『医学』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

医者「一日しか生きられない」 → 頭部が結合した双子の子供が10歳に!
【衝撃】サンドウィッチマン・伊達の体がヤバすぎて医師が警告ww「今、死んでもおかしくない」レベルwwwwwww
【疑問】「がん細胞は無限に分裂する」←そもそもこれどーにかならんの?
【驚愕】切開した箇所を縫合ではなく、〇〇でくっつける時代がくるかも
【面白】ユーモアを持ち合わせた陽気な医者たち
あなたの背骨が曲がらないようにする、8の工夫
「おなかの中の赤ちゃんをお手元に」。3Dプリンターで置物に再現しプレゼントするサービスを開始!!
【閲覧注意】CT検査をすると、お腹に卵のようなものが…
【危険】急激に浮上したダイバーの体が変形
【注意】黒い斑点を放っておくと、とんでもない事態になるかもしれない
【健康】膵臓がん、早期発見可能な血液検査法を開発 米研究
着床前のスクリーニングで神戸の医師を懲戒処分 日本産婦人科学会「命の選別につながる」
ヘビースモーカーだけど長生きの人がいる理由!!
タマネギに大腸がんの細胞を「自殺」に追い込む力 色が濃いほどパワーアップ カナダの大学の研究グループ
風邪の診療、抗生物質はムダ 医師ら「賢明な選択」PR
海外の医者は処方しないのに、日本の医者がなぜかよく出す「薬」一覧…日本人は世界一の薬漬け
う  つ  病  は  遺  伝  で  す
朝起きられない…病気かも 自律神経の不調で症状様々…それODかも
【医療】移植用皮膚が不足 「スキンバンク」登録を
帯状疱疹にかかる人が急増中! 水ぼうそうの感染数が減ったことが原因か
【研究】若い血で脳は若返る? 高齢マウスの認知機能向上 研究
セロトニンとうつ病との関係を調べた研究結果が的外れであった可能性
ネコと会話せよ!猫とのおしゃべりに健康効果あり うつの患者も明るく改善
ビタミンD欠乏症は慢性的な頭痛のリスクを高める 研究で明らかに
「医療世界一」は国際比較してみたら日本だった
ワキガ手術して4日経ったから経過書いてくわ
【感動】初めてお母さんの声を聞いた、赤ちゃんの反応が可愛すぎる!
「風邪に抗生物質投与は控えて」 厚労省が手引書 薬剤耐性菌、2050年には世界で年1千万人が亡くなるとの推計も
子供の頃に発見された虫歯を放置して30年経った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜ日本はがんの死亡率が増加しているのか