『天文学』のカテゴリ記事一覧

本日の注目ニュース!!

【画像】16光年先にある「地球と非常に似ており、おおよそ生態系が存在する惑星」⇒ロマンあり過ぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
【恐怖】殺人熱波で気温50度越えの国も・・・お前ら、大丈夫か?
月の内部には驚くほど大量の水が蓄えられているらしいwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】太陽の900倍の巨星「ベテルギウス」が爆発寸前で地球滅亡の危機!!
【悲報】 NASA「なんか2週間くらい太陽動いてないっぽいよ」
実を言うと地球はもうだめです。17日後にものすごく赤い満月があります。それが終わりの合図です。
【画像】国際宇宙ステーション付近に巨大ブーメラン
地球の終わり、「ケンタウルス族」と呼ばれる巨大彗星が降ってくるかも
地球から最短距離の「生命の存在可能な」惑星発見!!!
上からやってきたUFOに吸い込まれる… あのSF技術が現実に!?
【悲報】冥王星に探査機『ニューホライズンズ』に障害が発生・・・機器が動かせない状態に・・・
【衝撃】火星の"クレーター"で『ガラス層』を発見! ガラスには有機物の"痕跡"があり 古代生命の証拠に期待!
中国各地で目撃!夜空に現れた”謎の光” その正体はドラゴンか!?
"人工流れ星"で願い事を叶えられる? 人工衛生から"流れ星"の『もと』を落とすこと→
10年以内に『地球外生命体』が存在する兆候を指示 研究者達が『痕跡』を発見出来る可能性が→
誰にも聞こえない”音”… 英ヨーク大学が発表、星は歌っている
136億光年先に日本の技 世界最大の望遠鏡に採用されたガラスとは
9歳にブラックホールを分かりやすく説明するには?
歴史上の科学はどれほど正しかったのか? 中世の科学力がわかる図解11選
NASA長官、正式に仮説を発表「火星には今も生命体が存在している」
宇宙の謎が一つ解明?太陽核から「ダークマター(暗黒物質)」が放出されている可能性が高まる
【天文】21日のオリオン座流星群、太平洋側を中心に観測のチャンス!