本日の注目ニュース!!

【激怒】30代♀「休憩時間にノンアルビール飲んでいたら上司に1時間以上怒られ次の日会社を休まされました」

46
コメント
話題
ダウンロード (1)

1: 2018/05/11(金) 07:14:51.33 ID:zDyjv0DJ0
休憩時間にノンアルコールビール 会社を休まされました 
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0614/807815.htm

初めまして、私は30代半ばのOLです。
小さな事務所に勤めています。

自他ともに認めるお酒好きです。

昨日、朝から飲みたい気分でしたが午前中は我慢してました。
お昼食べに出た時にコンビニで我慢できずにノンアルコールビール買って事務所に戻りました。
ここは時分でも自制しました。さすがに本物はNGだろうって。

事務所に戻ってノンアルコールビールを冷蔵庫で冷やしておいて、
午後の気分は結構ノリノリでした。
15時の休憩時間に出してきて
自分の席で飲んでいると、上司から呼び出しが。
上司「何飲んでるんだ。」
私「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」
上司「会社で就業時間中に飲むものじゃないな」
私「えっ?アルコール入ってませんけど」

その後もグチグチと1時間以上怒られて、挙句の果てには
明日(今日)は出社しなくてよいから家で反省文書いてこい
とまで言われました。

事務所には自販機も設置されていて、誰でも就業時間中に買って、
仕事しながら飲んでます。

私は休憩時間中に飲んだんだから全くokだと思うんですが、
就業時間中にノンアルコールビール飲むってダメな事なんでしょうか?

皆さんは飲みませんか?


LINE滅亡、女子高生800人中わずか60人が生存、皆どこへ・・・・

【画像あり】こいつより可愛いアスリート、ガチで存在しない説

女「友達の男女6人で飲み会して記憶無くしたら・・・」→→→ まじかよ・・・

【鬼畜】性的虐待を受けたJCが涙の訴え「この話を聞いても興奮できますか?」  

ググれば分かるような事を聞いてくる後輩、実はこんな可愛い理由だったwwwwwwwwwwwwww

ロシアのセクシー女優のルックスがコレwwwwwwww  


【悲報】JCさん悪ノリで「アキラ100%」のネタをやってしまい批判されまくり 

【悲報】羽生結弦の彼女と噂されるフィギュアスケート選手、引退を発表・・・

【朗報】坂口杏里さん、飛田新地で目撃される!!お値段なんと...w

マフィアが優しく教える心臓マッサージ動画wwwwwwww 

この筋肉ムキムキ女のレオタード姿、セクシーすぎるwwww(画像) 

ファミレスのドリンクバーで着色料がたくさん入ってそうなソーダを持ってきた彼…その瞬間冷めてしまったんだけどww


【わおっ!】今時の女子小学生(12)の体がヤバ過ぎるwwwwwwwwww 





3: 2018/05/11(金) 07:15:14.33 ID:jlNttisw0
飲みません

4: 2018/05/11(金) 07:15:57.67 ID:xmNeas09p
酒好きですってとこでかなり形勢悪くしてんだよなこれ

6: 2018/05/11(金) 07:16:12.76 ID:D13UDiRrd
普通飲むよね

7: 2018/05/11(金) 07:16:18.98 ID:JLB4Xyzt0
ビール!ビール!

8: 2018/05/11(金) 07:17:01.84 ID:wxtLshEKM
アル中ってかわいそうやな

9: 2018/05/11(金) 07:17:10.50 ID:4jkNJ+msp
まず、1時間以上も怒られるとかないやろ、その時間分業務が滞るやぞ?

12: 2018/05/11(金) 07:18:06.76 ID:jDb12JUJ0
透明なビールでもあったらなあ

14: 2018/05/11(金) 07:18:35.33 ID:U5Ak9ASEa
別に飲んでもええやん

16: 2018/05/11(金) 07:20:12.29 ID:attHyqpBM
飲み会等に車で来たからノンアルコールビールを飲むんであって 
仕事中に飲んだらただのアル中やん

19: 2018/05/11(金) 07:23:15.12 ID:0zRRASeo0
>>16 
アルコール入ってないのにアル中なんか?

17: 2018/05/11(金) 07:20:25.09 ID:sonkAulJ0
正直あなた病気です

20: 2018/05/11(金) 07:23:36.97 ID:7LxbhsaM0
さすがに本物はNGだろうってところがもうアウトやろ 
さすがにもなにも完全にNGに決まっとるやんけ

21: 2018/05/11(金) 07:23:46.10 ID:3eZpRJ7G0
これマジ? 
透明なノンアルコールビールとかあればいいだけど、そんなの無理だよなあ…

22: 2018/05/11(金) 07:24:35.76 ID:A9TxR4xZM
>>21 
ビジネスチャンス見つかったな

28: 2018/05/11(金) 07:26:36.45 ID:Sb131VqHa
>>22 
新聞読もうな

26: 2018/05/11(金) 07:25:38.25 ID:fXkEwNii0
>>21 
あるよ

23: 2018/05/11(金) 07:25:00.20 ID:jE/AUrpPp
ペットボトルに入ってる透明なノンアルコールビールなんてのがあればなあ…

27: 2018/05/11(金) 07:25:44.50 ID:E2CQ5UIh0
>>23 
そんなの飲みたいか?

31: 2018/05/11(金) 07:27:54.19 ID:JaOsAxcv0
>>23 
アル中かな

24: 2018/05/11(金) 07:25:33.16 ID:7A0MSqOia
透明なノンアルコールビールがあればなぁ

25: 2018/05/11(金) 07:25:33.62 ID:uJfKNLp50
ようやっとクソまずいだけの麦汁から変わってきたのに透明化とかなめてんのか

29: 2018/05/11(金) 07:27:09.98 ID:El3KM4Koa
透明なノンアルコールビールがあれば怒られずに済んだのにな

34: 2018/05/11(金) 07:29:09.80 ID:dSrPE9+9a
提供はSUNTORYでお送りしました

35: 2018/05/11(金) 07:30:38.56 ID:Mpf+vGOga
つーか勤務中に酒飲みたくなるか?

36: 2018/05/11(金) 07:30:49.08 ID:q/qqzEwS0
酒飲めないけどノンアルのウメッシュは好きや

40: 2018/05/11(金) 07:31:58.05 ID:nwKJNNVRa
>>36 
そんなん梅ジュースやんけ 
最近見ないけど 梅よろし でよくね

50: 2018/05/11(金) 07:34:35.53 ID:q/qqzEwS0
>>40 
梅よろしも好きやで 
梅系のジュースもっと出してほしいわ

37: 2018/05/11(金) 07:31:48.22 ID:xRBIhBIZr
別にいいと思うけど 
ノンアルコールビール飲んで我慢とかいう日常に引く

38: 2018/05/11(金) 07:31:55.01 ID:1DDFPctf0
サントリーの透明シリーズクソまずい

39: 2018/05/11(金) 07:31:55.74 ID:fTjtQUO/d
いずれ勤務中にアルコール飲むようになるで




女性と交際歴ゼロの男が初デートした結果wwwwwwwwww
こちらも読まれております。


new_2c4f2578-s
【画像】元AKB48平嶋夏海、握手会で揉まれそうになった結果wwww


new_a75818bf
【衝撃】エド・はるみの現在、ガチで凄いことになってたwwwww


new_C2DUNdLVEAA7oDw
【クッソワロタw】『セクシー個室ヨガ』とかいうパワーワードwwwwwwww


new_d98a1609-s
【画像】 陸上部のJK、ユニフォームが小さすぎて色々見えてるwwwwww 



【画像】未来モンスターにお胸がすばらしいJC登場wwww凝視不可避だろwwwwwww

【動画像】最近のヨガ教室は男性12,000円で先生とアフターも行けちゃうらしい・・・

【珍報】はじめの一歩さん、ギャグ漫画になるwwwww

【画像】女戦闘員「殺さないで!いいことしてあげるわ♥」

彼女がナンパについて行ったらしいんだがwwwwwwwww

【※衝撃※】セクシーな村のお祭りに強制参加させられた結果wwwww

【驚愕】大きな胸が自慢なYouruber「楽して金儲けしたい… せや!」

【画像】元Dream5 大原優乃(18)、ついに極小水着を着させられた結果wwwアカンwww

【激写】 女「トイレの神様です」全裸でトイレに座ってる写真を公開wwww

女性と交際歴ゼロの男が初デートした結果wwwwwwwwww


この記事が気に入ったら
いいね!しよう



BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:28
    歯止めが利かなくなることが問題なんや

    ノンアルコールビールはOKだと、ノンアルコールカクテルもOKとなる
    そうするとアルコールの低いカクテルならOKじゃね? ってなって、
    だったらビールもそんなにアルコールが高くないからOKだよねって……

    この辺はしっかりと線引きせんと、済し崩しになってまうで
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:33
    別にええと思うけどね
    車運転できるかどうか。で判別すればいいよ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:33
    いかにも話題にしたいために考えて作った話だなあ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:37
    色つきはビールと勘違いを産むからアウトに決まってるが
    無色でペットボトルのなら水やん?になるから
    ゴクゴクぷはぁーー!とかしなきゃええと思うわ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:44
    ここまで来るとドラッグにハマってる奴と変わらねぇな。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:45
    呑みたいのなら昼食時にでも外行って呑んでくればいいじゃん。
    なんでわざわざ仕事場で呑むのよ?しかもあと少しで仕事が終わる午後の休憩時に。
    「ノンアルだからいいのでは?」とか言う以前の問題でしょ、これ。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:46
    麦茶もビールも大差ないのにな
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:51
    多分酒飲みは否定派なんだろうな
    みたら飲みたくなるの?

    ジュースしか飲まないタイプからみたら、入れ物とかどうでもよくて、アルコールあるかないかしか考えないし

    見た目が酒っぽい=NGはノンアルじゃ満足出来ないアル中の可能性あるから気をつけた方がいいんじゃ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:55
    ※2
    いいと思うのはリアルで人に言わない方がいいよ
    非常識だと思われるから
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 08:57
    アルコール0.00パーセントって、ただのジュースでしょ。他の炭酸飲料と同じ扱いで全くOKで良いかと。周りにどんな迷惑をかけますか?周りが飲みたくなる?だったら飲めばいい。そんなの他のジュースも同じ。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:00
    だまされちゃいました?
    がぐううざい
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:01
    間違えちゃいました?
    だった
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:01
    どうでもいいけど職場の自販機でノンアルビール売ってるみたいな印象操作やめろ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:09
    他のジュースも同じとかそういう問題じゃなくて、
    仕事中でも疑似アルコールを飲みたいとういうようなその性質が問題なんだよ。
    あとビールを飲まない人や遠目から見るとからノンアルなのか本物の缶なのか判断がつかないので、
    デスクで飲むのは駄目だぞ。来客や出入りの業者が「あそこは酒飲みながら仕事させる会社だ」と認識して広められたらどうすんの?責任とれるの?って話よ。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:14
    ※10
    ※欄にしては釣り針が太いな
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:17
    ステマおつ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:18
    コイツ最後まで納得しなかったな。ウイスキーボンボンみたいなお酒を使ったお菓子はいいのに!なんで!?って逆切れしとるw
    だらしない会社だと思われるだろって意見はガン無視で典型的な女さん(笑)だったわ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:18
    おまえら、このスレ、ただのサントリーの新しいノンアルコールビールのステマだからな。
    まじめに議論するなよ。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:21
    水筒に入れてこい定期
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:22
    それ顧客の前でも言えるの?
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:30
    ていうかビール味の炭酸だよな
    ビールの味が好きならわかるけど酒が飲みたいからって飲むもんか?酔えないビール味って全然興味わかない
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:31
    こんなもんただの
    感情論の多数決だからな
    ただなんとなく嫌って人が世間の多数派だったら
    それがルールになるだけ
    理屈も正義も間違ってるも無い
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:35
    炭酸でええやん
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:41
    ノンアルコールにも微量ながら入ってるの知らないの?
    私はお酒が全くダメでノンアルコールを飲んで酔ったので間違いありません。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:47
    ※24 ノンアルに微量のアルコールが入ってるなんて何年前の話だよ。そんなもん初期の時だけだわ。
    個人的には就業中にノンアル飲もうがどうでもいいが一般的に心象がよくないのは間違いないな
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:48
    ※9
    正直飲み会でしか飲まない自分からみりゃ
    見た目がビールっぽいとかで、いちいち気にするなんてみんな酒飲みだなぁーと思うわ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:51
    君はさぁ、70才になる静かな田舎町に住むオジさんが、髪の毛ピンクに染めて、今どきのオサレ女子が履いてるような短パン履いて、黒いストッキングはいて地元を歩いていたら、このオジさんをまともな人だと思うかい?法律上何の問題も無いよね。だけど、多くの人はまともじゃないと思うんじゃないかな?君は別にいいじゃんと思う人かい?譬えは極端だけど、世の中には法律上問題はないけど、倫理や一般常識などの観点からつまらないことで誤解を受けないようにする暗黙のルールのようなものが存在する。別の言い方をすると、ルールでしちゃいけないこと以外、何してもいいという訳ではない。
    オレはこの一般常識というヤツが一体どこまで人を縛りつけるものなのか知らないし、どちらかと言うと嫌いなんだけど、齢30にもなれば何となくこうした「ものの見極め方」みたいなものは解るんじゃないかな。勿論、あなたを休ませるという会社側に法的根拠はない。が、もしあなたが経営側だったらどう思うだろう?昼中からみんなのいるところで普通のビールと見間違うような紛らわしい飲み物飲んでたら、印象イイかな?そりゃ勿論間違ったことはしてないんだろうけど…その年なら自分の行動に周りがどのような反応をするかもう少し想像力を巡らせてもいいんじゃないか?本当の正義を振りかざさなくちゃならないことなんて人生であんまりないよ。ほとんどみんなの妥協の産物。それでもどうしても「まがい物が許せない」というのであればガンバってみな、応援するから。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 09:51
    擬似アルコールじゃなくて清涼飲料水でしょ。他と同じ扱いでいいけどね。まあ誤解を与える?のは会社として良くないか。それは理解できる。だったらノンアルコールのカクテルをコップに入れて飲めのはどう?
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 10:03
    1年前のネタじゃん…
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 10:05
    もう社会生活やめろよ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 10:17
    ノンアルコールってアルコール0%じゃなくて0.05%以下って意味だぞ
    酒もタバコも嗜好品なんだからタバコが許されるならノンアルコールビールも許されないとおかしいとは思うけど
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 10:37
    なんかモンモンとする話しやな
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 10:43
    アルコール云々じゃなくて単なるイメージの問題だな。最近はメーカーも気を使ったCMに転換してきているが初期は明らかにビールを飲む場で飲めない人の代替品として宣伝していた。

    そのイメージが定着しているからそういった場でないのに飲んでいるってのは我慢出来ない奴に見られてしまうって事さ。

    定着したイメージって早々変わらないからコソッと飲むしかないと思うぞ。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 11:10
    別にいいだろ
    会社の中の自販機でも売ってるんだし
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 11:41
    こう言う奴は誰かが人と違う行動しててそれが自分の癇に障ろうが一切批判しないとかなら
    主張して良いと思うよ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 11:46
    はいはい嘘松嘘松
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 12:02
    ビール風味のただのジュースじゃん
    これをだめっていうほうが、ちょっとおかしい
    論理的な思考が出来てない
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 12:39
    周りから酒飲んで仕事してるって思われるのがダメって事なんだと思う。
    ノンアルコールだから!ってのを見かける人全員に説明するのも無理だろうし。
    これがアリなら電子タバコもタバコじゃないから、アロマだから禁煙のオフィスで吸っていいよね?って話になる。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 12:45
    ※34
    売ってないからコンビニで買ってきてるんやぞ

    ビール風味のジュース云々以前の問題で会社のイメージを著しく下げる行為だって事よ。
    ノンアルコールビールをわざわざ買いに行くほど飲酒したい衝動を抑えられないのか、あと数時間すら我慢できないのか、こんな常識のない奴をこの会社は雇ってるのかって思われるよ。
    あとノンアルだからといってもビールと認識して飲んでたら本当に酔う事もあるよ。
    つーか仕事中だからノンアルで補うってアル中手前やろ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 12:46
    ニコチンもタールも入ってない電子タバコだって禁止なとこ多いんだから
    ノンアルも同じようなもんでしょ?
    法がってんならアルコールのんで事務所仕事もセーフなんだし女性専用電車だってセーフになっちゃう
    曖昧かもしれないけど組織のルールで駄目ってんだから従わなきゃ
    頭良い人なら素直に「あ、駄目でしたかすみません」で引くよ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 13:05
    ペットボトルタイプでジュースのようなパケッジにしてビールみたいな味がすれば結構売れるてことか
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 15:36
    電子タバコにはニコチンが含まれてるね。
    その会社のルール云々言うなら明文化した方がいいね。これだけ意見が分かれるから。少なくとも常識ではないですよね。
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 16:20
    ブラック企業乙

    透明のノンアルビールのんで、どうぞ
    名無し隊員さん
    2018年05月12日 22:39
    ※37
    論理的な思考の前に一般常識の方が優先だと思うがな
    社会に出たら分かるよ!
    名無し隊員さん
    2018年05月13日 00:05
    すまん。残業中にビール飲みましたわ。
    ええ。
    多分また飲みますが何か。
    名無し隊員さん
    2018年05月13日 08:12
    何かと言われても、世の中には一定数のモラルの無い人がいるのは事実だから、その人が書き込みしてるんだなぁとしか言い様がない