本日の注目ニュース!!

こんな名前がよかった! 男子大学生が憧れるアニメ・漫画のキャラ名5選

7
コメント
話題
1: 2016/10/16(日) 17:36:43.38 ID:N2aGdcOD0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
no title


アニメ・漫画の中に登場するキャラクター。顔や姿などのデザイン、台詞、生き様もさることながら、名前すらもかっこよかったりしますよね。
思わず今の自分の名前と比べて、こんな名前だったらな……と思ったことのある人も少なくはないはず! そこで今回は「こんな名前がよかった!
と思うアニメ・漫画のキャラの名前は?」というテーマで、男子大生にアンケートをとってみました!

■こんな名前がよかった! と思うカッコいいアニメ・漫画のキャラの名前を教えてください。

●「名探偵コナン」の工藤新一
・名前の響きが良いから(24歳/大学院生)

●「機動戦士ガンダムseed」のキラヤマト
・優しい心を持ち、力を悪用しない(24歳/大学4年生)

●「デスノート」の夜神月
・迫真の演技だったから(25歳/大学院生)

●「るろうに剣心」の緋村剣心
・響きがかっこいいから(25歳/短大・専門学校生)

●「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の東方仗助
・男らしく力強いから(22歳/大学4年生)

●その他
・「ドラゴンボール」の孫悟空。三文字だから、テストの時書きやすそう(22歳/大学3年生)
・「東京喰種」の有馬貴将。キッショーさんかっこいい(19歳/短大・専門学校生)
・「ハンターハンター」のキルア。イケメンだしカタカナだから(22歳/大学4年生)
・「ルパン三世」の石川五右エ門。渋くてかっこいいから(21歳/大学4年生)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20161016/Mycom_freshers__gmd_articles_41665.html

>>1
こいつらの感性がDQNネームを生み出すんだな

126: 2016/10/16(日) 19:23:54.88 ID:SiPzSr/o0
>>1
>●「機動戦士ガンダムseed」のキラヤマト
>・優しい心を持ち、力を悪用しない(24歳/大学4年生)

大丈夫かこいつ…

4: 2016/10/16(日) 17:39:15.18 ID:lB0sKqvX0
「ナニワ金融道」肉欲棒太郎
そこに痺れる憧れる名前

5: 2016/10/16(日) 17:39:30.61 ID:j9x+bJlF0
ゴリライモ

6: 2016/10/16(日) 17:40:18.89 ID:0SAp7b9I0
不動明

7: 2016/10/16(日) 17:40:54.16 ID:rA6SgPQZ0
サムラ・ゴウチ
なんか音楽的才能秘めてそうな名前だから

9: 2016/10/16(日) 17:41:39.16 ID:w36hoD/00
さえばりょう

13: 2016/10/16(日) 17:44:10.12 ID:enuZVVdZ0
瀬田宗次郎

14: 2016/10/16(日) 17:46:05.81 ID:FZ/pL+UZ0
アニメキャラみたいな名前の奴いたが孤立してたよ

15: 2016/10/16(日) 17:46:10.04 ID:HVVYk3jb0
伊達臣人だろ

17: 2016/10/16(日) 17:46:51.41 ID:ut50av250
黄熊

18: 2016/10/16(日) 17:47:31.53 ID:MAt1Jl/V0
篠原遊馬 は地味にいい感じ

19: 2016/10/16(日) 17:48:04.12 ID:40+N4fzL0
ホントに大学生に聞いたのか疑うレベルの酷い内容

20: 2016/10/16(日) 17:48:42.73 ID:VFnZE9H70
カタカナが好きならカタカナで書けばいいのに

21: 2016/10/16(日) 17:49:14.66 ID:FKKIkaJd0
本気か?
工藤新一以外DQNネームだろ

22: 2016/10/16(日) 17:49:47.44 ID:KG/BxSXL0
鳳凰院凶真

23: 2016/10/16(日) 17:50:29.47 ID:iGrhsThz0
超電磁砲と書いてレールガンって名前が良かったな

29: 2016/10/16(日) 17:53:08.21 ID:MdhouD0ZO
>>23
一方通行と書いてアクセラレータがカッコいいだろ

24: 2016/10/16(日) 17:51:05.00 ID:6SjRiY+tO
ココナとかマインとかカノンなんて今じゃギリ定着したしな

山田孫悟空とか恥ずかしくて死にそうだが先は分からんよな

25: 2016/10/16(日) 17:51:06.39 ID:CEfDWgZg0
大学生にもなってカタカナだからはないだろw

26: 2016/10/16(日) 17:52:21.19 ID:MdhouD0ZO
仗助、承太郎はカッコいいな
桐ヶ谷和人も好き

27: 2016/10/16(日) 17:52:26.24 ID:fY+/5wB70
え、まてまてどこの男に聞いたんだよw

こちらも読まれております。
回転寿司にいた初老夫婦「大トロと書いてあるけど赤身だな」店員「この業界ではこれを大トロというんですから回らない店に言ったらどうです」

任天堂「スマホゲーム市場か…ポケモンに高額課金はさせたくないなぁ」宮城県「3000万円課金した」

ATMで操作していたら、「ひいいい」と俺の前にATMを使用していたお婆さんの悲鳴が聞こえた


ボク「時給上げたらどうでしょうか?このままでは人員不足が懸念されます…」

「お金を返してください!!お金を返してください!!息子の入学費なんです!返してください!」

【悲報】24時間マラソン、ゴールの時間を調整するシーンが流れてしまい批判殺到wwwww


コミケでかわいすぎる二人組コスプレイヤーが発見されるwwこれは美少女すぎww(画像)


【悲報】佳子さまの見てるアニメwwwwwww

ヒカキン、贅沢し過ぎてデブるwwwwwwwww

【スマップ解散】そんな…海外もショックを隠しきれない!!→海外「とても悲しい」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう




BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    名無し隊員さん
    2016年10月17日 10:36
    馬鹿っぽい
    名無し隊員さん
    2016年10月17日 11:19
    キラ・ヤマト

    選民思想に溢れ劣悪遺伝子を持つものを人間扱いしない強さを持っていそう。
    名無し隊員さん
    2016年10月17日 12:31
    キラのデスティニーでの行動は完全に悪用だろ…
    名無し隊員さん
    2016年10月17日 12:38
    分かって開いたけど案の定臭かった
    名無し隊員さん
    2016年10月17日 16:30
    子供の頃はサザンアイズの藤井八雲って名前に憧れてたな
    名無し隊員さん
    2016年10月18日 02:18
    工藤真一なら同級生にいたわ
    やっぱりネタにされてたけどな
    アニメキャラの名前は実際にいたら弄られちゃうんだろうな
    名無し隊員さん
    2016年10月21日 13:18
    迫真の演技だったから
    ってどういう意味だよ