本日の注目ニュース!!

3Dプリンターが現状成功していることについてまとめてみた

11
コメント
3Dプリンター
printer

3Dプリンターについて知らない人はここから始めよう。

3Dプリンターの可能性については議論が尽きないが、
まだまだ生まれたばかりの技術なので憶測や可能性のだけの話と、
すでに現実になりつつある話が混合されていることもある。

ここでは一度、何が現実になろうとしているのか、
3Dプリンターの現状について改めてまとめてみよう。


今のところ、3Dプリンターは商品のプロトタイプや型となるものを作るのに利用されているが、
いずれはエンドユーザーのための商品を直接作れるようになる。

これは”Direct Digital Manufacturing”と呼ばれ、
すでにいくつかの分野には存在しているものの、
利用される分野は将来的に拡大する見通しだという。

3Dプリンターは、人間の臓器、食べ物、車、軍用品に限らず、
それこそ印刷できるものは無限大である。

3Dプリンターでものを作る人たちは一家に一台、いつか3Dプリンターを置く未来を夢見ている。
すでにこうしたマシンの初歩的な形は存在するが、高くつくのが現状だ。

だが2016年がやってくる前に、こうしたものはたった数百ドルまで値段が落ちるとのことだ。
そんな未来に近づくにつれて、
小型の3Dプリンターは様々な素材で機能的な製品を
オフィスや自宅で作ることができるようになる。
小規模なビジネスや個人でも、ちょっとしたものなら簡単に作れるようになるのである。

現代の製造業には革命が起きる。
工場というものは、製造ラインが不要になることで時代遅れの産物になってしまうかもしれない。
大手製造業は、3Dプリンターをその生産戦略に組み込むことについて考えることとなる。

3Dプリンターで従来でいう”インク”として使用できる生の素材の幅は広くなる。
それに伴い、3Dプリンターにできることも当然増える。
すでに中国では、3Dプリンターを用いて家が建築されたりするのだ。

このトレンドは洗練されながら続いていき、建築工業は重大な影響を受けることになるだろう。
生産における手法の変化は、
間違いなくマーケットに出てくる商品の種類やそれを作るための労働力に衝撃を与えることになる。
 
薬物療法の未来としては、3Dプリンターから出力された薬や、
生きている細胞とDNAから作られた代わりの臓器を使用することがあり得る。
この分野の研究と開発はすでに進んでおり、いずれ多くの命を救い、
健康医学に革命をもたらすだろうとされている。

家にせよ、オフィスにせよ、病院にせよ学校にせよ、
あるいはそれが戦場であっても、3Dプリンターの利用というのは増えていくことだろう。
3Dプリンターは第二のデジタル革命をもたらし、
サイバースペースのような空想の世界と現実の世界の架け橋になるはずだ。

引用元:3D print today


こちらも読まれております。

細木数子の今現在と芸能界引退した理由www・・・(病気風の激やせ画像あり)

日本、ロシアに東京までのガスパイプライン建設を提案

【愕然】ジェネリック拒否した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

韓国人「日本人の83%が生まれ変わってにも日本に!一方、韓国は…」

元寇の神風、本当に吹いた? 米研究者、伝説が事実である証拠を見つけたと主張

【芸能界の噂】枕営業って本当にあるの?→超大手芸能事務所のマネージャーが明かした真実をご覧下さい…

【舛添要一都知事】 政治資金で絵画、美術品など896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の不適切な計上!?

メディアが考えるゲーム脳と実際のゲーム脳の違い

日本人は世界一眠っていないことが判明 平均睡眠時間は「5時間44分」 お前らは何時間寝てる?

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。

【医学】「寝すぎ」がもたらす脳の異変が明らかに

BUZZったイチオシ記事!!!!!(*゚∀゚)ゞ

    この記事へのコメント

    2014年11月12日 23:36
    まとめてる・・・のか?
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 00:15
    単にかいつまんだ和訳だな。
    名無し
    2014年11月13日 00:40
    読者なめんな
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 01:24
    このまとめも管理人変わって終わったな
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 01:39
    子供の時に作文めんどくて本文丸写しでズルするあの感じだな。
    もちろんこんな記事をまとめとは言わない。
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 06:29
    ここはいつからGIGAZINEになったんです?
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 07:17
    見づらい
    話題に関して深く掘り下げた議論がないため、他人の意見知識を楽しめない
    卑近な題材ではなく、普段触れることのない専門的なものを期待している
    残念です。
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 08:07
    あれ、何か全然違う何かになったな
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 08:41
    カガクニュース隊のサイトが大好きでした。
    リニューアルしてから全く見る気を失いました。もう来ません。
    なし
    2014年11月13日 10:10
    ここまでまとめの方針かえるのだったらブログタイトル変えたら?
    これからの読者層は以前の管理人の時代とは代わるだろうし、
    名無し隊員さん
    2014年11月13日 14:00
    ここはアフィリエイトはしてないけれど、Pv稼ぐ為の中継基地ではあるね