本日の注目ニュース!!

銃社会は凶悪犯罪の温床か? 銃の携帯と凶悪犯罪の関連についての海外の反応

7
コメント
翻訳
moreguns

海外では、凶悪犯罪の数を減らすために銃の規制を"緩やかにしよう"という動きがあることがある。
一見矛盾しているようだが、誰もが銃を持つことができるようになることで、
自分の身を守ることができるようになり、また犯罪の抑止力としても機能するのではないか、
という意見があるとのことである。

銃社会でない私たちからしてみれば「そんなわけない」と思うようなこの仮説、
やっぱり「そんなわけなかった」。

 


ワシントンポスト紙が、「銃の携帯を認めることで凶悪犯罪の数は減少しない」という
旨のリサーチ結果を発表したというのである。
これまで、銃の携帯がどのような影響をもたらすかについては
海外でも熱い討論が繰り広げられていたようだが、
そこに有名紙からのデータ提供があったことにより、何か変化が起こる可能性がある。

ちなみに、この元記事に対するコメントを一部抜粋すると、こんな感じである。

・いいこと考えた。誰でも銃を持ち歩けるようにして、見えるように携帯しよう。
 犯罪の数は減らないけれど、少なくとも事件の終息は早まるだろ。

  ←ロサンゼルスとかでやれ

・この記事は、銃と関係のある犯罪とそうでない犯罪を分けていないし、
 合法所持と違法所持の犯罪との関連性も示唆していない。
 そういう分類があってこそ、信頼のおける記事だっていえるんじゃないのか。

  ←言いたいことはわかるけど、例えば拳銃の合法所持を認めたとしたら、
   違法所持だって増加するだろう。
   車の運転が当たり前になったら、盗まれるのも当たり前になるみたいなことさ。

  ←何かの所持を違法にしたところで、結局それが欲しい人はなんとかして手に入れるさ。

  ←この記事が言ってるのは、凶悪犯罪から身を守ろうとして拳銃を所持することは、
   そうした人たちかえって危険にさらしている、ということなんだ。

・つまりさ、自由であることは犯罪数をも増やすってことなんだよ。
 自由を法規制するときなんだ。

  ←おう、精神的に不安定なやつが非公認の銃を買ったりぶっ放したりするようなことを
   自由と呼ぶなら、そんな自由は規制されちまえって話だ。 


果たして、銃社会と凶悪犯罪の相関性とは。
あなたは、どう思うだろうか。

引用元:Science

 
こちらも読まれております。
【衝撃事実】 「頭を悪くさせるウイルス」が自然界に存在し、44%の人が感染していた事が判明

【閲覧注意】絶対によい子には見せられないコスプレイヤーがTwitterで話題に・・・

【画像】「美しすぎて、選手が集中できない」 とレッドカードを出された美女レポーターがこちら

【愕然】ジェネリック拒否した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

グーグルマニアを自称するなら知っておくべき 18のプロダクツ(前編)

韓国人「日本人の83%が生まれ変わってにも日本に!一方、韓国は…」

元寇の神風、本当に吹いた? 米研究者、伝説が事実である証拠を見つけたと主張

【芸能界の噂】枕営業って本当にあるの?→超大手芸能事務所のマネージャーが明かした真実をご覧下さい…

海外「日本のカタナってさ・・・」刀に対する海外のリアルな反応

メディアが考えるゲーム脳と実際のゲーム脳の違い

日本人は世界一眠っていないことが判明 平均睡眠時間は「5時間44分」 お前らは何時間寝てる?

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。

【医学】「寝すぎ」がもたらす脳の異変が明らかに

まとめ関連動画

BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

Sponsored Link

この記事へのコメント

名無し隊員さん
2014年11月22日 17:45
>・つまりさ、自由であることは犯罪数をも増やすってことなんだよ。
> 自由を法規制するときなんだ。
>  ←おう、精神的に不安定なやつが非公認の銃を買ったりぶっ放したりするようなことを
>   自由と呼ぶなら、そんな自由は規制されちまえって話だ。

うん、自由(権利の主張)はきっちり定義され直されるべき時期だと思うよ。
銃という意味だけじゃないけど、良心に基づく寬容ベースじゃ悪用が酷いからね。
名無し隊員さん
2014年11月22日 17:49
長年ガンマニアの自分の考えでは・・・
銃は人を確実に殺傷するために作られ進化した道具であるので、手元にあるかないかだけでも
結果が大きく違ってくると思ってる。

ヨーロッパに住む趣味仲間の話では、銃愛好家で一番多いのが、拳銃自殺だという。
気が付くと、あの人も、この人も拳銃自殺。
曰く、簡単確実に命を断てる道具が手元にあると、心の弱った時に勢いで使ってしまうのだという。
フルーチェ
2014年11月22日 18:14
事件が起こった時の被害レベルがヤバそう
日本でも無差別殺人とかある訳だし、そんな奴らが銃で武装してたらヤバすぎ
合法ハーブでラリった奴が銃ぶっぱとか普通に出てきそう
名無し隊員さん
2014年11月22日 18:28
連中、日本でも銃を売るために銃刀法無くせとか言い出しかねんな
名無し隊員
2014年11月22日 19:48
荒んだ心に武器は危険なんです
名無し隊員さん
2014年11月23日 01:19
アメリカ人がバカだらけってことが分かった。
ネイティブアメリカンを駆逐した武器がアイデンティティになってるんだろうね。
だからそれ(銃や爆撃)を否定することができないんだろう。

日本が受けた仕打ちは、民族浄化されたネイティブアメリカンよりはマシ。
米国などに対してわざわざ喧嘩を売る必要もないけれど、
侵略者に「〇〇を奪わないでくれてありがとう」と感謝する必要はない。
日本的な「お互いさまw」精神を共有しない相手には、
相手に理解を求めるよりも、相手に合せた対応が必要。
だから、内政干渉はしないまでも
「銃を自由に使わせるアメリカはバカ」と発信して欲しいし、
「国民の意見は自由だが、内政干渉にあたる外国人(外国籍)の発言は無視する」と
明言してもらいたい。