歴いらんぞ

18: 2018/12/19(水) 13:35:33.72 ID:V6z42/ggr
2は21こえた高卒でもいけるんか?

24: 2018/12/19(水) 13:36:44.47 ID:CGRdlHtP0
>>18
全然イケます
大抵の自治体なら30ぐらいまでならOK

22: 2018/12/19(水) 13:36:24.09 ID:SgM8orXDp
ギャンブルだろ

32: 2018/12/19(水) 13:37:24.66 ID:CGRdlHtP0
>>22
ギャンブルちゃうわ
ニートから事務系公務員とかはギャンブルというか無謀だけど技術系公務員なら全然可能性ある

38: 2018/12/19(水) 13:38:08.55 ID:rEXJMc0SH
>>32
現実問題として試験がそこまで優しくない
そして結局それ専門の大学の学部を出てないと普通は採ってもらえない技術系はね
採用試験なんやから

51: 2018/12/19(水) 13:39:57.96 ID:CGRdlHtP0
>>38
優しいし、専攻なんかで判断したらそれ不正やん
そんなリスク犯す必要あるやろか

63: 2018/12/19(水) 13:40:56.99 ID:rEXJMc0SH
>>51
だから採用試験なんやって
試験に受かってるってことはその枠で応募してきてるってことやけど
結局最後は民間の面接みたいなもんやぞ
農学出て農業系で応募してる奴の方が信頼されるわそりゃ

82: 2018/12/19(水) 13:42:47.26 ID:CGRdlHtP0
>>63
自治体のホームページ見ろ
専攻とかは一切関係ないって謳ってるから
結局試験や面接の点数がすべて

87: 2018/12/19(水) 13:43:27.89 ID:59kn8SeJr
>>82
それって建前やろ
実際はどうかはわからん

96: 2018/12/19(水) 13:44:12.62 ID:CGRdlHtP0
>>87
それおまえの推測やんけ

92: 2018/12/19(水) 13:43:59.23 ID:rEXJMc0SH
>>82
それでも普通は土木を出てないのに国交省の技術職で土木やりたい言うても微妙やなあってなるんやで
つかほんまにそれなら究極的には自分で勉強すれば専攻なんて全くのお飾りで意味がなくなる

93: 2018/12/19(水) 13:44:04.53 ID:nwlZSNJ20
>>32
そういう意味ちゃうと思うで

25: 2018/12/19(水) 13:36:55.56 ID:Q+5DfN6Gd
親から金借りて起業は?



 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545193975/


こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:04
    ワイは2番パターンや
    どうせ受からんと思って適当にやってたのになぜか受かってたわ
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:17
    完成車メーカーの工場とか、Tier1の工場もありだろ。
    中小零細行くより待遇良いぞ
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:44
    ニートに技術とか社会なめてると思ったら、実例あるのか。
    こりゃ日本の技術レベルア下がってるわけだわ。
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:50
    逆転は積み上げてきた者にしか出来ないって利根川先生も言ってたが、もしかして日本って、思ったよりチョロいのか?
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:54
    ニートというか、コミュ障ちゃうんか?
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 21:59
    生活保護でいいじゃん
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 22:30
    アホかな? 転売垢売買でも稼げるわ そこらへんに働いてるやつは時間の無駄
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 23:11
    農水林系公務員は激務部署やぞ
    土日関係無く土着の爺婆から呼ばれるのが好きならいいが
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 23:55
    ニートに逆転なんかないぞ
    コツコツ他の人より真面目に努力して追いつくんだぞ
    名無し隊員さん
    2018年12月21日 04:07
    若いうちに行動しとけ
    名無し隊員さん
    2018年12月21日 07:07
    100万くらいの元手から株で少しずつ増やしていくのが気楽でいいよ
    努力したり必死になれたりする奴はそもそもニートやってない
    名無し隊員さん
    2018年12月21日 07:24
    宝くじ1択かと思った
    20代ならいろいろあるけどね