本日の注目ニュース!!

[悲報]スマブラのスピリッツモード、クソゲーすぎたw

9
コメント
話題
game_friends_kids_sueoki

1: 2018/12/17(月) 21:39:17.82 ID:c9GTXzwr0
・圧倒的不利な条件でCPUと自己満足的行為
アーマー状態・体力増の敵とタイマン、1vs2なんてザラで1vs4すらあり得る

・勝ったところでスピリッツゲットとはならず楽しいルーレットゲーム
強い(=倒すのがクッソ難しい)スピリッツほど回転も当たりの部分も大きくなり、見切れない人にはほぼ運ゲーと化す
ルーレットで外れた場合再戦はアイテムがないと不可、しかも再戦するとルーレットの回転が早くなってまた運ゲー

マジでなんなん?
さっきからレジェンドのルーレット3回外したんやが











4: 2018/12/17(月) 21:39:55.89 ID:lZWAX9Cl0
桜井もドSになったんやな

5: 2018/12/17(月) 21:40:17.79 ID:A66tFHFH0
それお前の目がおかしいんじゃねぇの

10: 2018/12/17(月) 21:41:31.04 ID:c9GTXzwr0
>>5 
あんなの見切れないわ 
てゆーかルーレットやりたくて7千円払った訳じゃないねん死ね

20: 2018/12/17(月) 21:43:06.23 ID:8bjSvP4lp
>>10 
君のスマブラには勝ち抜きもオン対も灯火もないんか?

30: 2018/12/17(月) 21:44:41.16 ID:c9GTXzwr0
>>20 
スピリッツモードがクソゲーという話をしているんだが? 
対戦環境はすこやけどこのアヘアヘルーレットだけは許せへんねん

38: 2018/12/17(月) 21:46:14.73 ID:8bjSvP4lp
>>30 
コンプ癖ないなら別に無視していいやろあのモード

59: 2018/12/17(月) 21:48:38.23 ID:c9GTXzwr0
>>38 
レジェンドでCPU相手に無双したいねん

13: 2018/12/17(月) 21:41:43.93 ID:SWwnevWM0
おまけモードで何ゴタゴタ言ってるんや

22: 2018/12/17(月) 21:43:14.11 ID:c9GTXzwr0
>>13 
おまけモードならルーレットなんて入れるなや 
それかルーレット回したら当たるようにせーや

32: 2018/12/17(月) 21:44:57.15 ID:SWwnevWM0
>>22 
ルーレットはたしかにイライラするけど別にやらなきゃええ話やん 
1番やる意味ないやろスピリッツは

19: 2018/12/17(月) 21:42:51.11 ID:u7qGjO5Y0
イベント戦よりおもろいやん

23: 2018/12/17(月) 21:43:15.02 ID:4ZNef1Sz0
いうほどナルホド参戦してほしいか?

25: 2018/12/17(月) 21:43:35.58 ID:e+mzYFedp
灯火の星全クリしたけど99.67%やったわ 
どっか見落としてるけどわからん

29: 2018/12/17(月) 21:44:25.38 ID:d1W66L0J0
>>25 
Lの全体図と右スティックのカメラ移動で探せるで

36: 2018/12/17(月) 21:45:55.25 ID:e+mzYFedp
>>29 
渦の中入るとLで全体マップ機能使えんのほんとくそ

44: 2018/12/17(月) 21:46:51.76 ID:PTqlhE7G0
>>36 
渦からワープで脱出できないのが一番クソや

45: 2018/12/17(月) 21:47:07.91 ID:d1W66L0J0
>>36 
右スティックで済むというかあの中で全体図見ても何もないやろ

34: 2018/12/17(月) 21:45:26.05 ID:lXrp+Phhd
>>25 
全滅エンドちゃう?

26: 2018/12/17(月) 21:43:59.75 ID:4ZNef1Sz0
ポリーンのステージほんとひで

31: 2018/12/17(月) 21:44:48.10 ID:lXrp+Phhd
敵の数多いのに文句つけてるの意味わからん

33: 2018/12/17(月) 21:45:19.47 ID:cNozUdPt0
めんどくさいと思いつつも不思議と100%目指してるわ 
キャラ練習兼ねるとええぞ

39: 2018/12/17(月) 21:46:26.20 ID:ySkn8oS10
Xの亜空みたいにちょくちょくムービー挟むん?そんならおもろそうやけど

43: 2018/12/17(月) 21:46:44.69 ID:cNozUdPt0
>>39 
最初と最後だけやで

57: 2018/12/17(月) 21:48:18.50 ID:ySkn8oS10
>>43 
はーマジかよ ほな

40: 2018/12/17(月) 21:46:33.35 ID:FRplgGt7a
やらなきゃええやん 
友達と遊ぶゲームだぞ


 

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545050357/






こちらも読まれております。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2018年12月20日 06:35
    今回メニュー設計というか対戦以外の操作感やプレイ体験が酷いよな

    灯火とかひたすら不利なハンデつけられて複数からお手玉されるゲームだったぞ
    技術の有無じゃなくもはや運ゲー
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 06:38
    スパアマの効果があるスピリッツをゴリラに装備させて地面ばんばん叩く技でレジェンドでも大抵のはごり押しでクリアできるぞ
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 06:50
    灯火の星が運が絡むていうのは否定できないけど、普通難易度でクリア出来ないなら
    ゲームが下手くそか頭が悪いかどちらかだと自覚したほうがいい
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 07:11
    打倒できなかった相手がスピリット本気で組んだらヌルゲーと化す。
    格闘ゲーで狙撃するとは思わなかったww
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 07:28
    たまに勝たせる気ない設定とかあんのくそ
    普通ですらある、苦戦どころじゃない
    あと乱闘でルール変更を前みたいに気軽に変えられるようにして…友達とステージやらアイテムやらいろいろいじりながらやりたいんや…
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 08:02
    まあ亜空の使者よりも劣化してるのは確かやね
    あれは普通にワクワクしながらやってたけど灯火は作業感が半端じゃない
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 08:47
    まさかろくな対策すらせずに勝てないとか喚いてるんじゃないだろうな?
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 09:27
    うーん。色々なシチュエーションで戦えて、
    勝てないなら対策ができてから再挑戦。
    試行錯誤して進んでいくのが攻略なのだから仕組みとしては正しい。
    初見で勝てない=ダメ
    という考えがゲーマーとしてどうかと思う。
    名無し隊員さん
    2018年12月20日 10:06
    >>3
    難易度やさしいでもエース級レジェンド級の難易度は大して変わらん模様
    今作はかなり既存ユーザー向けだよ