『神経科学』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【画像・GIF】錯覚画像を探してたら見つけたんだけどこれは嘘だろwwwwwwwww
高齢者は"歩きスマホ"ができない スマホ操作と歩行への注意が上手に行えないことが判明
【朗報】人間の脳は考えられていたよりも10倍記憶できることが判明!
自閉症者は対人距離を短く取る パーソナルスペースの比較
【閲覧注意】統合失調症の人が聞く幻聴の再現動画怖すぎだろ・・・
中国、遺伝子操作で「自閉症のサル」を作製…人間の自閉症遺伝子をサルに組み込み
【朗報】泳ぎの下手な精子を助けるマイクロロボットをドイツの研究所が発表!(動画あり)
【動物行動学】サメが広大な海を回遊できる理由が明らかに
【朗報】がん細胞だけを狙い撃ち!放射線治療が最終段階へ 実用化も近い?
「頭で思い浮かべた言葉」を解読することに成功!将来は念じるだけでロボット操作も
視力回復に自信のあるやつ来てくれ
【朗報】眼球に注射を刺すだけで視力3,0に!しかも効果は永続!
【ついに…】ほぼ完全な人間の「脳」、実験室で培養成功
これが見えたあなた、実は疲れているのかも… 「ストレス」が溜まっていることを教えてくれる「黒い点」とは
睡眠時間が30分足りないだけでも、〇〇の確率が急激にアップ!? 身体のためにベストな睡眠時間って、どのくらい?
認知症・うつ病の原因は『たんぱく質』だった!?神経細胞のシナプスを妨害
ラットのいる壁の向こうには、水に溺れた仲間が… さぁどうする!?
東大、ラットで”第六感”を作ることに成功!
あのカナブンがラジコンになる!?驚きの研究成果が発表される
考えるだけで動く義手、ついに実現! オーストラリアで男性3人が日常生活に使用
永遠の子供…。7歳の姿のまま成長しない奇病に苦しむ、20歳の“少女”
神経科学は人々の暮らしをどう変えるか? 人々は、脳の機能に対して意外な反応をした
気分のON/OFFが文字通りの意味に? 電気と脳の最新研究
幽霊の正体がついに明かされる? 幽霊と脳科学の最新研究
赤ちゃんの脳は、出生が引き金で神経回路を形成
スパコン「京」を使い 10兆個結合の神経回路シミュレーションに成功
長湯で指がシワシワになる現象は、「グリップ力」を高めるため?
猫もアルツハイマーになる?
サルは光沢を見分ける 特別な神経細胞を持っている